i2i無料WEBパーツ ARETEの秘密基地 - livedoor Blog(ブログ)

新たなステージ

May 31, 2017
先週土曜日に健康診断がありました

62.0kg/BMI:21.3
これが今後の正式記録、正直言って不本意だけど実際に詰めの部分で大ポカしてるから諦める仕方ない…何故か身長伸びてたから許そう。
現在の自覚症状:左足首からふくらはぎの痛み・両太ももの違和感
2週間くらいちゃんとしたランニングは無理だった、DDRの高難度程度はできるけどリハビリが必要。

一応今までの過度な食事制限は辞めるけど、そのまま戻せばリバウンド王待ったなしなので夕食とかは継続かな…後は筋トレメインにして週2回程は好きなものを食べたりストレスは貯めないようにする、ここがスイーツ巡りブロク化もするかもしないかも。

6月か7月には連休取れそうなのでどっか行きたいな…
yk_ysa_milreaf at 23:43 | PermalinkComments(0)Trackback(0)一般
旅行ブログは業務中に書くもの

さらに時間は進み16時半過ぎ、そろそろ行列が始まるので住吉神社へ移動します。
既にすごい人で写真撮るのに一苦労、なんとか隙間を見つける。

地元のTV局っぽい人も居ます

これは司会の人

しばらくしていると花嫁の登場です

ここからは行列の紹介になります、4班分と花嫁登場時に太鼓を叩いていた子狐達。

大勢の人達が関わってこの祭りでできてるんだな…(こなみ)

花嫁単独の写真会、ほんと大変そう。

この後花嫁の挨拶があって千葉県在住(確か祖父が阿賀町出身)ということが分かり勝手な親近感を覚える、幼少期からずっとこの行列に参加したかったらしいが、子供の時からこういうお祭りを体験できていたのは羨ましい限り。

次にそれぞれの役職代表者が提灯の火を貰う儀式、ろうそく3本あったけど2本が速攻で消えた件。

そして行列が始まる出発点である神社入り口へ移動

とてもいい笑顔、夢が叶ってよかった。

その後は行列を追いかけず自分の幻想空間はここまで、足裏と気力の限界が既に来ていました。それに終電が21:19だから駅までの移動考えると最後まで見れないという事実、ちゃんと見るなら宿を取るかバイクで行くしかないみたいね。
というか5/3だけ臨時でもっと電車出して欲しい…

夕方の麒麟橋から阿賀町方向

そのまま18:45発の電車で会津若松へ戻り、帰りのバスまではバス停近くの快活クラブで足のケアをしつつ休憩してました、アイスうめー。

5/4 5時20分過ぎ 王子駅着
京成も総武もまともに電車走ってのがつらい…京成各駅で帰宅します、これで今回の冒険はここまで。

ここからあとがき
反省点
・喜多方での見込みの甘さ
・正直午後から津川入りしてもいいじゃん
・痩せても結局足裏は死んだ
・今度は通しでみたいからバイクか宿取る

かっこよかったからつい買ってしまった、非食品では唯一の買い物。

来年はどういうルート取りするのか、どう過ごすのか、まだまだ楽しめそう。
yk_ysa_milreaf at 21:11 | PermalinkComments(0)Trackback(0)旅行編
もはや暑い

メイン会場でのイベントが始まるとなかなかの騒乱っぷり、休憩も終わったのでもう一つの目的地へ向かいます。
足は痛いのでなるべく負担軽減に努めて、結構市街地の裏道にも慣れてきた感。

5分程度歩いて三代目的の一つ、狐の嫁入り屋敷到着。
まだ11時過ぎなので売店は並ぶレベルでは無かった(夕方行った時は長蛇)、ここらへんでお土産を漁る。

天気がいいので庭にも人がたくさん

コンコン

ここからの景色も素晴らしい

狐の剥製だそうです、とてもリアル。

ここで駅方向から大きな汽笛が聞こえてきました、どうやら新潟発SLばんえつ物語号が津川に到着したみたいです。
実は最近になって当日出発ルートも考えていました。

上野駅(上越新幹線)→新潟(ばんえつ物語号)→津川

とても旅っぽいルートではありましたが片道だけで15k飛ぶので却下となりました、せめて5/3がえきねっとお先に得だね設定があれば…ちなみに今回の移動費は10k程度(高速バス往復8k)、とてもリーズナブル。

