パーソナルトレーナー角田ゆかりの『運動とからだのこと』

パーソナルトレーナー、高齢者介護予防運動指導、ダイエット&ビューティー、運動とからだについての情報

理事就任のご挨拶

このたび、私は、2016年6月1日付けで、NESTA JAPAN(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)の理事に就任いたしましたので、ご報告させていただきます。 

この機会をお借りして、改めて今までの活動で御世話になった皆様へお礼を申し上げると共に、NESTA JAPAN理事という立場でも、プロフェッショナルなトレーナー、インストラクターの人材育成に微力ながら力を尽くして参ります。   

引き続き、弊社グローバルシステムズ株式会社 Great Shape事業部の活動では、「お客様の理想の姿を実現する最高のプロフェッショナルサービスを創造し続ける」

2000年の事業部発足以来変わらぬ、私共の理念と共に、各種スクール、スポーツクラブ、高齢者施設等をより良くする為のサービスや、お子様から高齢者までの健康や体づくりを通して、お客様の理想を実現出来る様努力を続けて参ります。 

今後とも引き続きよろしくお願いいたします。 

オーガニック&ビューティフェスタ2015

化粧品のARSOAアルソアが母体となる、メイクとエステのAOBビューティクリエイト専門学校で、【オーガニック&ビューティフェスタ2015】が開催されます。健康で美しいライフスタイル提案する「美と健康」の情報発信イベントです。

今回、こちらでセミナーを担当させていただきます!!

ビューティーショー&道端アンジェリカさんのトークショーや、体と肌に良い美味しいものと出会える美と健康のマルシェが限定オープン。エステ&ネイルスチューデントサロンなど、楽しいイベントが盛り沢山です!!
山梨の小淵沢という自然がいっぱいの環境の中で、健康と美の追究・・そして体や心と向き合う良い機会に。。ご興味のある方は、是非。セミナーは無料です。

とってもとっても楽しみになりました。セミナーには高校生の参加もOKという事で、ずっと心に秘めていた女性の美や健康に関して、若い世代の学生だからこそ是非知っておいていただきたい事。。しっかりお話してきます!!

オーガニック&ビューティーフェスタ2015

























■2015年10月10日(土)11時OPEN/17時30分CLOSE。
申込み詳細はこちら。
https://www.facebook.com/organic.and.beautyfesta

■セミナーはこちらです。。
11:30〜12:15
・キレイな体は姿勢から
 〜かんたん!セルフボディーメンテナンス〜
14:30〜15:15
・アクティブエイジング
〜若々しく健康な体をつくる方法〜

場所:AOBビューティクリエイト専門学校
山梨県北杜市小淵沢町2950
http://www.aob.ac.jp/

ラジオNIKKEIさんで収録でした。

今日は、ラジオの収録。ラジオNIKKEIさんに行ってきました。

34





















ちょっと緊張気味でしたが。。ラジオNIKKEIの土肥さん、パーソナリティーの堀さんにサポートしていただき何とか無事終わりました。。ありがとうございました!!

02





















ほっと一息。。

『トレーニングと健康』というテーマで4週にわたり放送をされる予定です。高齢者の運動の重要性やワンポイントアドバイスなどもさせていただいています。堀さんのやさしい声が魅力的です。

聞いてくださった方が運動を始めるきっかけとなり、健康への一歩になれば嬉しいなあ。
月曜日が楽しみになりました。。

お時間のある方は是非、ラジオNEKKEIの健康ネットワークの番組へ。。
お待ちしています

■ラジオNIKKEI第1 
健康ネットワーク
毎週月曜日 17:10〜17:30/【再放送】毎週日曜日 7:10〜7:30

9月7日(月)から4週間、毎週月曜日17:10〜17:30にradiko.jp(及び短波放送)で全国放送の予定です。
健康ネットワーク


UBMダイエット&ビューティーフェア2015

東京ビックサイトで行われる美容業界の展示会『ダイエット&ビューティーフェア2015』。昨年に引き続き、今年は、3講座担当させていただくことになりました。

とても楽しみなイベントの一つ。女性ならでの情報が満載のこのイベントで情報発信をさせていただけるのは女性して嬉しい限りです。。

いつまでも若々しく、健康でキレイな体を維持するために必要な事。。いろいろな角度でお話させていただきます。一般の方向け、インストラクタ・トレーナー向けのセミナーを開催します。

