i2i無料WEBパーツ ARETEの秘密基地 - livedoor Blog(ブログ)

NEW CREDIT

January 04, 2018
二週間ですごく増量しました、なお体脂肪率は前回値マイナスの模様。

前にも話しましたが稲荷神社巡りの旅が完結。
さて、大体の音ゲでは隠し要素出し終わったら次はどうするでしょう?
そう、DDRならNONSTOPボスラッシュ、ポップンならHELLコース。
つまり…

ちなみに裏、大昔に買ったけど使い道が無かった藍様ステッカー。

ミーハー感があって避けていた御朱印集めついでに今までの旅で行った稲荷神社+αから選抜して行ってきます。(既に伏見と祐徳は済) 予想オーダーは

1.竹駒稲荷神社(右)
2.千代保稲荷神社(遊)
3.元乃隅稲成神社(DH)
4.豊川稲荷(捕)
5.笠間稲荷神社(一)
6.最上稲荷(二)
7.志和稲荷神社(左)
8.瓢箪山稲荷神社(三)
9.高山稲荷神社(中)
先発:信太森葛葉稲荷神社→抑え:白笹稲荷神社

今季からの助っ人が千代保や祐徳を遥かに凌ぐ難易度…念入りな準備と覚悟が必要、とりあえず2年くらいを目標にして全部回りたい。

そんなわけで今年もよろしくおねがいしますノ
yk_ysa_milreaf at 22:54 | PermalinkComments(0)旅行編

2017年のまとめ

December 31, 2017
あのクソ寒い中王子周辺で難民してたのに比べると平和過ぎる大晦日。
今年は公私共に色々と心境に変化があったという印章が強い一年でした。これを来年への飛躍につなげればと思っています、健康的な食事と程度な運動と早寝早起きを大切に。
あと今年は体作りのこと以外にも意識を回したいかな、将来に向けて色々なことを勉強しなきゃ。(今更感)

辞めたこと
・極度の減量
・FGOとかアズールレーン以外の課金ゲー
・ランニング中心のトレーニング
始めたこと
・スイーツ巡り
・有料のジム(キックボクシング)
・筋トレ中心のトレーニング
復帰したもの
・有名稲荷神社巡りの旅(完結)
・DDR(エンジョイ勢として)

61.1kg/5.7%(12/23 inbodyでの計測)
カウンセリング受けた栄養士から「プロマラソンランナーでもこんな数値出ない、これ以上色々と減らすな。」とのこと、今までのは一体何だったんだ…?という率直な感想。自宅の体組織計買い換えると大体12%とかなので体脂肪率はさすがにそこまで低くないと思っているが、ジムのトレーナーから「体見ると一桁なのは間違いないからもう少し増やした方がいいね、その体格で50kg台目指すのは健康に良くない。」とトドメを刺される。
とりあえず今後は体重をそこまで気にせずに「強く、動ける体」を目指していきたいと思います。あれ? 確か最初に減量始めた時の理由は「また女装コスできるレベルになりたい」だったような…

西武池袋のカラダステーションでInbodyという高性能の体組成計と、予約して運動や栄養状態のカウンセリングとか無料で受けられるからとてもおすすめだよ、東京近辺にお住みの方はどうぞ。
これから月一で測ってそれを公式記録にします。

それでは、今年一年もここを見てくださった奇特な皆様ありがとうございましたノ
yk_ysa_milreaf at 23:47 | PermalinkComments(0)一般
ちゃんとした靴を買おう(提案)

いきなり雰囲気がある山道

ふと反対方向で気になった鳥居、向こうにも神社があるのかな?

もちろん体感では300mどころでは無かった

え…この雨の中これ登るの…?

これランシューだったら確実に死んでたな…

到着、それでも20分はかからなかったな。

ここは天気がいい時にまた来たい、きっと素晴らしい景色だと思う。

登ってる時に薄々感じてたけど下りが一番怖い、まさに木から降りられなくなったぬこ状態。
それでも頑張って本殿まで戻るとちょうとエレベーターの上付近に着いたのでどんなものか近寄ってみると…

金とるんかい!

