i2i無料WEBパーツ ARETEの秘密基地 - livedoor Blog(ブログ)

遅い盆休み

August 31, 2017
現在ウィルス性結膜炎のため出勤停止なう、つかの間の夏休みを満喫しております。主に家族からは減量による免疫力低下を疑われているがそんな自覚は無い、そもそも今更出るのもタイミング的におかしいからね…でもあの暑い中あまり休み取れなかったし免疫力は低下してるかもしれない。

63.1kg/18.9%
せっかく目以外は健康なのにこの天気じゃ外は走れないし、感染症だから公共ジムにも行けず筋トレくらいしか出来ない。今は前から興味があったケトルベルを買ってみたんだけどトレーニング法が分かっていない、とりあえずスイングする毎日…ウエイトトレーニング初めてだから12kgでもかなり重いね。

後は千葉↔水戸のツーリングリハビリとかしてました。約95km2時間半をわざと休み無しで走ってみたりしたけど、体づくりはしてるから何とかなる…しかしやろうとしてることを考えると負荷が軽い、実際経路間違えたから集中力が足りてないかな…まだこっちもトレーニングが必要。
yk_ysa_milreaf at 23:34 | PermalinkComments(0)一般 

身から出た錆

July 31, 2017
脂肪は出ない

63.1kg/19.3%
今週8kmしか走ってないくらいサボってるけどあまり変化はない。結局京都は台風で行けなかったけどスイーツ男子企画は一旦の終了、やっぱり50kg台には行きたいので以前に近い食生活に戻すよ、ランニングもタイム測らないけどちゃんとやるよ。
夏は足裏のダメージ抑える為に水着買ってプール行ってみたいんだが全く泳げなくなってる…水泳は消費カロリーが多いことで有名だけど、それはちゃんと泳げる人が追い込んだ場合で計算されてるから結局ランニングの方が効率が良いというわけ、もう人大杉の季節になってるはずだしこっちは無かったことにしよう。

その他色々と問題が山積みだけどその点は自業自得だから仕方ない、それを取り戻す手段はよく分かってないけど行動しないといけないっぽいな…とにかく今年も少なくなってきたので結果が求められる。
yk_ysa_milreaf at 23:52 | PermalinkComments(0)一般 

2017前半戦

June 30, 2017
1月に「今年もあと残す所あと11ヶ月になりました」とか書いてたけどもう半分過ぎたよ、本当に早いね。

ダイエットに関してはクールタイムを満喫中、健康診断は終わったらスイーツ巡りをするという心の支えがあったこそ今の自分があったような気がします。最近のお気に入りは上野うさぎ屋のどら焼きとアイス、アキバに行くときは大体京成上野から寄り道してる感がある。

「折角カロリーを摂るなら美味しいものを食べる」が信条

しかし、この幸せの日々もあと少し…今度の京都旅行で一度終了してまた以前に近い食生活に戻る予定。原因は気軽に行けるお店は大体回ったのと、あくまで今年中での50kg台と体脂肪率15%の最終目標の達成。

ゲームに関しては音ゲは半引退、かくりよは3週年イベでちょっとモチベ出たけど最前線に追いつけない感がすごい、FGOは早く亜種ストーリー終わらせないと…。

では今月はこの辺で、後半戦はどうなるかな。
yk_ysa_milreaf at 23:05 | PermalinkComments(0)一般 

新たなステージ

May 31, 2017
先週土曜日に健康診断がありました

62.0kg/BMI:21.3
これが今後の正式記録、正直言って不本意だけど実際に詰めの部分で大ポカしてるから諦める仕方ない…何故か身長伸びてたから許そう。
現在の自覚症状:左足首からふくらはぎの痛み・両太ももの違和感
2週間くらいちゃんとしたランニングは無理だった、DDRの高難度程度はできるけどリハビリが必要。

一応今までの過度な食事制限は辞めるけど、そのまま戻せばリバウンド王待ったなしなので夕食とかは継続かな…後は筋トレメインにして週2回程は好きなものを食べたりストレスは貯めないようにする、ここがスイーツ巡りブロク化もするかもしないかも。

6月か7月には連休取れそうなのでどっか行きたいな…
yk_ysa_milreaf at 23:43 | PermalinkComments(0)Trackback(0)一般 
旅行ブログは業務中に書くもの

さらに時間は進み16時半過ぎ、そろそろ行列が始まるので住吉神社へ移動します。
既にすごい人で写真撮るのに一苦労、なんとか隙間を見つける。

DSCN0239
地元のTV局っぽい人も居ます

DSCN0241
これは司会の人

DSCN0245
しばらくしていると花嫁の登場です

DSCN0255
ここからは行列の紹介になります、4班分と花嫁登場時に太鼓を叩いていた子狐達。

DSCN0257

DSCN0265

DSCN0269

DSCN0278
大勢の人達が関わってこの祭りでできてるんだな…(こなみ)

DSCN0279
花嫁単独の写真会、ほんと大変そう。

この後花嫁の挨拶があって千葉県在住(確か祖父が阿賀町出身)ということが分かり勝手な親近感を覚える、幼少期からずっとこの行列に参加したかったらしいが、子供の時からこういうお祭りを体験できていたのは羨ましい限り。

DSCN0287
次にそれぞれの役職代表者が提灯の火を貰う儀式、ろうそく3本あったけど2本が速攻で消えた件。

そして行列が始まる出発点である神社入り口へ移動

DSCN0292
とてもいい笑顔、夢が叶ってよかった。

その後は行列を追いかけず自分の幻想空間はここまで、足裏と気力の限界が既に来ていました。それに終電が21:19だから駅までの移動考えると最後まで見れないという事実、ちゃんと見るなら宿を取るかバイクで行くしかないみたいね。
というか5/3だけ臨時でもっと電車出して欲しい…