UBM002jpg




_________________

<一般の方も自由に参加できるセミナーです。>
■9/9(水) 14:20〜14:50

スマートアンチエイジング
〜プロトレーナーが実践する食事運動ダイエット〜

美・ボディーメインステージで無料で行います。

UBM












UBMダイエット&ビューティーWebサイト
_________________

<JAFA主催インストラクター・トレーナー向け>
グループでもパーソナルでも活用できる

■9/7(月) 14:40〜15:10
キレイ&機能的なカラダのつくり方‐緘梢

■9/7(月) 15:25〜16:55
キレイ&機能的なカラダのつくり方下半身


06





UBM003









※事前予約は締切ましたので当日もし空いていれば当日の受付も可です。
JAFA参考ページ

NESTAサマーセッション2015終了しました。

週末8月29日(土)・30日(日)に行われたNESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)サマーセッション。パーソナルトレーナーやインストラクターなどたくさんお集まりいただき、無事終了しました。

ご参加の皆さん、事務局の皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。
今回私は、ソフトジムボールのエクササイズ、女性のダイエット&ビューティ、インストラクター・トレーナーのキャリアプランの3講座を担当させていただきました。

サマーセッション001










それぞれの講座でみなさんそれぞれの課題がありました。セミナーを受けた事で課題がクリアになり前に進めたら・・・現場での仕事で生かせたら嬉しいです。

参加されている方の真剣なまなざしと情熱でさらに私も熱が入りエキサイト気味に。。楽しく充実したセッションとなりました。ありがとうございました!!

・・・座学の2講座の写真がありませんが、初日のソフトジムボールのセッションの写真を。。

サマーセッション004

サマーセッション003



フィットネスセッション2015のご案内

事務局から、申込期限の延長のお知らせがありました。
http://www.power-st.com/fitsen/

本日まで申し込みが可能になりました。
そして、空きがあれば当日でも参加可能との事です。

私も講師を担当させていただきますが、その他にも多くのセミナーがあります。
是非ご都合のつく方はこの機会に!!

当日講座空きがあるかどうかは開催後こちらからもお電話で確認ができます。
080-8704-9287

____________________________

フィットネスセッション講座_201505








今年も、講師を担当させていただきます。29年目となるこのフィットネスセッション。今回のフィットネスセッションのテーマは「姿勢 DYNAMIC POSTURE」です。

参加していただく、皆さんの貴重な時間。。有意義な時間で仕事にすぐに役立つ内容になるように・・・・。
今回企画をした講座では、参加された方がグループレッスンでもパーソナルでも両方のレッスンで活用できる内容です。キレイな体、機能的な体は姿勢から!姿勢チェック、姿勢改善はもちろん、ウォーキング、ストレッチ、高齢者施設でもできる姿勢改善レッスン、日常生活の簡単にできるポイントやエクササイズなど。、立位、マットで、ボールやタオルなども使いながら、様々なバリエーションを実施します!!

※AFAA、ADIの資格更新ポイント可。
ご興味のある方は是非!ご参加お待ちしています。
不明な点はメッセージを下さいませ。
<詳しくはこちらから>
◎フィットネスセッション運営サイト
http://www.power-st.com/

東京新聞×ヤクルトセミナーの講演

先月14日講演を担当させていただいた、ヤクルト協賛の第12回東京新聞健康フォーラム『健腸生活のススメ』
の模様が昨日の東京新聞で掲載されました。大きな記事でびっくり...。

02

41

東京新聞20150315_01



















今回つくってみた、楽しみながら便秘を解消できる『ねじねじドーン体操』。

東京新聞20150315_02

東京新聞20150315_03















ヤクルトホールという大きな会場で、声を出しながら皆で一斉に体を動かすと、すごい迫力に。。
東京新聞20150315_04




健康博覧会に行ってきました。

健康博覧会に行ってきました。

11











フィットネス関連のブースは少な目な印象でした。。
食品関係は、ココナツオイルが話題。。
51











各種展示会は久しぶりに偶然お会いできる方もいらして嬉しいです。。
きっと何かご縁があるのだと感じます。

お世話になっている企業のブースも・・・。

43
25

月刊ジャパンフィットネス3月号で監修&モデル!

