2008年03月07日

スロットカー・クルマが当たりました

スロットカー 111私の趣味の中で、スロットカーは最も長い部類でありながら、最も細々と続いていたものです。そんなスロットカーですが、2007年7月下旬から最も力を注ぐ趣味の座に躍り出ました。そこで、1週間に1回程度の割合で、スロットカーについてご紹介していきます。よろしく、お付き合いください。今回は、スロットカーが当たったというお話です。日曜日の定例記事もあります。

私が、スロットカーズ・ヨコハマに足繁く通っているのは、みなさんもご存知の通りです。そして、2007年12月に放送を開始したBS11デジタル(日本BS放送株式会社)で、2008年2月9日から毎週土曜日22時55分〜23時00分、スロットカーズ・ヨコハマを舞台にした「スロットカーズGP」という番組が始まっています。同番組では、スロットカーの仕組みや走行テクニックの解説に加えて、各サーキットにおいてスロットカーズ・ヨコハマの会員が出場する公開録画レースも放送されています。ビギナーはスロットカーの初歩から学ぶことができ、コアユーザーはレースを見て楽しめるというわけです。
スロットカー 112そんな「スロットカーズGP」では、毎月、視聴者10人にスロットカーのプレゼントを行っています。私も、応募したのですが、なんと、本日、番組のスポンサーでありスロットカーズ・ヨコハマを運営するウィズから、スロットカーが送られてきたのです。番組の視聴者プレゼントに当選したというわけです。しかも、「1時間走行無料券」も同封されていました。肝心のスロットカーですが、スケーレクストリックなのは当然として、意外や意外、レンジローバー・ストリートカーでした。フォーミュラカーやスポーツプロトタイプカーやGTカーではなくとも、せめてラリーカーかロードゴーイングカーだったら良かったのにとは思いますが、栄えある第1回の当選者なのは嬉しいところです。

この記事へのコメント
当選おめでとうございます!然も第一回の当選者で。これはスロットカーと長く付き合ってたJIMさんに対する御褒美のようなものですね♪
Posted by カッター屋 at 2008年03月07日 23:02
ありがとうございます。
こういう変り種って、当たりでもしないとマイカーにすることもないでしょうし、
スロットカーと長く付き合ってきたご褒美と考えれば、感謝しないといけないですね。
Posted by JIM KANOH at 2008年03月07日 23:12
楽しく拝見させていただき、また参考にさせていただいています。
うちも当たりました。同じレンジローバーのポリスカーです。当選者が5歳のひっきーですから考慮されたかなと思っています。
スロットカーズ・ヨコハマには土曜日に遊びに行っていますので、ポリスカーを走らせている幼稚園児か小学生がいたらうちです。
まだまだ初心者ですのでいろいろ教えてください。
Posted by ひっきーパパ at 2008年03月08日 12:53
ひっきーパパさん、はじめまして。まさか、ご覧頂いているとは思いませんでした。
ひっきーパパさんもレンジローバーということは、ほとんどそうなのかもしれませんね。
スロットカーズ・ヨコハマは、私も、金曜日の夕方〜夜か土曜日の午前中が多いです。
お遭いした際には、よろしくお願い致します。カーズを走らせているので、すぐに分かるかと思います。
Posted by JIM KANOH at 2008年03月08日 13:53