外国人観光客が邪魔で撮れなかった桜門

こちらは駐車場側にある
ちょうど団体さんが来てたのでそろそろ引き上げ時とみる。ここで10時前くらいだったので11時前くらいだったので11:16の佐賀駅行きのバスを目標にしながらも、お土産屋を物色してたら時間が無くなるというドジっ子ぶり。

小走りでバス停まで帰る時に素敵な絵を見つけたのでパシャリ、今後はもうちょっと時間に余裕を持ちたい。

祐徳稲荷でのお気に入り食品
1位:玉子せんべい
2位:稲荷ようかん
3位:蒸したての酒まんじゅう

お腹空いてたのでバスでせんべい食べてたら外国人に間違えられました。

ここからは文章オンリー

佐賀駅BC着11:40頃→天神バスターミナル行き発 11:54頃
特に何も無いのでスルー、すぐ天神行きのバス乗れたし。

バス内で「せっかくだしちゃんとしたご飯を食べよう!」と思い付いて博多の名物と立地や自分の好物等諸々を考えて弾き出した答えが

親子丼

13:38頃 天神バスターミナル着

行ったお店→鶏三和

うん、確かに美味しかったけどここ全国チェーン店だから。
まぁ岩田屋のデパ地下で色々と食べ歩きしてからいいけど行動に移すには下調べは大切ということを改めて勉強した、その後は天神駅前を散策した後頃合いを見て博多駅へ移動、足裏が死んでる中博多タイステでDDRのロケーションを埋めて新幹線の時間を待つ。
博多駅のお土産屋に驚いた、時間と足力がある時にまた来たいな。

17:10 博多発東京行き のぞみ54号
ちょっとアズレンをやってる以外はひたすら窓の景色を眺めてました。一度経験がある岡山辺りに着くと安心感が出てきて京都くらいからはもはや自宅の庭状態、後は車内販売限定のアイスも食べられて最後までスイーツな旅に終わりました。

22:13 東京着
着いた頃には総武線が止まってたみたいだったので日暮里から京成線で帰宅。結局家に着いたのは日付が変わっていました、最後の最後まで間が悪いところもありました。

そういえば最近の旅でお土産の写真とか無いな…職場の人用しか買ってないせいもあるけど千代保と祐徳はあんまりピンとくる品が無かった、お守り系も変わった物が見当たらなかったし。

ということであっさりではありますがこれを持って有名稲荷神社巡りの旅はめでたく完結しました。
よく考えれば足が痛い中数km歩いたり(最上稲荷)、ほぼ雪山をスニーカーで進んだり(志和稲荷)なかなかの苦難ではありましたがこれも自分の糧の一つになったかなと思います。

それでは、お疲れ様でしたーノ

yk_ysa_milreaf at 23:32 | PermalinkComments(0)旅行編
高速バス寝はいつも起きた時に「今日も無事に生き残った!」って感じがしてポジティブになれる。

7時頃 金立SA
ここでちょっと長めの休憩があったのでソフトコンタクト洗ったりお土産見てたりしてました、博多通りもんの最終購入地だそうです。

7:30頃 武雄温泉駅
到着、実は前日になってバスの時間を1時間遅く勘違いしていたけど、祐徳稲荷神社行きのバスも大体1時間間隔で出ているので問題はなかった。むしろこっちの方が接続時間が20分弱だったので好都合、一本で行けるのは便利だな。

唯一の駅前写真(博多駅撮るの忘れてた)、温泉郷自体も面白そうだったので機会があれば行ってみたい。

7:50頃 武雄温泉駅→祐徳稲荷神社 バス
最初は登校中の中高生も居たけど次第に減っていき最後には一人、まぁ何も無い平日だったからね。
そして次第に強くなっていく雨に不安を感じる…(傘無し)

8:40頃 祐徳稲荷神社表参道着
雨が普通に強い、そして近くにコンビニも無く傘が買えず…アウトドア仕様の防水防寒アウターだからフード被れば何とかなるけど気象条件は辛かった、やっぱり靴選択は間違いじゃなかった!