2月28日発売の月刊ジャパンフィットネス3月号で特集ページの監修とモデルをさせていただきました。表紙&4ページの特集となりました!
B_I4HZrU4AApgtZ

























【フィットネス的ペインクリニック】というテーマの今回の特集。
あえてベーシックな内容をご紹介させていただきました。特殊なことをお客様に提供しようと難しいことばかり覚えようとして、方向がずれてしまうトレーナーも少ない。。

36
























もちろん痛みにもよりますが”フィットネス的”に基本的な事をしっかり行ってくことで予防や改善ができるケースがたくさんあります。そんな事が少しでも伝われば。。基本は奥が深い。。。

そして、今の事業について、お客様や施設、医療とのかかわり方などお話した事を書いてくださっています。

BOOK005

健康フォーラムの講演が無事終わり。。

ヤクルト協賛の東京新聞健康フォーラム『おなか元気〜健腸生活のススメ〜』の講演&体操が終わりました。

本日、第一部、第二部で講演をされた、腸内環境のプロフェッショナル辨野義己先生、日本初の排泄ケア専門のアドバイザーの西村かおる先生も、最後に一緒に体操をしてくださいました。ありがとうございました。。

ヤクルトホール舞台の袖で。。司会の柳沼さんも一緒に写真を。
ヤクルト東京新聞



講演の様子など写真はNGだったので、また東京新聞さんの紙面などでご紹介していただけたらご案内します。

ヤクルトホール














今回の講演用にオリジナルの体操をつくりました。
皆で声を出したりしながら、楽しみながら腸を元気に!!
自宅でもやっていただけると嬉しいなあ。。

ヤクルトさんから、腸内に良い!そして美容に良い‼
諸々をいただきました。試してみます♪
06

メガロス調布さんでスタッフ研修

メガロス調布店で、スタッフの向けの研修を実施させていただきました。

メガロスさんの「顧客満足を感動と喜びに変える」というミッションを達成する為のヒントにしていただけたら嬉しいです。

皆さんの積極的な姿勢に刺激をいただき、とっても楽しい時間となりました。

本日はありがとうございました!!

メガロス研修




メガロス研修02

月刊ジャパンフィットネスさんの取材&撮影

本日は、月刊ジャパンフィットネスさんの取材&撮影がありました。
今月25日発売の特集記事で監修とモデルを担当させていただきました

P1110637


Meeting





詳しくはまたご案内いたします♪
http://fit-j.jp/


夕方から、雪の予報だったので、長靴(・・・ではなく、おしゃれにいうとレインブーツと言うんでした。)をはじめ雪対策万全にして行ったのですが、大事にならずに良かったです


ダイエット&ビューティースペシャリスト資格講習会の講師を担当させていただきます。

NESTA(全米エクササイズ・スポーツトレーナー協会
【ダイエット&ビューティースペシャリスト資格講習会】

講師を担当させていただきます。
女性ならでは体と心の事、ダイエットのアプローチ方法、栄養、コミュニケーションの取り方、ビューティープログラム、なかなか男性は理解しにくそして話にくい女性の生理の事などなど。2日目は実技のエクササイズも行います♪
dbs_sub01












長年の現場経験での気づきやお客様からのご相談を受け解決してきた事、そして20代から間もなく50代になる自分の体でもいろいろな事を試してきた実体験などなど・・盛りだくさんで2日間たっぷりとお届けします。
「女性ならでは」の視点や体の作り方、アプローチの方法を是非習得してください。必ず現場で役立ちます。
トレーナーでない方も。。自分自身の体を変える為にというかたも是非♪

女性ホルモン








出典:http://www.nittai.ac.jp/



●2015年2月6日(土)、2月7日(日)
時間:9:00〜18:00
場所:NESTA青山エデュケーションセンター

〒107-0061
東京都港区北青山2-11-10 ダイヤモンドマンションB1F
外苑前から徒歩5分

〜詳細〜
ご質問はメッセージでご連絡承ります。
お気軽にどうぞ。
お申込み受付は以下まで。

============
NESTA事務局
TEL:03-5289-7565
MAIL: tokyo@nesta-gfj.com
===========

第12回 東京新聞健康フォーラム

今年初の情報アップです。。
あっという間に1月の最終週になりました。
遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて。。

