October 06, 2005

October 05, 2005

お引越しのお知らせ

ブログをのぞいてくださっている皆様♪

コメントが入らないよ〜と他のブログや掲示板で書いてくださったり、メールをいただいたり・・・

ちゃんと見てくださっている方がおられるということを嬉しく思うと同時に、つたない日本語の走り書きを辛抱強く読んでいただいている皆様にとても感謝しています。(ぺこり)

で、やはり、ホリエモンさんとこの事情で コメントを書いていただくことが出来ないようです。


ということで、tokoが『週末に移転しよう』と決意表明しましたので、来週には皆様に新しいブログでお会いできることでしょう〜・・・たぶん


・・・チッ、表紙気に入ってたのに…


と、いうことで引越しした後もどうぞ皆様よろしくお願いいたします(ぺこり)

toko、亀吉と共に皆様のお越しをお待ちしております♪  
Posted by yk_toko at 13:26Comments(0)TrackBack(0)

October 03, 2005

コメントが・・・

ドロたんさまのコメントにレスしようと思ったら、コメントを入れる画面が出てこない。

「なんでや!」

もしかしてこれが原因でコメントが最近なかったの〜??

寂しい日々の原因はこれかぁ〜っ!

はやく復旧するよう祈るばかり(涙)
  
Posted by yk_toko at 12:05Comments(0)TrackBack(0)

今日は結婚記念日♪

タイトルを書いて、「あ〜もう一年経ったのか・・・」と去年もこの話題をブログに書いたのを思い出した。
早いなぁ〜時の経つのは。(遠い目)

精神年齢が変わってないのに、体だけは年々年を重ねてゆく〜。
最近つくづく体の『衰え』を感じるのでR。
結婚記念日が終われば、町内の運動会。またまたフル出場して生活用品をゲットしなければいけない。(爆)しんどいな〜

んで、tokoちゃんは今日の結婚記念日を覚えているだろーか。ここ2週間ほどずっと体調が悪い彼は、口数も(普段も少ないが)とても少ない。お医者さんにもらった薬を飲んでいるが、改善してるのだろーか。かなり心配。 結婚記念日♪なんてゆってる場合じゃないんだな、これが。(涙)

ココ最近、ブログもほったらかしにしているので、コメントも入らず、ひっそりしてる。ま、しょうがないな。(笑)
ネタはあるけど、PCに向かうときはしりとりだけだったからなぁ(爆)

ま、少しづつ、今までに起こったネタを入れてゆくことにしよう。




  
Posted by yk_toko at 11:53Comments(0)TrackBack(0)

September 29, 2005

阪神勝ったぞ〜(^O^)

086d7db0.jpg

いや〜ワタクシが大好きだった(爆)岡田監督率いる阪神タイガーズがリーグ優勝しましたぁ!!!!
矢野ハッピを着て、一喜一憂しながら鍋つつき・・・最後は拍手&フォー(HG風)ですヮ。
いや〜よかったよかった!
岡田監督の胴上げのあと、岡田監督が地面に倒れてたけど、落とされたんじゃないよね???(爆) 

まだしばらくは興奮中。
亀吉はみんなの声でちょっとびっくりしてたかな。部屋中走り回ってました。もしかして亀ちゃんも阪神ファン!!?

ほんとによかったよかった!

ヨレヨレになった矢野ハッピ、今度11月23日に着ようかな。(爆)

  
Posted by yk_toko at 21:13Comments(0)TrackBack(0)

September 19, 2005

当たったじょ〜(^o^)

050919-010104.jpg

オリエンタルファンのワタクシに、金のフォークが当たりました♪

嬉しい〜ぃ♪  
Posted by yk_toko at 01:01Comments(0)TrackBack(0)