行列を解説したミニチュア、かなり精巧にできてます。

嫁入り道具

稲荷神社はもろ作物関係だし、しばしば豊穣の神扱いだけど狐娘にきょぬーのイメージあんまりないな…藍様やキャス狐は大きいけど。(偏見)

これは奥の部屋に飾ってあった絵

クールすぎる、とても気に入った絵。

ここで足が限界になり、寝不足だったせいもあって総合受付隣の休憩所でダラダラしてたらいつの間にか寝落ちしてました…実際やることはあとひとつだったんので気が抜けた部分もあったと思う、あと何故痛み止めを持ってこなかった。
この時点で15時頃…遅めの昼食を済ませてメインイベントを待つのみ、それでは今回はこの辺で。
yk_ysa_milreaf at 22:25 | PermalinkComments(0)Trackback(0)旅行編
ペース配分が分からない

麒麟山は金上稲荷への参拝が目的でありこの旅の三大テーマのひとつ(後は狐の嫁入り行列屋敷とイベント前半鑑賞)、イベントでは新郎新婦がラストで帰る場所なのでちょっと早め(本来なら一本遅い電車だったけど)に津川入りしたかったのです。

阿賀野川支流の橋からメイン会場、準備が進んでる。

念のため係員に入ってもいいか確認してアタック

足に気を遣って今回は奥の公園行かなかったけど城壁の跡とかは見えた

去年からメイン会場から見えて気になってた鳥居

神社への道は正直甘く見ていた、例えるなら伏見稲荷の三ノ辻から一ノ峰までの難度をちょっと短くしたくらい。
他にも足の長い蚊がうようよ居たり、階段の幅が広すぎたり途中に倒木があったりして歩きづらい…自分が降りる時に家族連れとすれ違ったけど大丈夫だったのかな。

そんなこんなで到着、登り始めて20分強はあったかも。

お社はここでいいとして賽銭はどこに…

こっちか

やはり神仏は歴史が深い(こなみ感)

満足したので下山、とりあえず休憩したいのでメイン会場の休憩所でまったりご飯。

これ美味しかった、量も多いのでコスパ最高。

この時点でもまだ11時前、お立ち台のイベントもまだやってないし興味あるものも無さそうだったので狐の嫁入り屋敷へ向かいます。すでに足裏へのダメージはかなりきてる状態、無駄行動はなるべくせずに…。

区切りがいいのでここまで、1ページが長くなっても読みにくいし。
yk_ysa_milreaf at 20:53 | PermalinkComments(0)Trackback(0)旅行編
最近「痩せた?」って言われるようになりました

今回は去年の珍騒動(本人はかなり死に物狂いでしたが)でちゃんと見れなかった津川・狐の嫁入り行列の前半及び周辺の散策をしてきました。
今回は高速バスで会津若松から行くルートを実行、これは去年6月時点で夢想していたものでしたが色々と難があります、主に接続時間。あと5/3以外に津川に行く用事も無いのでテストもできないしね。

5/2 23:35頃 東京・王子
ここから会津若松行きのバスに出ます。搭乗にトラブルがありましたが何とか出発、指定の画面印刷するの知らなかった。
今回バス移動は短いから最悪寝られなくてもいいやと思ったけど1時間ほど意識を失う、あと明け方に猪苗代湖付近で外の景色を見ていたら田んぼにクマーが居ました。
ちなみに4列しか乗ったことが無いので3列がどれほど天国は知らない、値段重視。

5/3 5:00過ぎ 会津若松着
事前に天気予報見てて覚悟していたが気温一桁前半は寒いわ…なおこの一帯は午後にも20度超える模様、歩き移動が多いのでランニングシューズで行きたかったけどやむなくアウトドア用に、結果この選択が以降に響いてしまう。
まずは始発の電車で喜多方へ向かいます、目的は言うまでもなく朝ラーメン。この時間に津川へ行ってもご飯が無い可能性があるしそもそも早く行くメリットが無い…ということで色々と探していたらこういうものがあると聞いたので寄り道することにしました、でも電車一本逃すと死に直面するから注意ね。

5:43頃 喜多方着
当たり前ながらこの時間じゃ開いてる店もない、しかし古くからある街って駅から離れてる場所に繁華街があるイメージ(京都とか)、ここから事前に調べたラーメン店へ途中コンビニに寄り道しながら移動。