【第12回 東京新聞健康フォーラム】でセミナーの講師を担当させていただくことになりました!
東京新聞さんとヤクルトさんのコラボレーション企画で行われるセミナーで1/24(土)の東京新聞に広告が掲載されました。

59

_____________

第12回 東京新聞健康フォーラム
健腸生活のススメ

第1部 健康長寿のヒケツは腸内環境にあり!
第2部 快適な排便を取り戻そう
第3部 脳と体とおなかを元気に!簡単体操

第3部を担当します!!
レクチャーと簡単な体操を一緒に行います。
元気に楽しく!役立つ内容にしていきます♪
______________


東京新聞チラシ


■2015年2月14日(土)
■13:00〜16:00
■ヤクルトホール
東京都港区東新橋1-1-19
ヤクルト本社

※定員400名 無料のセミナーです。
どなたでもご参加いただけます。

お申込み方法などの詳細は東京新聞のサイトをご覧ください。

東京新聞サイト
http://www.tokyo-np.co.jp/article/release/CK2015011702000130.html

介護甲子園に行ってきました。

介護甲子園に行ってきました。

介護から、日本を元気に!!というコンセプトで開催されています。
ステージで介護業者が各事業所の想いや取組みを発表し、観客の投票で結果が決まります。
http://www.j-care.or.jp

全国の1236事業所の中から選ばれた、ステージで発表された5事業所のプレゼンは、本当に素晴らしかったです
新しい取り組みで、高齢者の笑顔と生きる力を引き出している事業所もあり感動で涙・・でした。介護事業だけではなく、すべてのサービス業に通じる様々な学びがありました!


07





58

NEXTで事業モデルをご紹介いただきました。

今回のインストラクター・トレーナーのキャリアマガジンNEXT(クラブビジネスさん発行)では、「拡大する高齢者マーケットを狙え!」というテーマで、高齢者マーケットの情報や、高齢者向けの運動指導の事業モデルの紹介をされています。
NEXT表紙















その中で弊社の高齢者向けの事業モデルについてご紹介をいただきました。

介護予防、リハビリの現場では、インストラクターやトレーナーも活躍の場がたくさんあります。インストラクターやトレーナーだからこそできることも。。

今回、運動指導者の活躍モデルということで、新卒で入社し5年目のパーソナルトレーナー大原泰士のコメントも掲載されています。

25

NESTA Women45+スペシャリスト資格講習

週末土日の2日間でNESTA Women45+スペシャリスト資格講習を行いました。

今回はご参加いただいたのは2名という少人数だったこともあり、ディスカッションのような形式をとったり、たくさん質問をしていただきながらの実施となり、私自身もこの年代にはまっている事もあり、自虐的な話もあったり・・と、40代以降の女性の『体』について深〜い話しになりました。
13















アロマでリラクゼーションプログラムも行います。
今回使用したのは、一番シンプルなラベンダー。
深呼吸でしっかり吸い込むのでオーガニックを使用します。
14














男性のパーソナルトレーナーも、お客として層の厚い40代以降の『心と体』を理解していただくと、必ず役立ちます!!是非、男性にも参加していただけたら・・・。

ご参加いただきました皆さんありがとうございました。
自分自身のために、そしてお客様のため役立ちますように!!
ご活躍をお祈りしております。
43

60才以上男性限定の『男の料理教室』実施しました!

60才以上男性限定『男の料理教室』実施しました!今回のテーマは・・・タンパク質たっぷり簡単料理!!〜筋肉でいつまでも元気な足腰をキープ〜

みんなで作ったあとに一緒にいただきました。
男の料理教室















参加者の皆さんの後姿がなんだか、かわいらしい

料理だけではなく、体によいあれこれも行いました・・・。

今回、私は企画構成プログラムづくり。
現場は管理栄養士で運動指導の有資格者でもあるスタッフにお任せ!

