i2i無料WEBパーツ ARETEの秘密基地 - livedoor Blog(ブログ)

再開と休止

January 31, 2017
こんばんは、今年も残すところあと11ヶ月になりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
つーか時間の流れ早いわ

今年から稲荷神社巡りの旅が復活、今年の初詣は以前から気になっていた神奈川県の白笹稲荷へ行ってきました。大晦日の王子稲荷狐の行列には行ったけど日付変更してからはお参りしてないし、あれはちょっとつらい思い出ばかりだったので書かないでおく…人大杉寒すぎ電車少なすぎ死ぬ。

最寄り駅から3時間弱
DSCN0139


DSCN0158
見た目普通だけど…

DSCN0162
※社務所で頒布しています
http://shirasasa.or.jp/index.html

赤が今年のメインお守りになりました、次は2月11日に千代保稲荷行ってきます。


ランニング
10km:49.13 やっと50分切り
最近は起伏があるコースで練習してここ二週間では走行距離100km弱、初級者レベルじゃない件。でも距離走しかしてないのでスピード練習とかそろそろやるかも。
ダイエット頑張るぞー

あとかくりよの門は引退状態になりました、FGOはモチベ低下なう。
yk_ysa_milreaf at 23:05 | PermalinkComments(0)Trackback(0)一般 

2016年のまとめ

December 31, 2016
こんばんは、私です。
早いものでもう2016年が終わろうとしております、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
今年は上半期に初のバイク旅行とキツネ村、下半期はダイエットと分かりやすい一年でした。このブログにもまたちょくちょくと書くようになって頭の整理にもなっています。

現在
体重:71.1kg 体脂肪率:23.6 BMI:24.9
目標には届かず、残念。でも過去のレガシー(ジーンズ)が有効利用できるようになりました、防風機能のとても気に入ってる奴なので良かった。
大目標は5月までに50kg台だけど難しそうだね…

5km:24.16 10km:50.30 20km:1.49.17
過去の記録が参考にならないのでこれが今の自己ベスト、でも走力にそこまで差はないと思ってる…あとは減量すればもっと伸びる、昔は今より8kgは軽かったからね。
とりあえず新しい趣味として楽しんでやってる、特にGPS・心拍数機能付き時計を買ったおかげでゲーム感覚でやってるからね、昔はDDRのためにランニングしてるようなもんだったし。
来年はマラソンには参加しないけどハーフくらいまでは挑戦したい、今日はハーフやろうとしてリタイアしたけど。

後はまた5月の津川と、春か秋にキツネ村に行きたいかな。

それではまた来年ノ、ランニング中に死なないように頑張ります。
yk_ysa_milreaf at 23:55 | PermalinkComments(0)Trackback(0)一般 

あと1ヶ月です

November 30, 2016
今一番楽しいのはランニング(次点:始めたばかりのFGO)という悲しい人生を送ってる…というわけでこんばんは、自分です。
高いランニングウォッチを買ったのでちゃんとした距離と心拍数トレーニングができるのでとても捗る、と思いきや体重が全く減らない…心拍数気にしてキロ8分半とかで走るのはまずかったと思う、目標で挙がっていたLSDは余裕で超える120分を達成してるので明日からは以前のような普通のペースで走る、ストレス溜まるし。

かくりよは何とかやめないで居る状態、もう色々とついていけない。

とりあえず昔買ったジーンスが履けるようになった、12月もダイエット頑張るぞー。

yk_ysa_milreaf at 23:53 | PermalinkComments(0)Trackback(0)一般 

11月の目標

November 06, 2016
不定期にこんにちは、自分です。
思い付きでこっちにも書くよ、月1くらいを目安に。

結局先月までは目立ったことはできずじまい、現在は湧き上がるバイタリティはとりあえずダイエットに注ぐことにしています。
やり方はあんまり食べないで運動するという王道を征く昔ながらで面白くもない方法、目標としては
11月末:体重73kg付近、LSD90分(15km程度)走れるようにする
今年まで:体重60kg台、20km走破
あくまでダイエット目的なのでタイムはそこまで重視しない、何故昔はキロ5分で軽々走れたのか不明。

他にも色々と考えてることはあるけどね…それはどうにもまとまらない、11月に土日休み取れたらどっか行こう。

yk_ysa_milreaf at 22:34 | PermalinkComments(0)Trackback(0)一般 

下半期も何かする

August 27, 2016
唐突に書き始めるよ。
まぁ呟くだけでなく、長ったらしい文章もたまには書きたくなる。

5月の旅行日記読んでてなんだがデジャブを感じると思ったら、2日目深夜特急のくだりは自転車旅行1日目と同じだったんだな…(運行時間も2時間くらいで一緒)

そんなわけでもうすぐ9月、ちゃんと連休が取れるだろうシルバーウィーク、どこに行きましょう?(晴れ前提)

・ワンモアもふもふ、蔵王キツネ村。
・まだ東海方面へバイクしてない、豊川とか。
・有名稲荷神社巡りの復活、豪勢に飛行機&電車で祐徳稲荷。

やるとしたら1か2だな…有休使わなきゃ休み2日だしそれでもつらい、那須九尾祭りは欠席でもいいかも。
とりあえず引きこもってゲームしてるだけは避けたい気はする、もうちょっとリア充したい。
yk_ysa_milreaf at 23:40 | PermalinkComments(0)Trackback(0)一般 
ただ帰るだけ…そう思っていた時期が私にもありました。

