2017年11月21日

「ALIEN: ISOLATION」の34

「ALIEN: ISOLATION」のご紹介の続きです。

☆動画34☆
MISSION 18: TOMORROW, TOGETHER(続き)
ドアを開けると、トランジットがものすごい勢いで通り過ぎます。反対側に走って渡って斜め右に行き、左に行って右奥に行きます。
トランジットが通り過ぎてから左に坂を上がり、右に行ってはしごのある穴まで走ります。
はしごを少しだけ上がり、トランジットが通り過ぎたら、はしごを上がって右に進み、点検整備室に入ります。
アイテムを取ってベントに入り、ショットガンを構えます。ベントを出て右に行くと、フェイスハガーが2匹現れるので倒します。そのまま右を進み、ベントに入ってすぐに出ます。
下に下りてはしごを上がり、カットシーンを見ます。エイリアンの卵を壊し、上に上がります。階段を上がり、燃える室内を左から回ってエアロックで宇宙服に着替えます。
ドアから外に出て、リフトに乗り、リフトから降りて階段を上がります。右に行ってケーブルカーに乗り、ボタンを押します。
ケーブルカーが止まったら、フェンスを乗り越え、階段を上がり、突き当たりまで行きます。
左のランプを下ってコンソールのレバーを引き、キーカードを取り、そのキーカードをコンソールに使います。反対側のコンソールでもそれを繰り返します。
ランプを上がって戻り、2台のコンソールの間にあるエマージェンシードッキングクランプリリースに行き、4ヵ所のボルトをアクティブにし、カットシーンを見ます。

MISSION 19: ISOLATION
廊下を道なりに進み、突き当たりを左に行ってボタンを押します。すると、エイリアンが現れるので、左スティックを、指示される順番に押し、最後にAボタンを押し、カットシーンを見ます。  

Posted by yk787 at 20:30Comments(0)ALIEN: ISOLATION

2017年11月20日

「ASSASSIN'S CREED UNITY」の12

「ASSASSIN'S CREED UNITY」のご紹介の続きです。

SEQUENCE 6 MEMORY 1: THE JACOBIN CLUB
事前にバーサークブレードとスモークボムをフルにしておきます。ホテル・ド・ボーベーに着いたら、正面下方に見えるスナイパーをバーサークブレードで倒します。
屋上伝いにガードを倒しながら反対側まで行き、最初のスナイパーと対称の位置にいるスナイパーもバーサークブレードで倒します。
2階の窓から建物内に入り、右に行ってバルコニーから1階にいるラ・トゥーシュを発見します。シャンデリアを伝って反対側に行き、隠れ場所からガードを倒します。階段を挟んで反対側の部屋でも同様にします。
そのまま階段から地下に下りて、ラ・トゥーシュの会話を聞きます。会話が終わったら、部屋の外のガード1人を倒し、他のガードを避けながら階段を最上階まで上がり、部屋の窓から外に出てエリアから出ます。

SEQUENCE 6 MEMORY 2: TEMPLAR AMBUSH
事前にファントムブレードとピストルの弾をフルにしておきます。エリスを見つけたら、彼女の周りの4人を倒すか、彼女が倒すのを待ち、カットシーンを見ます。
彼女が迷路まで移動するのでついていき、ロープの上から迷路の中にいるガード4人をヘッドショットで倒します。迷路の中に下り、スモークボムなども使い、ダブルアサシネーションを2回します。
終わったら、西の中央あたりから迷路を脱出します。建物出口のガードを倒し、エリスとともにガードと戦いながら道路を進んでいきます。
スナイパー2人が両側のバルコニーにいるので優先して倒し、残るガードも慎重に倒していきます。エリスと別れたら、ならず者の一団から逃れます。
スキルの、ワンハンデッドウエポンマスター(4ポイント)、ジャーニーマンロックスミス(6ポイント)、スィックスキン(2ポイント)を購入します。  
Posted by yk787 at 20:50Comments(0)ASSASSIN'S CREED UNITY

2017年11月18日

「PROJECT CARS 2」の15

「PROJECT CARS 2」のご紹介の続きです。

キャリアモードのティア5「フォーミュラC」、ワールドチャンピオンシップの続きです。シリーズレングスがショートなら全4戦、ロングなら全7戦、となります。アズールは、モナコです。ここでは、ロングを選択しました。
クルマは、フォーミュラC、のみで、プラクティス、クォリファイ、レース(6周)、と進みます。