男の料理教室002















皆さん楽しんでいただけたようで、よかったです。

あえてコンビニでも調達できる食材でつくる企画にしました。イベントの時だけでなく、せっかく参加されるのであれば日々の生活に取り入れてほしい。。一人暮らしの男性がいつでも簡単に作れるようにとそんな思いを込めて。。持ち帰って作ってもらえたら嬉しいなあ。。

次回のテーマは『骨&カルシウム』です。。

◎港区 港南いきいきプラザ
ご興味のある方は施設見学もできます。
http://www.yutori-mu.com/index.html

NESTAダイエット&ビューティ資格講習終了!

先週末10/4、5の土日の2日間でNESTAダイエット&ビューティースペシャリスト資格講習を行いました!ご参加の皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
NESTA











ご参加いただいた方は、パーソナルトレーナーとしての指導経験の長い方が多く、直面している困った事などたくさん質問もあり、活気のある2日間となりました。

昨日の朝、皆が初対面で、なんとなく硬い表情から始まったセミナー。最後には、おどけた?ふざけた?感じで素敵な笑顔の写真。。良かったです!

20
53






















今回のセミナーの内容を、それぞれの現場で生かしていただけたら嬉しいです。
皆さんのご活躍を応援しています!

*45歳以上の女性の体向けセミナーは今月末に実施します!!ダイエットやビューティーにはない女性特有鵜の話を入れていきます。また近日ブログにてご案内していきます!!(*^-^*)

NESTA003

内定式

10月1日 内定式を行いました。4月に4名をむかいいれパワーアップです♪

内定者











内定式では毎年恒例となった、セレスティンホテルでのランチ会でした。
近くには、他の会社の内定式の方のちらほら。。
セレスティンホテル















2000名の応募の中からの選ばれた4名。今後が楽しみです!

そして・・・・選考はまだまだ続いています。
中途も継続して募集中!!

ご興味のある方は
recruit@g-sys.co.jp 人事担当までご連絡ください。

公園でマシントレーニング?

外でのトレーニングに良い季節になってきました。キンモクセイのかおりを楽しみながら、軽くトレーニングができる所を求めて、少し離れた公園まで足を延ばしてみると・・・・。

初めて行ってみた公園でトレーニングマシン(?)らしきものが設置されていて、あまり見た事のない肩甲骨を動かす為のマシンがありました。

10


56






























上下にしか動かないので、全方向で動かせるともっといいな〜と思いながら試していると・・・90才になるという、おじいさんに声をかけられ、せっかくなのでお話をしながら一緒にストレッチを。。毎日公園での運動が日課だそうで。。若くて元気!!

他にもステップ台や、バランストレーニングができるものもあり、こういうちょっとしたマシンも、使い方さえ間違えなければ、効果もあります。年齢に関係なく地域のコミニティを作るきっかけになったり、運動やストレッチをするきっかけになると、いいですね!!


08
12

NESTAダイエット&ビューティースペシャリスト資格講習会

NESTA(全米エクササイズ・スポーツトレーナー協会)
【ダイエット&ビューティースペシャリスト資格講習会】

dbs_sub01











ブログでのご紹介は初めてになります。。

トレーナーの資格講習会の講師をさせていただきます。
ダイエット&ビューティースペシャリスト!!

トレーナーやインストラクターの方はもちろん、一般の方で自分の体つくりの為という方も増えています!
男性は女性のお客様の心をつかむために!ご興味のある方は是非!


女性にとって永遠のテーマである美。
女性ならでは体と心の事、ダイエットのアプローチ方法、栄養、ウォーキング、ビューティープログラム、男性と女性の会話の違いから効果的なカウンセリング、コミュニケーションの取り方。一般的なビューティー常識のウソホント!なかなか男性は話にくい女性の生理周期とダイエットの関係。

盛りだくさんで2日間たっぷりとお届けします。

座学と実技が半々です。
実技では、姿勢の改善&美脚、ビューティープログラムを作成して実技をしていきます!

