February 10, 2009

続きわ

アメブロで。

yk_312 at 01:37コメント(0)トラックバック(0) 

July 03, 2008

日本人

初めて携帯から投稿する。
今日はRound1でオールdeフットサルをやる。そして俺は今マックでメンバーを待ってる。
俺以外は車で来るんだが、そのドライバーのやつが遅れやがった。まーいつものことだから想定の範囲内だが。
そこで携帯MIXIをしてみた。ニュースTopicに日本人のいいとこランキングがあった。
1位〜10位内に礼儀正しいや親切といったようなことが。
間違ってるよ外人さんたち。
少なくとも日本人はコミュニケーション、自己表現力には劣る人だと感じた。
その原因は色々推測できるが、メンバーが到着したからここでおーわり。
続きはまた今度。


yk_312 at 00:29コメント(1)トラックバック(0) 

July 01, 2008

SPAIN

強すぎだ。
イニエスタ、シルバ、シャビ、セスクの中盤のパスワークははんぱない。守備にも貢献し、よく動き回ってた。カウンターの時は4人全員しっかり前線に走っていた。

そしてその底で支えるセナのサポートは見逃せない。世界1の守備的ボランチだな。

そしてDFも素晴らしい守備だった。サイドバックのランニングの質も素晴らしい。

そしてFトーレスは最後の試合で意地を見せた。いい飛び出しが何回もあり、走り回ってた。

とにかく、全員がとてもよく走るチーム。更に卓越したボールコントロール。

まードイツは後半途中から戦意喪失したのか、足が止まった。
もーそっからはスペインのやりたい放題だ。

個人的にスペイン−オランダの試合を見たい。

それにしてもサッカー選手の女はカワイすぎる。


こんなサッカーを見た後にアジアのサッカーなんて見れるのか。
最終予選とりあえず通過はしてほしい。

そして五輪代表も代表メンバーが発表されてある程度のメンバーの枠組みは大きく見えた。
今回入ってない水野、柏木、長友あたりが今後選考に絡むくらいだろう。
長友はA代表でも活躍してるし、怪我さえよくなれば間違いなく選出されるだろう。
柏木は怪我が治ったばかりだからJでの活躍次第。
水野はスコットランドのシーズンOFF中で試合がなくアピールする場がないから今回外れたらもうないだろう。
メンバーが全員集まりやっと五輪代表にも注目してみようかという気になった。


そういえば、この前の日曜、OREGONSで出場したフットサル大会で見事初優勝を果たした。
未経験者がほとんどのチームなんだけど、順調に成長してきている。
7月21日のソサイチを目標に頑張っていきたい。
対戦相手募集中。

yk_312 at 01:19コメント(0)トラックバック(0) 

June 23, 2008

まだまだだ寝れない

今夜はユーロ見ます。
今夜は寝ない。
昨日前半途中で寝てしまったのが非常に悔やまれる。
結局今朝あるはずだった俺の試合は雨天中止だったし。


頑張れスペイン。

セスク・ファブレガスが大好きです。

でも直感的に実際イタリアが勝つ気がしてならない。
予想、2−0イタリア勝利。
そして決勝はイタリア−ドイツ。

だいたいサッカー途上国は大きな大会である程度のサプライズは起こすが、決勝前に負けてしまうことが多い。

まーでもスポーツは何が起こるか分かりません。

頑張れスペイン。

yk_312 at 03:19コメント(0)トラックバック(0) 

June 14, 2008

今週はあんまシェイプアップってない

022839a9.JPG写真載せちゃう。

本人が書けよって言ってたから書いちゃう笑
日勤を終えた彼はお酒を飲んでいたら朝までいました。
朝ユニクロにたどり着いたのかは謎だけど。こりゃ無理だろと思い俺は先に帰った。
泣き出したり、語り出したり、テレビにいちいちつっこんでたり、怒号をあげてたり見てておもしろかったわ笑
久しぶりにこうゆう類の酔っ払いを見た気がする。
まーDOには地獄な泊長タイムだっただろうけど。
最後の方は適当にシカトして予定通り課題を終わらせた。

帰り外に出たら爽やかに晴れていて、空気はヒンヤリしてるけど日差しは強く暑く、最高に気持ちよかった。夏だって感じで。

明日はフットサル大会。
勝ちたいね〜。
これからフットサルは頻繁にやっていきそうだから、練習試合の相手を募集してます。

ユーロ見てるんだけど、イタリア−ルーマニア、最高におもろい。
それにしてもルーマニアは今大会も過酷な予選リーグだな。
フランス−オランダも見たいけど。んー・・・。明日早す。
個人的にはスペインに期待。

てかTBSユーロやりまーすって宣伝しまくってるくせに全然放送しねーじゃん。
そんなことしてるからサッカーはテレ朝に勝てないんだよ。

yk_312 at 02:54コメント(3)トラックバック(0) 

June 09, 2008

ジレンマ

シェイプアップは順調に進んでいると思っていた。

この2週間遊びを少々犠牲にしつつもジムに通い、その他にサッカー・ダンスもこなし、バイトの泊まりの日以外だいたい週6日は割りとタフな運動をこなしてきた。

ダイエットではないからメシは普通に食べている。食べ過ぎない程度に。

ここ数ヶ月で蓄えられた脂肪を落とし動きやすい体の基盤を作り、同時に筋肉をつける。サッカーでフィジカル的に体重は落としたくなかった。

ガツガツ筋トレとランニングをしてきた。


だがしかし

体重が3キロ落ち、それで動きが軽くなるならまだしも、今日の試合はダッシュがトロすぎた。

どうゆうことだ。

腰に違和感あった影響もあったかもしれないが、筋肉のつけ方が効率的じゃなかったのか。

トレーニングのやり方をトレーナーの人に相談してみよう。

目標は中田ヒデか。

yk_312 at 01:59コメント(1)トラックバック(0) 

June 08, 2008

オマーン

すげー暑そうだったね。

前半の入りからトロトロだったし。

でもオマーンもバテるなよ。いつもあーゆう気候の中で生活しサッカーしてんだろ?