門前街もさすがにこの時間じゃ静か、しかし奥の方では営業している店もあったのでお土産を見つつ進んでいく。

名前で損してる感

いい雰囲気だ、こういうのを待っていたんだ。

そして神社が見えてきた、ここからでも分かるプレッシャー。

全体図はこんな感じらしい

受付のきつねさん

うーん、ラスダンにふさわしいぞ。

なお裏口完備、既視感があると思ったらスーパーマリオワールドのクッパ城だこれ。

まずはお参りと正面写真を取ろうとしたらアジア系の外国人が参道のど真ん中を豪華なカメラセット構えててすごく邪魔だった、日本の観光業が活発になるのはいいけどマナーの啓蒙活動もしっかりして欲しいな…伏見稲荷でもそういうことが高い頻度で見受けられたし。

下の方でお参りすんだので上の方に、この感じは草戸稲荷神社で通った道だな…。

数分で到着、ただ階段登るだけだし余裕余裕。

なかなかの高さ

では本日のメインイベント、行きまーす。

切れ目が良かったので今回はここまで、この先実は思ったより茨の道でした。
次回、稲荷神社巡りの旅・グランドフィナーレ。
yk_ysa_milreaf at 08:53 | PermalinkComments(0)旅行編
とうとうこの記事を書く日が…実は思ったより早かった。ちょっと思う所があって有給まで使った取った連休だったが余裕は2日間…LCCは手続きや料金体系把握が面倒な上に時間が合わず、新幹線往復はさすがに懐がきつい上にこちらも仕事終わりじゃ博多行きの終電に間に合わない…そこでネットで色々と調べて取った方法が「高速・深夜バス乗り継ぎ」という方法。
直通便が無かったり高く付く場合に名古屋や大阪等価格競争が激しい大都市間の便を中継する方法で、自分は東京→京都→佐賀(高雄温泉)という経路で行きました。これなら10kで佐賀まで行ける上に東京発が23時半と余裕がある。バス寝は慣れてるしSAの休憩時間が好きだから自分にはピッタリ、それに夏は台風で京都行けなかったからちょうど良かった。

11/20 23:30 東京 鍛冶橋駐車場
実は深夜バス初めての4列通路側席、休憩バス出る時楽だったが時間が短くてお土産見る時間が無い。あと最近は外の景色見れないバス多くて悲しい…。

11/21 7:20 JR京都駅八条口
事前にチェックしていた天気予報では4度まで下がると聞いたのでアウトドア用装備、徒歩が少ないと見込んだけどいきなり雨が降って急遽予約していたレンタルサイクルをキャンセルして電車バス移動になったのが最初の誤算…伏見稲荷観光中には既に晴れていたので京都駅に戻った後に再度借りようとしたら全て貸し出されていたという踏んだり蹴ったり具合はいつも通りである意味安心する、まぁ気温が低いから大丈夫だろうという希望的観測。
伏見稲荷は何度も来ているので新鮮味が薄れてきましたが今回はこれがやりたいがために朝早めに来ました、9時前だったけどそれでも外国人観光客が多かった。
このはな奇譚アニメ化おめでとうございます!

さて、前述により翼をもがれてしまった自分ですがもう一つの目的であったピザ活(食べ歩き)とします。自転車が使えないということで乗り入れ禁止区間である河原町周辺だけをひたすら見て回りました、本当は行きたい場所とかあったんだけどね…特に日本最高の小豆和菓子を出す茶寮宝泉とか。

錦市場に到着、うっすらとしか調べてなかったけど突撃。
普段食べられない物(減量生活とか地域性という意味で)ばかりで新鮮な気持ちでした、もう何も怖くない。ここでのお気に入り度は

1位.豆乳ドーナツ
2位.はも料理
3位.出汁巻き玉子

特に豆乳ドーナツはやばい…あれば悪魔の食物、京都来る度に食べに来たくなる中毒性がある。

そんなこんなで歩き回り1日目にして足裏をダメにする始末…ケアしながら職場の人用のお土産を探し18時前には駅前に戻る、京都駅周辺で目的地を回ったら後はドンキやダイソーで補給。