____________________________
●日程:10月4日(土)、10月5日(日)
●場所:NESTA青山エデュケーションセンター
●時間:9:00〜18:00
詳しくは↓
http://www.nesta-gfj.com/specialist/diet.html

お問い合わせお申込み
============
NESTA事務局
TEL:03-5289-7565
MAIL: tokyo@nesta-gfj.com
===========

グレージュ&タイダイネイル

いつも無難なデザインになってしまうネイル。
ちょっといつもと違う色とデザインに挑戦。

09










グレーとベージュが混ざった色で「グレージュ」と言うらしい。

できるだけ脳が衰えないように、日々の中でも"初めて"の事に挑戦することを意識しているけど・・今迄したことのない色のネイルは新鮮でいい♪ タイダイのデザインも久しぶり。。

敬老の日にフィットネス!キャンペーン2014

今年もまた、こんな素敵な取り組みが行われます。

FIA(一般社団法人 日本フィットネス産業協会)敬老の日にフィットネス キャンペーン。9月13日(土)〜15日(祝)の3日間、全国のFIA加盟クラブのうち757クラブ(09月09日時点)が、60歳以上の方を無料でご招待。

keirou_2014
























使用できるフィットネスクラブはこちらから検索できます。
http://www.fia.or.jp/act/event/keirou_search_2014/

この企画は毎年行われているのですが、意外と知らない方が多いのがもったいない。

無料だから行ってみようかなとか、誰かに誘われて・・というきかっけでも、一度使ってみる事で、運動をするきっかけが作れれば、体を動かす楽しさや気持ちよさを感じてもらえれば・・一定の確率で継続をして運動をする方もいるはず、そして健康や介護予防につながるはず。。必ず・・・。

もっともっとたくさんの人に知ってもらって、せっかくなので使ってほしいです。
おすすめ!!

TBS世界ふしぎ発見!ちょこっとだけ映ります。

今週の土曜日に放送される、TBSの「世界ふしぎ発見」1分程度ほんのちょっとですが映ることになりました。。撮影は別のところで行われ終わっていたの、先日収録現場にご招待いただき行ってきました。

29


59



















内容は、黒柳徹子さんが毎日続けているスクワットについて。。
一言コメント&ミステリーハンターとスクワットを実践。

スクワットはトレーニングの大様!その効果も多く・・・語り始めると止まらない。今回もいろいろな効果の中のほんの一部が紹介されています。


P1100514











一瞬だけど、ちらっと目にはいって、スクワットをやってみよう!と気になって実践してくれる方がいてくれたら嬉しいなあ♪

◎黒柳徹子 不老不死伝説 
100歳まで元気に美しく生きる方法
2014/9/13 21:00〜

http://www.tbs.co.jp/f-hakken/


*トレーニングの種類はスクワットですが、ヒンズースクワットと紹介されていたあたりは修正できないらしい。。。気になる。

ダイエット&ビューティーフェア2014 セミナーの仕事終了!!

ダイエット&ビューティーフェア2014での講演の仕事が終わりました。楽しかった〜♪
IMG_0897

16 - コピー

























そしてそのまま・・・フィットネス関係で出展されていて、お世話になっている出展企業さんに何件かご挨拶!!

NESTA JAPAN(全米エクササイズ・スポーツトレーナー協会)
38 - コピー













クラブビジネスジャパン株式会社」
久しぶりにお会いした澤さんと!
12













JAFA(公益社団法人 日本フィットネス協会)

IMG_0914













各企業のブースは情報が盛りだくさんです。明日まで開催していますので、明日いらっしゃる方は是非お立ち寄りください!!

ビューティーの領域にもどんどんフィットネスの風を入れていこう!!

ブログ再開します!!ダイエット&ビューティーフェア2014

★1年10か月ぶりにブログを再開します
コメントをいただき、いろいろな情報を発信してほしいというお声もいただいておりました。ありがとうございました。すこ〜しゆるめではありますが、またマイペースで情報をアップしていきます。
よろしくお願いします。
__________________________

さてさっそくお知らせです♪

東京ビックサイトで行われる「ダイエット&ビューティーフェア2014」今年で13回目を迎える恒例の展示会で、今回スキルアップセミナーの講師を担当させていただけく事になりました!!いよいよ明後日になりました。
http://www.dietandbeauty.jp/

ダイエット&ビューティー



トレーナー、インストラクターの方はもちろん、一般の方も女性ならではの体のつくり方について興味のある方は是非!!どなたでもご参加いただけます。

いつもセミナーを行っているのは、トレーナーの方やインストラクターの方向けが多いので、一般の方は参加できないと思っている方が多いようなのですが、どなたでも参加できます!!