相変わらず中東のすぐ痛がる振りをするのは見ててイライラするね。しかも引き分けの時でもそれするのか。

そしてどうしてアジアの試合は審判のレベルがあーも低い。AFCオペレーションしっかりしろよ。アジア人でいい審判がいないのか。欧州の優秀な審判はユーロだろうし。
両者に与えられたPKはファールじゃないよ。玉田のもシュミレーションだろ。その後これはファールだろってのスルーしたし。

そしてやっちゃったね大久保。俺の1番好きな日本人選手だけど。ダメだよ審判の見える場所で蹴ったら。確かにその前から不可解な判定が彼にあったりしたけど。明日のスポーツ紙で干されるのか。
でも彼をFWから外したとしたらFWがまじスカスカになるからそれは辞めてほしい。現時点で大久保、玉田、高原は他FWよりは圧倒的に優れている。

そして俺の3番目に好きな日本人選手長谷部はイマイチだなー。遠慮しないでドンドン攻撃にアグレッシブにいって欲しい。テンポが遅い時が幾度かあった。

ユーロ見よー。
明日は朝から都リーグ。先発復帰が見込まれる。

yk_312 at 01:43コメント(0)トラックバック(0) 

June 05, 2008

ベスト11、2007→2008

今日、授業中暇だったので友人とベスト11を考えてみた。
授業中暇とかまじダメ学生だな。

その結果選ばれたメンバーを発表します。

中盤ダイヤモンド3−4−3
GK・チェフ
DF・ファーディナント、テリー、カンナバロ
MF・ピルロ、カカ、セスク、ジェラード
FW・Cロナウド、ドログバ、メッシ

サブ
GK・ファンデルサール
DF・ネスタ、プジョル、Aコール
MF・エッシェン、デコ、ランパート、リベリ
FW・ロビーニョ、エトー、アンリ

3バックにしたのはこの3人が後ろにいれば問題ないやろと。4バックにもシフトできるようにサブを組んだ。
ピルロがボランチで舵をとり、スピーディーな前線はサイドを切り裂いたり、ミドルで攻めたり。
以上、本日の妄想でした。


テレ朝で深夜やってるただ坂道を駆け上がるってゆう30秒程の番組。なんか女の子の場合走り方でその人の大まかな運動神経って分かるよね。

あと、第二アサ秘ジャーナルって番組は色々な会社の工場を見学してておもしろい。今日はおーいお茶だ。

yk_312 at 01:44コメント(0)トラックバック(0) 

June 03, 2008

シェイプアップ順調

オマーン。あんまおもろーじゃない試合で1−0くらいかと思ったけど、3点もとって、大久保もゴールしたからよかった。

俺の方のフットサルはまーまー。まーボールに触れてなかった分を少しは取り戻せてサッカーにも役立ってよかった。まーなにより楽しかった。

あと、走りこんでたことあり、最後はバテたが、体力面はよかった。
これからは、筋トレをもっとレベルを上げ、走りこみも上げていこうかと思う。特に筋トレだな。前よりあたりに弱くなった。

ヒデの特番見たけど、彼は少しわがままだなとは思った。ベッドがないととかシャワーがとか言ったり。あと、いつも思うのが、荷物はどうしているんだ。テレビで映ってる時は移動中でもいつもほぼ手ぶら。こんだけ長いこと旅してるんなら莫大な荷物が必要となる。世界の各国に拠点としてホテルでもとってて倉庫変わりにしてんのかな。まー1人と言いつつ、スタッフは常に付き添ってそうだが。まー金持ちしかできない旅の仕方だな。俺らはホテルじゃなくユースホステルだ。
ヒデって英語発音別によくないな。完全にジャパニーズイングリッシュだ。



地球上こんだけ色々なもの、人が存在するんだから死ぬまでチャンスがあるなら見て感じとかなきゃもったいない。自分の周りの環境(地球)は最大限に生かしたい。


yk_312 at 02:37コメント(0)トラックバック(0) 

June 02, 2008

シェイプアップ

先週からシェイプアップを開始した。
1週間こなし、成果はしっかり出ているからこの調子でいきたい。
バイトの泊まりがある日以外はジムに行き、それ以外の日もダンスしたりサッカーしたり、とりあえず毎日動いている。
今週もそんな感じになりそうだ。
明日は久しぶりフットサル。来週末にオレゴンズで大会に出るからその練習試合@八幡山。

そういえば、ジムで筋トレして、あと走ってるんだけど、ランニングマシーンを使い始めた。今まで、走らされてるネズミみたいで拒否してみたが、中田ヒデも使ってるということで試しにやってみたが、良い!
まず、正確な時間と走行距離が分かるだけでなく、テレビも見ながらできるからトラックを何周もグルングルンして景色に飽きたりすることと違い、気分的にも楽だ。あと、傾斜をつけたりもするとすげーキツ苦なる。山を走ってるような感じにもなれてよい。


今日は都リーグがあった。勝ったけどお粗末な内容だった。まーでも、今はチームより自分の課題の方が先だ。後半からだったけど、体は軽く、体力も問題なかったが、決めれる場面を3回逃した。もっとボールを触らなくてわ。試合勘を戻さなくてわ。
と思ったので、明日のフットサルは感覚を取り戻すことに費やそうと思う。


チェルシーのグラント監督の解任は反対。彼はいい監督です。

yk_312 at 02:46コメント(0)トラックバック(0) 
Recent Comments