Round 1: アルガーブ
Round 2: アズール
Round 3: カタルニア
Round 4: パサースト
Round 5: スポーツランドSUGO  
Posted by yk787 at 21:07Comments(0)PROJECT CARS 2

2017年11月17日

「ALIEN: ISOLATION」の33

「ALIEN: ISOLATION」のご紹介の続きです。

MISSION 18: TOMORROW, TOGETHER
エレベーターを出てエマージェンシーでセーブします。そのまま短い階段を下りて、反対側の短い階段を上がり、右にUターンしてデブリの下をくぐり、セキュリティアクセスチューナーを使ってコンソールをハックします。
左のベントに入り、交差点で明るい側に行き、1段下りてシステムをリブートします。戻って交差点を死体側に進み、死体からアイテムを取り、突き当たりからベントを出ます。
セキュリティアクセスチューナーを使ってすぐ近くのコンソールをハックします。シートに座っている死体のところでIDタグとアイテムを取り、エマージェンシーに戻ってセーブします。
短い階段を下りて部屋の奥に行き、ターミナルにアクセスし、エマージェンシーに戻ってセーブします。
短い階段を下りて、反対側の短い階段を上がり、右に進みます。搭乗コントロール室に向かって階段を最上階まで上がり、ドアを2回抜けてターミナルにアクセスし、戻ってエマージェンシーでセーブします。
ドアを開けると目前にエイリアンがいるので、エイリアンに続いて階段を下り、もう1体のエイリアンにも注意しながら冒頭のエレベーターに向かって戻ります。
エマージェンシーでセーブし、すぐ右のエアロックに入り、宇宙服に着替えます。カットシーンの後、アイテムとIDタグを取り、斜め左のエイリアンの卵を壊します。
左のドアをしゃがんで通り抜け、ショットガンを構えてフェイスハガー2体が現れるのに備えます。右に曲がり、前方から現れるフェイスハガー2体を後退しながら倒します。
道なりに進み、ドアに近づくと、背後からフェイスハガーが現れるので倒します。左に進んでデブリの下をくぐりながら進んでいると、前方からフェイスハガーが現れるので倒します。
そのまま進むと、エイリアン2体が現れるので、いなくなるまで待ちます。いなくなったら、壊れたトランジットを通り抜けて右のドアを開け、カットシーンを見ます。
カットシーンが終わったら、右に進んでアイテムを取り、はしごを下りて廊下に向けて進みます。  
Posted by yk787 at 20:30Comments(0)ALIEN: ISOLATION

2017年11月16日

「ASSASSIN'S CREED UNITY」の11

「ASSASSIN'S CREED UNITY」のご紹介の続きです。

SEQUENCE 5 MEMORY 3: THE PROPHET
スタート地点両側に見えるアラームベルをガードをエアアサシネーションして倒してから切ります。引き続き、奥の両サイドにあるアラームベルもガードを倒して切り、左奥のセキュリティマップを取ります。
残るガードを倒したら地下に下りて、ガードから墓掘りを守ります。なお、この時点でコンパニオンミッション「CRIME SPREE」が出てくるので、同時に行います。

COMPANION MISSION 1: CRIME SPREE
地下から出てまっすぐ北西に行き、墓場の外壁の上に上がり、下を歩くターゲットをエアアサシネーションします。

SEQUENCE 5 MEMORY 3: THE PROPHET(続き)
南西のヘイスタックの中に隠れ、ラフレニエールが現れる夜まで待ちます。カットシーンが終わったら、ヘイスタックから出て、すぐ近くのガードをカバーキルで倒します。
左右に巡回するガードに注意して、アラームベルの近くにいるガードをカバーキルします。そのガードを見に来た巡回するガードの後ろに回り込んでカバーキルします。
ラフレニエールも左のゲートから歩いてくるので、彼の背後に回り込んで倒します。カットシーンが終わったら、墓場から出てエリア外に行きます。
スキルのダブルアサシネーション(4ポイント)、ボムズ: スタングレネード(2ポイント)、スタッガリングストライク(2ポイント)、を購入します。  
Posted by yk787 at 20:30Comments(0)ASSASSIN'S CREED UNITY

2017年11月15日

「PROJECT CARS 2」の14

「PROJECT CARS 2」のご紹介の続きです。

キャリアモードのティア5「フォーミュラC」、ワールドチャンピオンシップです。シリーズレングスがショートなら全4戦、ロングなら全7戦、となります。アズールは、モナコです。ここでは、ロングを選択しました。
クルマは、フォーミュラC、のみで、プラクティス、クォリファイ、レース(6周)、と進みます。

