2011年03月22日

blogに"asd"のアラートが出現!!

asd
最近になって、このblogにやたらと「asd」という意味不明なアラートが出現するようになりました。
asd...という単語を考えてみても・・・浅田?人の名前?全く見当が付きませんでした。
しかし、仮にもITを掲げているblogなので、原因を調査しました。
その結果、「ウィジェット置き場」さんのところにある「検索キーワード」が原因でした。
これのソースコードの中に存在する「http://www.widget-okiba.com/js/wgjs.js」というJavaScriptが、asdアラートを発しています。具体的には「function HandleAClick(aObj, evt)」のようです。
wgjs
ソースの存在するURLを見ても分かるように自分のサイトで変更できるものではないので、止むを得ずこのブログパーツを外すことにしました。
便利なものだったので、またソースコードが修正された際には、お世話になろうと思っています。

この記事が、同じようなアラートが原因で困っている方にとって、参考になればと思っています。

yk_pointer at 00:40│Comments(1)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kaya   2013年01月12日 13:43
5 その節は大変お世話になりました。
問題も解決しました。
ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor 天気
Googleサイト検索
Google


WWW を検索
blog内検索
QRコード
QRコード