5/4 9時前に起床、リクライニングでも頑張れば寝られる、でももういや。
DSCN0096
足が痛くなりそうな数字、+512kmとか文句なしの日別歴代最高記録。
しかし、財布騒動での無駄往復や高速補正もあるから追い風参考記録にあたるかも。

3日目
音ゲやってた頃は何度もインターパークプラスワンに行ってたからもはや庭と思ったらこの日も強風、特に鬼怒川や新川通る時は普通に体が持ってかれる…ここまできて事故りたくない一心でした。

12時半頃に帰宅、普段なら2時間ちょっとで行ける道のりだけど3時間弱かかる。
DSCN0097
2日半で走行距離4桁とか…

DSCN0100
今回のお土産コーナ、DDR靴とか邪魔なだけだった件。
結局荷物の整理ができてないから財布落としてるんだよな…今回は色々と反省が多いので次に生かしたい、というかあるのか?

<その他おもしろエピソード>
追突回避の足ブレーキでシフトパッドが消し飛ぶ
かやちゃ津川店
人生初の逆ナン
公道最速伝説(vs救急車 那須塩原・上り 曇り 夜)

あと、線路と併走すること多かったけど新幹線以外走ってる電車を見てない件。どいな…地方の公共交通機関での移動が難しいことを実感した旅でもありました。

それではまたノ ツイッターとかもやってるからそっちもよろしくね、むしろそっちがメイン。
yk_ysa_milreaf at 21:51 | PermalinkComments(0)Trackback(0)旅行編 
長くなりそうだったので分ける

5/3 18時半前
市街中心部に入ると人大杉、ちょうど子狐のお祝の踊りが始まったみたいで全く身動きが撮れない状態でした。もちろん写真も取れず。到着時間が遅かったので狐の嫁入り屋敷とかもすでに閉館していたので仕方なくメイン会場でめぼしい物が無いか探すことに…

DSCN0070
暗くなってきました

メイン会場に着いたら屋台が並んでいる我が地元の団地祭りのような安心感、あの財布騒動でご飯食べてる暇なんて無かったがメニューが普通すぎて食べる気にもならなかった。

DSCN0071
メイン会場にあった鳥居的なもの

DSCN0073
色々撮ってたらオーブ()の群れが

そして行列が始まったみたいので移動、自分は原町交差点辺りに陣取ってました。

DSCN0076


DSCN0077


DSCN0078
ピンぼけとかいう自動モザイク機能

DSCN0080
本日のベストショット、お嫁さん役の人は綺麗だった。
なお、こっち向いた瞬間に撮れなかった模様。

DSCN0081
後ろ姿もふつくしい

そして結婚の儀・披露宴を行うメイン会場へ戻る

だから人・大・杉

DSCN0086


DSCN0090
隙間だったり手を伸ばして上から撮ったり頑張ってる
そしてそれに疲れたのでパブリックビューイングでずっと見てました

挙式後に新郎新婦が小舟で麒麟山行くけど風強いからちょっと心配だった

DSCN0094
披露宴のフィナーレ、麒麟山の狐火

DSCN0095
お疲れ様でした

21時過ぎ、交通規制とれたので駐車場から脱出。
夜の49号は色々な意味で怖いので高速で帰宅方向へ、目標は郡山のネカフェだけど天候によって変える予定でした。だがはっきり言って初めて走る高速・対面走行あり・強風…こっちのが怖かった、これを1時間半弱続けるとか気が狂いそう、実際涙目。

2日目 帰1
そして郡山ICで降りてネカフェに向かう、早く休みたいし4号沿いだからすぐ見つかると思って全力で南下していったけど全く見つからない…止まってマップ過ぎたらとっくの昔に通り過ぎていた。(4号でも郡山駅付近を通る方だった)
この時点で23時過ぎ、ここで悩む。
選択肢 大人しく郡山まで戻る 選択肢◆П都宮まで頑張る
・まだ雨は降っていないが下手すると早朝は雨が降っている可能性がある(朝出発できない可能性高い)
・高速で余分なお金を使ったのでネカフェは8時間パックで行きたい
・夜の4号ならスピード出せる
・宇都宮だとまた2時間半近く運転する、途中でネカフェ無し。
・よって途中で雨降ったら死ぬ
この状況下で選んだ選択は…◆大博打を打つ。

方針を決めた所で気合を入れた走ったが白河付近で無常の雨…といっても道路も濡れない程度の小雨だったのでこの大博打は成功、しかし体力も精神も限界状態…快活さん白河か那須塩原辺りにもう1店舗お願いします。(ガチで)

2日目 帰2
そしてネカフェ到着は1時40分頃、おまけにフルフラット空いてないとかゴミでした…これなら思い出の小山店(自転車旅行編参照)まで行けばよかったかも。

こいつ、今日涙目かレイプ目でしかバイク運転してないな。
yk_ysa_milreaf at 00:46 | PermalinkComments(0)Trackback(0)旅行編 
アレテー
中の人(色々と休止中)
ARETE
br>


記事検索
リンク
HHR ハイパーへりんぐ★ろぉ

ブログランキング・にほんブログ村へ

みるりーふのDTX置き場

れもんのDTX置き場。(仮)

DTX譜面のことならココ

カタクケンのDTX置き場

ここはリンクフリーですのでご自由にどうぞ、でも報告してもらったら遊びに行きますよ。
その他何かあったらこちらまで
mirlo_shizukuあっとyahoo.co.jp
音ゲー
DDR
ID:1111-8111
7鍵
2665-8178
  • ライブドアブログ