Round 1: アルガーブ
Round 2: アズール
Round 3: カタルニア

※動画はしばらくすると音が出なくなります。ハードがXbox OneからXbox One Xに切り替わったことが不具合の原因だと思います。  
Posted by yk787 at 20:00Comments(0)PROJECT CARS 2

2017年11月14日

「ALIEN: ISOLATION」の32

「ALIEN: ISOLATION」のご紹介の続きです。

MISSION 17: DESOLATION(続き)
右のドアを抜けて廊下に入ると、正面からアンドロイドがやってくるので、右のベントに逃げ、アイテムを取りながら突き当たりまで進みます。
ベントの入口まで引き返し、アンドロイドを追いかけてボルトガンで倒し、突き当たりの食堂に入ります。エイリアンがいるので、すぐ右のロッカーに隠れます。
エイリアンがいなくなったら、食堂の右奥にあるターミナルにアクセスし、パスコード「1984」を覚えます。
食堂の対角線上にあるキーパッドにそのパスコード「1984」を入れ、キーカードなどを取り、すぐ右のロッカーに隠れます。
エイリアンがいなくなったら、ターミナルの右手前にあるキーパッドにキーカードを入れます。
奥のターミナル横のフォークリフトが動いて先に進めるようになるので、しゃがんで入ります。ドアを抜け、突き当たりを左に行き、右のドアをイオントーチを使って開けます。
廊下をどんどん進み、角を曲がり、暗くなっているところを通り過ぎ、270度回り込んだところにあるレックルームに入り、右側の壁沿いのエマージェンシーでセーブします。
エマージェンシーのすぐ左にあるベントに入り反対側から出て、右の小さな部屋に入ります。右奥から出てくるフェイスハガーを倒し、死体からキーカードを取り、レコーダーを再生します。
その部屋から出て左奥に行き、キーパッドにキーカードを入れ、急いでベントに戻ります。エイリアンがレックルームにいないのを確かめてからベントを出て、エマージェンシーでセーブします。
廊下から来た道を戻り、廊下の長い直線左側の先ほどは閉まっていたゲームルームに入り、正面のエマージェンシーでセーブします。
左の部屋に入ろうとするとエイリアンが窓から飛び込んでくるので、すぐに戻ってエマージェンシー脇のロッカーに隠れます。
もう1度、エマージェンシーでセーブしてから左の部屋に入り、正面右奥の小部屋脇のレバーを引きます。
エマージェンシーに戻ってセーブし、エイリアンに見つからないように廊下に出ます。廊下をぐるっと回ってレックルームまで戻ってエマージェンシーでセーブします。
奥の部屋でジェネレーターを起動し、エイリアンに注意しながらレックルームに戻り、エマージェンシーでセーブします。
廊下をぐるっと回って小部屋脇のレバーを引いた部屋まで戻り、その小部屋に入ります。エイリアンが追ってきたら撃退し、IDタグを取り、レコーダーを再生し、ベントに入って反対側から出ます。
左、右と進んでエレベーターに乗ってボタンを押します。エレベーターを下りて右にあるエマージェンシーでセーブします。
ドアを通り過ぎ、デブリの下をしゃがんで進み、左の階段を下りて廊下を進みます。突き当たりのドアをイオントーチを使って開け、レベーターに乗ってボタンを押します。  
Posted by yk787 at 20:30Comments(0)ALIEN: ISOLATION

2017年11月13日

「ASSASSIN'S CREED UNITY」の10

「ASSASSIN'S CREED UNITY」のご紹介の続きです。

SEQUENCE 5 MEMORY 2: LA HALLE AUX BLES
事前にピストルを装備しておきます。建物の外にいるガード2人をピストルで倒し、建物の中に入ります。
建物の中央にある櫓のようなところから上に上がり、そこにいるガードを倒し、正面のはしごから部屋の中に入ります。下にいるガード1人をピストルで倒し、机の上の書物を調べます。
自ら建物に火を点けて火災が起こるので、隣の部屋に入ります。樽を飛び越え、壁の下をくぐり、隣の部屋に行きます。
部屋から出て中央に向かい、障害物をくぐって反対側の部屋に行きます。左に行き、樽を飛び越し、中央に向かい、壁をよじ登ります。反対側に飛び移り、右の壁を飛び上がります。
中央に向かって飛び、柱に飛び移り、上に上がって板に飛び移り、桟からパレットに飛び移ります。  
Posted by yk787 at 20:30Comments(0)ASSASSIN'S CREED UNITY