September 18, 2005

今日の亀吉

050918-234629.jpg

携帯電話のカメラがおかしい状態だったのだけど、tokoがいろいろいじってくれたおかげで直っちゃった。(喜)さすがtokoちゃん♪

で、早速、亀きっつぁんの写真をパチリ♪

お気に入り?のちゃぶ台の下でくつろぐ亀吉どす。

昨日から行動範囲も広がり、tokoのPC部屋(我が家唯一の洋間)まで足を伸ばす。ここは毛の短いカーペット張りなので一番走りやすいのかもしれない。畳でも跳ねていたが、畳の目によっては滑っていたからなぁ。今日は洋間で飛び跳ねる姿が見られました。

今日で我が家に亀きっつぁんが来て、ちょうど一週間。
これからもっと仲良くできるようにまん丸のお月さんにお願いしました。

・・・し、しまった!!満月で思い出したが、今日は名月管弦祭だった・・・。お茶席券をもらっていたのに・・・(落胆)
  
Posted by yk_toko at 23:46Comments(3)TrackBack(0)

September 17, 2005

カメラが壊れちゃった・・・

今日は昼一番で市内の外れまで息子の用事で出かけた。で、そこで写真を撮ろうと携帯を出し、レンズカバーをスライド。
・・・・・・・・アレ?

「なんでうんともすんともしーひんの???」

そーなんです。携帯のカメラが壊れたようで、写真が全く撮れません。(大泣)
と、いうことは、これからの亀きっつぁんの写真とか、日々いろいろの面白写真がUP出来ないということです。(涙)

機種をかえて、どれくらいたったのかな?0円で買えるのなら、今すぐにでもかえたいな〜♪ (それもこれも亀きっつぁんのため☆)

は〜っ(ため息)



で、息子の用事が終わると、今日は完全尼志向の2005年度初のスタジオ入り。メンバーとは今年、BBAで既に数回セッションで顔を合わせている。 でもスタジオに入るとなんだか新鮮♪ 練習曲の初合わせだからかな。結局2曲を延々練習。まだ曲が全部決まってないし(滝汗)、ネタあわせもこれから・・・。(爆)

とにかく、オーナーさんと忍者さんは来週の札幌セッションを楽しんできてください〜♪
お土産待ってま〜す♪ 
完全尼嗜好も札幌の後は本格的に活動開始だぁ〜♪

オーナーさん、忍者さん、よっしぃ〜☆ がんばりませう♪お疲れ様でした♪

  
Posted by yk_toko at 22:43Comments(4)TrackBack(0)

September 16, 2005

コマネチ?

050916-221935.jpg

ちゃぶ台の下でリラックスの亀きっつぁん。
この後、跳ね走りが始まるのか・・・(汗)  
Posted by yk_toko at 22:20Comments(2)TrackBack(0)

こんなに大きくなってます♪

050916-215843.jpg

本日、かぶと虫の卵がその後どうなってるか、(ま、腐葉土の入れ替えをするついでに・・・)プラスティックのケースをひっくり返してみてみた。

するとどーでしょ〜。

コロコロになった半透明の透き通った体から見える黒い内臓(きしょ)、白い小さな足が何本もウネウネ(きもっ)、としてる。
tokoと息子は手にとってかっわいい〜♪とゆう。
成虫なら我慢できるが、幼虫はさすがに・・・かなん。
卵の数よりは少ないが、今日数えたら7匹いた。7匹ともが大きく立派なかぶと虫になってくれることを祈るばかり・・・。  
Posted by yk_toko at 21:59Comments(2)TrackBack(0)

今日の亀吉

050916-001119.jpg

超ドアップ♪

口には牧草の端っこが見えてるんだけど。
  
Posted by yk_toko at 00:11Comments(0)TrackBack(0)

September 15, 2005

今日の亀吉

050915-234953.jpg

半分寝かけの亀きっつぁんです。
目がコワイ・・・  
Posted by yk_toko at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

September 14, 2005

待ち受けで悩む・・・

夫婦で亀吉の写真を携帯でしょちゅう撮ってしまっている・・・

tokoは待ち受けを亀きっつぁんにしている。(ふふ☆)