19:40頃 JR京都駅八条口アバンティ前
武雄温泉駅(佐賀)行き高速バス到着、もっと安いバスもありましたが今回は約12時間ということで初の3列シート、とても快適なバス旅でした。

ということで1日目はこんな感じ、もう京都は5回くらい来てるのに初めてのことが多い。観光で京都来た時(EXTRA編で伏見稲荷だけ行った時とは別)はいつもレンタルサイクル使ってたから…今回で行けなかった所はリベンジ予定、やはり平日定休が多いから京都に関しては休日に行くべきだな…人が多いのは動きづらいけど閉まってたら可能性はゼロだし。
あとは食べ歩き旅なら一人よりも友達とかと一緒に行った方が楽しいかもしれない、でも友達居ない…とても悲しい。
yk_ysa_milreaf at 23:01 | PermalinkComments(0)旅行編

ギリギリ圏内

November 30, 2017
今年も残り一ヶ月になりました。この一文にはデジャブを感じる…

先月は色々と追い詰められていたので有休を使いなんとか心の平安を取り戻しつつ日々です、あとはついに稲荷神社巡り編が完結したということでそっちの記事も書いてます。
また、今回で旅行モチベが高まったので連休があればまたどこかへ行きたい…移動手段は最悪お金を湯水すればなんとかなる、ということは年末年始はどうするかだな。

62.4kg/17.9%
※一週間前に京都で暴食してます
とにかく今のままでは壁を突破できないと思い以前から興味を持っていた筋トレサプリを試しています、一応三ヶ月終了後に返品制度があるので安心して人柱できる。
トレーニング内容も8km以上走る有酸素はほとんどやらずに5km+坂道ダッシュ8本とかのなんちゃってHIITをメインして減量というよりは筋力アップをターゲットにしてる感じです。たしかに体重減ってないが体脂肪率は19%以上にいってないのでそこそこの効果があるのかな…? ただ持久力が落ちてる感があるので合間に12km走とかが必要かも。
とりあえず総体重5%以内でも3kg以上減だから年内60切りを頑張る、策も用意した。
yk_ysa_milreaf at 23:49 | PermalinkComments(0)一般

雪崩式厄日

October 31, 2017
10/25
「行ったこと無い」という理由(あと有名などら焼き食べたい)だけで何となく行った浅草で路上詐欺で遭う、被害額は5k前後程度で個人情報も限りなく抜かれないように頑張ったがそれでも精神的にきつい…後始末に付き合ってくれた友人にはとても感謝している。
その日職場では自分がやった大ポカのせいで大変だったそうだ…。
前者は社会勉強の代償としてやっと受け止められるようになったが、後者が初歩的なことでやらかしてるのできっと色々な意味で疲れてるんだろうな…自分自身にとてもイライラしてる。

62.7kg/18.1%
一時的に朝測定で60.9kgまで減ったことあるが上記の件で精神的ダメージ受けてからちょっと暴食気味(それでも1年半くらい前よりはだいぶマシ)でぶり返した、ストレス感じると満腹中枢おかしくなるって本当だった。
やってることは天候良ければロードで12km以上や坂道ダッシュ、悪ければジムのトレッドミルでスピード練習、筋トレは自重とケルトベルは大体毎日やってる。
ちょっとストレスしばらくやばいので休むかも…または別のアプローチを試みる、この体重計で60切るまでは諦めない。

どこか遠くへ行きたい…
yk_ysa_milreaf at 23:35 | PermalinkComments(0)一般
アレテー
中の人(色々と休止中)
ARETE
br>

リンク
HHR ハイパーへりんぐ★ろぉ

ブログランキング・にほんブログ村へ

みるりーふのDTX置き場

れもんのDTX置き場。(仮)

DTX譜面のことならココ

カタクケンのDTX置き場

ここはリンクフリーですのでご自由にどうぞ、でも報告してもらったら遊びに行きますよ。
その他何かあったらこちらまで