こういう風景好き、そういえば登山装備の人も電車に乗ってた。

ラーメン屋に到着
な に あ の 車 の 集 団

喜多方唯一の塩ラーメン店でも向こう(市役所方面)の方が有名だろうと思っていたらこのざまである。こっちはメインの別件があるからラーメン一杯に数時間並ぶほど暇じゃないし気力もないので大人しく駅へ引き返しました、ちょうど7時台の電車に間に合いそうだったので補給ができず急ぎで。

7:11頃 喜多方発
車窓からは実は見覚えがある景色が見えたりもする、まぁ去年部分的に線路沿いを無駄往復してたりするからね…新潟入ったくらいの川側の車窓が個人的に好き。

8:31頃 津川着
うわぁ…こんな時間に来ちゃったよ、おかげでバンバン写真が取れるけど。

ホームに降りた時点でこの様子

すばらしい

駅入口、ここまでくると平常時の津川も見たくなってくる。

駅の自販機もこんな感じ

去年はバイクだったのでこっち側は完全にノータッチ、しかし駅と繁華街が離れてると不便だな…。

麒麟橋からの眺め

行列の出発点 住吉神社を今のうちに撮っておく。

市街部にきたけど9時前じゃどこも準備中…お腹空いた…

国道459号とぶつかる辺りまで歩いた時に「そういえば、去年からツイッターアイコンネタにしてる『かわちや』って開店してるのかな…一般的なスーパーなら9時くらいに開いてそうだけど地方の事情は分からん。」とりあえず行ってみる。

7時半開店という神
品揃えもかなり良く(特に惣菜)、価格もメーカー商品含めそこまで悪くない、ぶっちゃけ近所に欲しい。
ここで色々と満たされたので運動することに、ここから麒麟山方向へ向かいます。

分量が多くなってしまったので一旦ここまで
yk_ysa_milreaf at 00:09 | PermalinkComments(0)Trackback(0)旅行編

コンプレックス

April 30, 2017
書くの忘れてる奴ー
えーと、とある事情により多額のお金と約1週間半ほど満足に動かせない体になってました、今も後遺症がありますが自分が気になっていることの一つが解決されたことはとても喜ばしいことだと思っております。
まだまだ色々とありますが、お金や時間だけで終わるものもあるので一つずつ解決していこう。

62.8km/18.1%/22.0
どうやらこれが自分の標準体型だそうです、大目標では今月で50kg台だったけど上記のこともあるし仕方ないよね…一週間で3kg以上の増減があったり体重計もそろそろ替え時かも、とりあえずの最終目標は56.5kg/12%あたりに設定、もう少し減らしたらランニングでのHIITとか脂肪燃焼効果が高いものも取り入れる予定、この前からカルニチンサプリ始めました。

そんなことより5/3の津川が楽しみ、前日夜にバスで行きますん。
yk_ysa_milreaf at 23:35 | PermalinkComments(0)Trackback(0)一般
やりたいことだったり興味あることが多すぎてなかなか実行に移せない…今後の為の取捨選択でもあると考えるとどうしても慎重になってしまう悪い癖、ここで時間をかけたくない。

64.8kg/19.4%/22.6
一言で言うと減らないので大目標は諦めた。基礎代謝減らさないように食事量増やして筋トレ頑張ることにする、運動量も結果的に増えてるので慢性的な疲労感がまじぱない。
最近は近所の公共ジムが良環境になっていたので悪天候の日はランニングマシーンしてる、この前キロ4分半の速さで23分走れたから理論上5km22分半は出せると思うけどどうなんだろう…靴は4月からちょっとレース向けにするのでロードでも影響があるか楽しみ。

予定としてはとりあえず5月3日の津川行きは確定してるけど移動手段が決まってない…全ては予約が取れるかに因る、最悪バイクで行けばいい…でも夜の国道49号とか絶対怖いからいや。
後は6月に休み取れれば九州行きも考えたいところ、オフシーズンのLCCを狙って3日あれば十分行ける。

上半期で決着付けられるとイイナ…
yk_ysa_milreaf at 23:17 | PermalinkComments(0)Trackback(0)一般
アレテー
中の人(色々と休止中)
ARETE
br>

リンク
HHR ハイパーへりんぐ★ろぉ

ブログランキング・にほんブログ村へ

みるりーふのDTX置き場

れもんのDTX置き場。(仮)

DTX譜面のことならココ

カタクケンのDTX置き場

ここはリンクフリーですのでご自由にどうぞ、でも報告してもらったら遊びに行きますよ。
その他何かあったらこちらまで