DSCN0300
夕方の麒麟橋から阿賀町方向

そのまま18:45発の電車で会津若松へ戻り、帰りのバスまではバス停近くの快活クラブで足のケアをしつつ休憩してました、アイスうめー。

5/4 5時20分過ぎ 王子駅着
京成も総武もまともに電車走ってのがつらい…京成各駅で帰宅します、これで今回の冒険はここまで。

ここからあとがき
反省点
・喜多方での見込みの甘さ
・正直午後から津川入りしてもいいじゃん
・痩せても結局足裏は死んだ
・今度は通しでみたいからバイクか宿取る

DSCN0308
かっこよかったからつい買ってしまった、非食品では唯一の買い物。

来年はどういうルート取りするのか、どう過ごすのか、まだまだ楽しめそう。
yk_ysa_milreaf at 21:11 | PermalinkComments(0)Trackback(0)旅行編 
もはや暑い

メイン会場でのイベントが始まるとなかなかの騒乱っぷり、休憩も終わったのでもう一つの目的地へ向かいます。
足は痛いのでなるべく負担軽減に努めて、結構市街地の裏道にも慣れてきた感。

DSCN0215
5分程度歩いて三代目的の一つ、狐の嫁入り屋敷到着。
まだ11時過ぎなので売店は並ぶレベルでは無かった(夕方行った時は長蛇)、ここらへんでお土産を漁る。

DSCN0217
天気がいいので庭にも人がたくさん

DSCN0219
コンコン

DSCN0221
ここからの景色も素晴らしい

DSCN0225
狐の剥製だそうです、とてもリアル。

DSCN0228
ここで駅方向から大きな汽笛が聞こえてきました、どうやら新潟発SLばんえつ物語号が津川に到着したみたいです。
実は最近になって当日出発ルートも考えていました。

上野駅(上越新幹線)→新潟(ばんえつ物語号)→津川

とても旅っぽいルートではありましたが片道だけで15k飛ぶので却下となりました、せめて5/3がえきねっとお先に得だね設定があれば…ちなみに今回の移動費は10k程度(高速バス往復8k)、とてもリーズナブル。

DSCN0229


DSCN0231
行列を解説したミニチュア、かなり精巧にできてます。

DSCN0233
嫁入り道具

DSCN0235
稲荷神社はもろ作物関係だし、しばしば豊穣の神扱いだけど狐娘にきょぬーのイメージあんまりないな…藍様やキャス狐は大きいけど。(偏見)

DSCN0237
これは奥の部屋に飾ってあった絵

DSCN0238
クールすぎる、とても気に入った絵。

ここで足が限界になり、寝不足だったせいもあって総合受付隣の休憩所でダラダラしてたらいつの間にか寝落ちしてました…実際やることはあとひとつだったんので気が抜けた部分もあったと思う、あと何故痛み止めを持ってこなかった。
この時点で15時頃…遅めの昼食を済ませてメインイベントを待つのみ、それでは今回はこの辺で。
yk_ysa_milreaf at 22:25 | PermalinkComments(0)Trackback(0)旅行編 
ペース配分が分からない

麒麟山は金上稲荷への参拝が目的でありこの旅の三大テーマのひとつ(後は狐の嫁入り行列屋敷とイベント前半鑑賞)、イベントでは新郎新婦がラストで帰る場所なのでちょっと早め(本来なら一本遅い電車だったけど)に津川入りしたかったのです。

DSCN0201
阿賀野川支流の橋からメイン会場、準備が進んでる。

念のため係員に入ってもいいか確認してアタック

DSCN0204
足に気を遣って今回は奥の公園行かなかったけど城壁の跡とかは見えた

DSCN0203
去年からメイン会場から見えて気になってた鳥居

神社への道は正直甘く見ていた、例えるなら伏見稲荷の三ノ辻から一ノ峰までの難度をちょっと短くしたくらい。
他にも足の長い蚊がうようよ居たり、階段の幅が広すぎたり途中に倒木があったりして歩きづらい…自分が降りる時に家族連れとすれ違ったけど大丈夫だったのかな。

DSCN0206
そんなこんなで到着、登り始めて20分強はあったかも。

DSCN0210
お社はここでいいとして賽銭はどこに…

DSCN0212
こっちか

DSCN0213
やはり神仏は歴史が深い(こなみ感)

満足したので下山、とりあえず休憩したいのでメイン会場の休憩所でまったりご飯。

IMG_20170503_103325
これ美味しかった、量も多いのでコスパ最高。

この時点でもまだ11時前、お立ち台のイベントもまだやってないし興味あるものも無さそうだったので狐の嫁入り屋敷へ向かいます。すでに足裏へのダメージはかなりきてる状態、無駄行動はなるべくせずに…。

区切りがいいのでここまで、1ページが長くなっても読みにくいし。
yk_ysa_milreaf at 20:53 | PermalinkComments(0)Trackback(0)旅行編 
アレテー
中の人(色々と休止中)
ARETE
br>


記事検索
リンク
HHR ハイパーへりんぐ★ろぉ

ブログランキング・にほんブログ村へ

みるりーふのDTX置き場

れもんのDTX置き場。(仮)

DTX譜面のことならココ

カタクケンのDTX置き場

ここはリンクフリーですのでご自由にどうぞ、でも報告してもらったら遊びに行きますよ。
その他何かあったらこちらまで
mirlo_shizukuあっとyahoo.co.jp
音ゲー
DDR
ID:1111-8111
7鍵
2665-8178
  • ライブドアブログ