当日のお申込みもOK!興味のあるかたは是非!

ダイエット&ビューティー2





9月9日(火)10:30〜11:30
キレイな体のつくり方 〜実現するにはコツがある

フィットネストレーナーとして、ダイエットやキレイな体の実現を数多く成功に導いてきた経験をもとに、「キレイな体をつくる」ためのポイントを失敗例も交えながら紹介する。日常生活の中でできる簡単な運動や本格的な運動とは。また生理周期や食事、睡眠、日常生活から、女性ならではのダイエット、アンチエイジングなど様々な角度でキレイな体作りの秘密を伝授する。

ロコモティブシンドロームと健康寿命について。

ブログの更新・・・ご無沙汰しております。

最近ではフェイスブックやTwitterなどの情報アップが主になっていましたが、ここ数日ブログの最近ブログの更新しないんですね。という声をきいたりメッセージをいただきました。

ブログ以外はご覧になっていないという方もいらっしゃるんですよね。

また、少しずつブログも更新していきます。

・・・ということで今日は早速。

毎月書かせて頂いている、高齢者住宅新聞をご紹介します。

今回で27回目。早いもので2年を超える連載になりました。今回のテーマはロコモティブシンドロームと健康寿命について。運動と生活習慣の改善で、介護にならないカラダに!!



【急募】理学療法士

久しぶりの投稿となりますが、復活第1号投稿が・・。
求人情報となりました。。

事業拡大ともにない、人員が不足しております。(嬉しい悲鳴ですが、人が足りません!)
GreatShapeの事業では、0才〜104才までの方々のカラダと健康をサポートし、年々拡大しています。

【仕事の内容】
高齢者施設内(埼玉県内)での、グループ指導および個別指導。(そのほかにも多数仕事あり 東京、埼玉、神奈川、千葉など 個人宅への出張、屋外、企業内など)1日1時間〜でもOK。

単発の仕事でもOKです。ご興味のある方はご連絡ください。仕事の幅を広げたい方は是非。

報酬:経験能力により決定します。

【連絡先】
gs@g-sys.co.jp  
03-5442-7707


少しでのご興味がありましたら、ご連絡ください!
お待ちしています。

フィットネスセッション無事終わりました!

ブログでもご紹介させていただいていた、昨日のフィットネスセッションが無事終了しました。

大雨という悪天候にもかかわらず、満員でのセミナーとなりました。

ご参加のみなさん、運営事務局のみなさん本当にありがとうございました。感謝です。

現場で、いろいろな悩みを持って運動指導をしてる方が多く、個別の質問もとても多かったです。皆さんが悩んでいる事など、また新たな発見もありました。そして、ご参加の皆さんがきっと今日から現場で生かしてくれていることと思います。

皆、笑顔でエネルギーいっぱいの時間でした。

最後に、皆さんと一緒に。。




デモレッスン



レクチャー



チームに分かれて実習




GreatShapeの営業スタッフもアシスタントして頑張ってくれました。ありがとう!特別協賛のVAAMさんにバームウォーターをいただいました!

フィットネスセッション会場変更のお知らせ。

おかげさまで、5月3日(木)祝日16:00〜18:00から行われる、フィットネスセッションの「明日から現場で使える高齢者介護予防運動〜脳と体と心を刺激〜」が満席となりました。ありがとうございました。

また、今回ほんとうにありがたいことに、事務局の方のご配慮で、参加人数多数のために会場が変更なり、よりたくさんの方にご参加いただけるようにしてくださいました。感謝です。

6FスタジオBに変更になりましたので、ご参加の方はご注意ください。


詳しくは>>> http://power-st.com/fitsen/timetable/index.html

ご参加の皆さんが翌日から現場して活用できるよう、全力で伝えていきます!
もし、ご参加の方で、今なにか具体的な課題などお持ちの方は、是非事前にメールでお知らせください。
当日たくさんの方の課題や問題を解決できるノウハウをお伝えしたいきます!
gs@g-sys.co.jp
角田まで!

記事検索
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
  • ライブドアブログ