2008年08月07日

<そば> 弥生軒 唐揚げそば [我孫子市]

karaage_soba
今回は、千代田線、常磐線、成田線を使っている方へ朗報です。
我孫子駅構内の立ち食いそば屋「弥生軒」を紹介します。
駅構内にある為、下車料金はかかりません。得した気分ですね。
この立ち食いそば屋さんは、一見すると普通の立ち食いそば屋さんなのですが、あの有名な山下清画伯が、かつて住み込みで働いていたことで有名です。
山下清画伯といったら「日本のゴッホ」とか凄い異名を持っている方で、私自身も小学生の頃に見た「清の見た夢」という作品(海にいる一つ目の鬼が砲撃されているもの)印象的で、脳裏に焼き付いています。そんな方が五年もの間働いていた場所だそうです。ファンならば一度は訪れておきたい場所でしょう。
この弥生軒で最も有名なメニューが「唐揚げそば」です。
大人の拳ほどの巨大な大きさの唐揚げが2つ乗っかって、、、なんと!!400円です。
材料費が高騰して値が少し上がったにも関わらず400円>です。
安いですね。ボリューム満点な為、1食抜かした方が良いかもしれません。小食の人であればこれ一杯で一日過ごせると言っても過言ではないでしょう。
皆さんもがっつり食べたい時には、この歴史のある我孫子の弥生軒を訪れてみては?

大きな地図で見る
店名:弥生軒 [JR我孫子駅構内1/2番線6号店]
住所:千葉県我孫子市本町2-4-3 [JR我孫子駅構内]
TEL:04-7182-1239
営業時間:AM07:00〜PM11:30
定休日:なし(年中無休)
URL: http://gourmet.livedoor.com/restaurant/321013/


yk_pointer at 19:18│Comments(3)TrackBack(1)気に入った美味 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. から揚げの合い間にそばで食休み  [ うさんくさいblog ]   2009年04月02日 16:39
午前中で仕事が済み 職場を離れることができたので、 どこ行こうか考えて思いついた 定番B級グルメを探訪。 昼下がり、春の散歩です。 帮..

この記事へのコメント

1. Posted by 茶美   2008年09月07日 13:24
初めまして、TB辿って来ました。
我孫子駅時々乗換えに使うのですが、こんな名物があるとは知りませんでした (;^∇^)
唐揚げ大好物なので、一度食べてみたいです。
2. Posted by yk_pointer   2008年09月08日 01:11
>茶美さん

はじめまして。
コメント有難うございます。
私も口コミで知りました。お店自体は地味なので、隠れた名所のようですね。
量が多いのでお腹を空かせて行くと良いと思います。
3. Posted by あん   2009年11月03日 08:13
1 最近 朝食をたぬきうどんにしてます。
今朝も食べました。
しかし3口位食べたところで毛髪発見!お店の人にも言ったけど 謝るだけで取り替えましょうかの一言も無し。最悪です!!しばらくの間は食べに行くのをやめようと思います!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor 天気
Googleサイト検索
Google


WWW を検索
blog内検索
QRコード
QRコード