ワタクシはまだ。
現在、待ち受けにはBBAでの息子のギター姿。メールが着いたり電話が鳴ったりすると、いろんな写真が出るようにしているが、その中に愛犬インディがいる。実際にはもういない犬なんだけど、この写真だけは外せない・・・。
他にはフレディ、ジョニー・デップ、(JUNさんのヒゲ姿・・・)(爆)

でも亀きっつぁんの写真も着信で出るように設定しよう・・・。
(ジョニーデップを外すか・・・)(爆)  
Posted by yk_toko at 11:26Comments(8)TrackBack(0)

September 13, 2005

More 南瓜(^_^;)

050913-122552.jpg  
Posted by yk_toko at 12:26Comments(0)TrackBack(0)

Jack O'Lantern用のかぼちゃ達

050913-120928.jpg

毎年、9月に知り合いから大きなオレンジ色のかぼちゃをいただく。
タダで毎年出来ただけもらうのだけれど、去年の倍ほどもらってしまった。もらったのはいいけれど、それを仕事場まで持っていくのが大変・・・。今年はちょうどtokoの車検と重なり、荷台の大きな代車だったのでラッキーだった。積み込みから搬入まで約1時間・・・。
tokoと二人でやったので、結構な肉体労働だった。
昨日、上司が数えたら大小あわせて80個程あったらしい・・・
これは来月のHALLOWEENに使用する。
今年もハロウィーンは盛大なものになるかしら・・・

で・・・実は我が家用にいくつかとってあるのだ。
息子と来月彫りホリするのだ〜♪

また出来上がったのは随時UPします♪・・・来月までお待ちくださいまし☆  
Posted by yk_toko at 12:10Comments(3)TrackBack(1)

September 11, 2005

亀吉です〜宜しくお願いします〜☆

050911-201707.jpg

本日、我が家の新しいメンバーとして、亀吉くんがやってキターッ!

何度見ても可愛い。ずっと見ていても飽きない。鼻がぴくぴくするのがなんともいえない。tokoも気になって仕方が無い様子。息子にいたっては、他の用事が手につかず(滝汗)、明日の学校の用意もまだだ。明日のお稽古の準備&宿題もまだなんですけどぉ〜・・・

先ほど食事を取って、しばらく亀吉ルームでひっそりしていたが、今は亀吉ルームの屋上で周りをチェックしている様子だ。まわりを見渡しているのは亀きっつぁんの家族を探しているんだろーか。

彼には鶴吉という兄弟がいる。鶴吉くんとの別れ、そして彼らの母、そして今まで愛情を注いで育ててくださった方の手を離れ、我が家に来てくれた。今はまだ落ちつかないようだけど、ゆっくり時間をかけて仲良く、ほんとの家族になりたいなぁ。

これから定期的に『今日の亀吉』としてブログりますので、よろしくです〜♪

可愛いでしょー☆

  
Posted by yk_toko at 20:17Comments(12)TrackBack(0)

September 06, 2005

Queen & Freddie Murcury Tribute Live 〜 フレディの勤労に感謝する日


★★★★★ 11/23(祝・水) A Night at tha RAG Vol.4 ★★★★★ 
Queen & Freddie Murcury Tribute Live 〜 フレディの勤労に感謝する日
   京都 三条木屋町上ル LIVE SPOT RAGで4年連続開催!!

    15:30 Door Open 16:30 Live Start 20:00打上ビデオ大会
   (進行により多少時間が前後しますが、予めご了承下さいませ)

皆様に愛されての4年連続開催、今年はより一層「コア」な曲と「(女)王道」の曲の数々でお客様を盛上げます。盛上った後、お約束の打上は平均年齢40歳以上の方々(特に主婦の皆様!!)のリクエストにお答えして「RT特集(^^)」とさせて頂きます!!