2017年11月12日

スロットカー・22ndホビーフォーラム2017

ホビーフォーラム2017 1R今回は、「22ndホビーフォーラム2017」のお話です。

「22ndホビーフォーラム2017」に行ってきました。ホビーフォーラムは、毎年、晩秋に開催されるモデルカーのイベントで、今年は11月5日(日)10時から16時30分まで、横浜大さん橋ホールで開催されています。過去には横浜赤レンガ倉庫で開催されたこともありますが、このところは横浜大さん橋ホールに定着しています。
ホビーフォーラムは、元々、モデラーが中心となって開催されていたイベントですが、近年では即売会が主体となっており、それ狙いで多くの来場者が訪れます。もっとも、2017年は、「ミニチュアモデル作品展」が中止になっています。
私は、朝から並んだのですが、2017年は先頭から100人以上は天候に関係なく屋内に並ぶことができました。2016年以前は、雨が降らない限り屋外のデッキに並ぶことになっていました。屋内なら、それほど天候に左右されることもないため、2018年以降も継続してほしいところです。
さて、このところ、スロットカー関連は1ヵ所に集められており、「ガレージハウス クゲヌマ」、「かっぱスペース」が通路をはさんで出店しており、スロットカー目当てに効率良く見ることができました。
いつもお世話になっている「ガレージハウス クゲヌマ」は、中古品が2500〜3500円を中心に50台ぐらい、新品が全部で200台ぐらいはあったように思います。「かっぱスペース」も同様で、台数がそれよりも少なめでした。
ホビーフォーラム2017 2R私は、写真のように、フライのサンレッドSR21(2500円)、レーサーのライリーMkXX(3500円)を買ってきました。
フライのサンレッドSR21は、発売当初からほしいと思っていたクルマですが、なかなか購入するきっかけがありませんでした。色は赤か白なら良かったし、右のドアミラーがなくなっている以外はきれいなので、中古でも2500円なら問題なく、即決しました。
レーサーのライリーMkXXは、レーサーのデイトナプロトタイプが1台はほしいと思っていたのですが、こちらも安く買えればと考えていたので、買うまでには至っていませんでした。
「ガレージハウス クゲヌマ」の中古車と言えばノーマグになっていることが多いのですが、このクルマはオリジナルのマグネットが装着されたまま。右のフェンダーミラーがなくなっているものの、ブラシがきれいなので、走行距離が少なく新車に近い状態のように思われます。
このところ、スロットカーを走らせる機会がないのですが、倉庫状態になっている家の整理が進めば、トラックを広げる労力も減って走らせやすくもなると思います。ほしかった2台の走りが今から楽しみです。
今回のホビーフォーラムは、入場行列にも配慮がなされ、ここ数年の中ではかなりほしかったクルマを入手することもでき、いつも通りの楽しい1年に1回のお祭りだったと思います。

私のスロットカーの記事の索引は、メインサイトのSLOT CARにあります。  
Posted by yk787 at 16:00Comments(0)スロットカー

2017年11月11日

「PROJECT CARS 2」の13

「PROJECT CARS 2」のご紹介の続きです。

キャリアモードのティア5「フォーミュラC」の続きです。ユーロチャンピオンシップとUSチャンピオンシップがあり、シリーズレングスがショートなら全3戦、ロングなら全5戦、となります。ここでは、USチャンピオンシップのロングを選択しました。
クルマは、フォーミュラC、のみで、プラクティス、クォリファイ、レース(6周)、と進みます。

Round 1: インディアナポリス
Round 2: サーキット・オブ・ジ・アメリカズ
Round 3: ロードアメリカ
Round 4: ソノマレースウェイナショナル
Round 5: ロングビーチ

インビテーショナルイベント「【スーパーカー】パガーニ・ノルトシュライフェスターライトスペシャル」の紹介です。パガーニ・ウアイラBC、パガーニ・ゾンダ・チンクエ・ロードスター、パガーニ・ゾンダ・レボリューション、のいずれかに乗り、ノルトシュライフェでレースします。予選はなく、1周のレースのみになります。

※動画は数秒後に音が出なくなります。ハードがXbox OneからXbox One Xに切り替わったことが不具合の原因だと思います。  
Posted by yk787 at 20:14Comments(0)PROJECT CARS 2