チケットはRAG店頭で1O/1(土)より販売開始 前売2.000- (当日2.300-)
遠方の方は予約専用電話 075-255-7273かRAG.HP
http://www.ragnet.co.jp/
にて受付けております。なお、当日は15:30より前売券のNo.順に規制入場となります。また最前列2テーブルは常時禁煙席とさせて頂きますので、ご理解、ご協力の程、よろしくお願いします。

なお、イベントの内容に関する問い合わせは
http://hpmboard3.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=YHY05577
のBBSで受付けておりますので、こちらに書込み頂ける様にお願いします。


以上のようにJUNさんから正式表明が出ました☆

で、ワタクシもまたまた完全尼嗜好として出させていただく予定です〜♪ 秋は仕事でのイベントも多く、歌詞がアヤシ〜くなるかもしれませんが、とにかく今年は前回よりも笑いが取れるよう(爆)頑張ってネタを仕込まなくては・・・。

ということで、また皆様にお会いできるのを楽しみにしております〜♪




  
Posted by yk_toko at 21:10Comments(11)TrackBack(0)

September 05, 2005

家族が増えるかも♪

我が家にもう一人?家族が増えるかもしれない!!

といってもYK二人目妊娠!ではない・・・(爆)

ウチには現在、青いザリガニのリガちゃん、カニのカーくん、金魚たち、オオクワガタ夫婦、そしてカブトムシベビー達がいる・・・
特にリガちゃんと金魚たちは慣れていて、えさを欲しがる姿などはとっても可愛いもんだが、抱っこして体温を感じられる、撫で撫でできるペットが欲しいと常々思っていた。
そしてついに!総選挙の日に我が家へ○○がやってくる!(予定)
昨日、準備のためにいろんなペットショップへ足を運んだわけだが、あるお店でtokoもワタクシも、ジャックラッセルテリアに一目惚れ♪ でも20万円!もする。犬って高いなぁ・・・犬もまた飼いたい!でも今回飼うのは犬ではないのでR。さぁ何でしょね。(笑)

さてさて我が家にちゃんと来てくれるでしょーか・・・
ウチの家族全員、既にワクワク状態。不安もいっぱいだけど、楽しみだ!

  
Posted by yk_toko at 08:22Comments(7)TrackBack(0)

September 03, 2005

メデューサ

050903-215347.jpg


息子はロボットなどが好きなもんで、tokoと一緒に作ってもらおうとコレを夏休みの終わり頃買っておいた。今晩、えらく静かな息子。何をしてるのか、と思ったら自分で作り始めてた。

途中二回ほどtokoがヘルプしたらしいが、完成!

音に反応してちゃんと歩行してるじゃあ〜りませんか!

ま〜tokoちゃんに似たのね〜理数系ね〜
(ワタクシは細かい作業苦手なもんで…)

対象年齢14歳以上と書いてあったので、さすがに一人では…と思ってたのだけど、ウチの息子、なかなかやるじゃん♪と思ったのでした。

親ばかちゃんリン☆  
Posted by yk_toko at 21:55Comments(3)TrackBack(0)

覚えている人いるかなぁ(^_^;)

050903-001012.jpg

最近テレビで宣伝している任天堂のちっちゃいゲームボーイ。
あれを見て、「そーいえば似たようなの、昔買ったよなぁ〜」と探してみれば…ありましたありました。早速、電池を買いに行って、息子に見せた。一瞬、(宣伝中の)最新モデルと見間違えてぬか喜び。(汗)
でも珍しいらしく、単純なゲームだけど気に入ってくれたみたい。
これはワタクシがちょうど息子の年齢くらいのときに初めて『一万円札』をお店の人に手渡して手に入れたゲームなのでR。懐かしやぁ〜(遠い目)

誰か、このゲームのシリーズを覚えてはりますかね〜   
Posted by yk_toko at 00:10Comments(12)TrackBack(0)