週刊デイリーKAMICHIKA

since 2.7 2006 「刹那に生きる」

トップ記事

今日のトピック
・誠に勝手ながら、本日を持ちまして
 「週刊デイリーKAMICHIKA」は閉鎖させていただきます。
・尚、今後の新しい活動拠点・近況報告現場として
 ミクシィに参加いたしましたので、ご用の際には
 ミクシィで私を探してください。

第4巻168号 通算1127号

■ 巨人3連覇

明日は新聞買わないとなぁ。
V3やったっ! おめでとう!

第4巻167号 通算1126号

■ パワプロは7月30日

後半戦最初の阪神戦です。
ゲーム差は6。

前のヤクルト戦で投手崩壊を起こして11失点。
そんな傷心の中、内海が先発。

初回。阪神先発上園から逆本、小笠原の二人で2点。
小笠原が先制の17号2ランを放つ。
ノーアウトの2点に後続にも期待がかかったがあえなく三者凡退。

そして直後の1回裏に金本の3ランが飛び出し、
内海はそうそうに逆転を許してしまう。

その後試合は硬直して3−2のまま進み、
試合が動いたのは6回。
小笠原が今日2本目の18号ソロで3−3の同点。

内海は初回以降粘りを見せ、8回3失点。
ゲームは9回表。
小笠原がヒットで出塁。
代打のラミレスが四球。代走に寺内。
代打攻勢で続く代打高谷がバントするも三塁フォースアウトで1死1,2塁。
3連続代打は高橋由。
由伸がここで代打3ラン!!
3点を勝ち越し、裏を守護神東野が抑えて試合終了。
ファイナルスコア6−3。
ゲーム差を5ゲームに縮めた。

由伸はこの試合の代打ホームランでシーズン代打本塁打が7本となり
シーズンタイ記録を達成。
逆本は73盗塁でシーズン盗塁9位タイ記録に並んだ。

第4巻166号 通算1125号

■ 未だに2位

オールスター前の首位阪神3連戦。
負け越した……。

3連戦終わって5ゲーム差。
阪神のクライマックスマジックは40を切ろうとしている。

勝ち越しのかかった3連戦3戦目。
1点リードの内海は7回に攻略され3失点。
4−2でリードされるとその後もリリーフ陣が壊滅し6−3で敗れる。

投手陣の弱さを露呈し結果的にチーム防御率はリーグ最下位の低位置に。


トレード情報。
会田、隠善と西武の野田をトレード。

空いた投手枠に辻内を追加。
若い力を糧に後半戦の巻き返しを誓う。

第4巻165号 通算1124号

■ 久しぶりにペナントの報告でも


DVC00002



今は7月上旬です。
現在我がジャイアンツは2位。
1位阪神とは5.5ゲーム差。
この状況で迎えた甲子園3連戦。
初戦はリリーフ陣の踏ん張りで3−1の勝利をおさめました。


DVC00003


迎えた第2戦目。
序盤から巨人ペースで試合を優位に進め、
9回には4点リードの状況で代打高橋由の通算300号ホームランが飛び出し5点のリード。
先発の内海は2失点のまま最終回9回をむかえ、完投ペース。
しかし、ここで阪神の猛攻にあい、一気に3点を失うと
守護神東野が登板するも加速度のついた阪神打線を止めることはできず、
なんと5点リードから9回に6失点のサヨナラ負けを喫した。続きを読む

第4巻164号 通算1123号

■ 牛乳飲んだ。チーズの匂いがした。

ちはっ!

車を変えました!
新車です!!

脱・軽自動車!
脱・親の金で買った車!!

普通車最高!
加速が違うよねー。
エンジン音静かだなー。

車種はマツダのデミオ。
カラーはオレンジです!

お気に入りのオプションとしては
ポータブルオーディオをカーステレオで聴けるジャックが
ついていることですね!

もうすぐ固まった休みも取れるし、
ちょっとロングドライブってのもいいかなー。

第4巻163号 通算1122号

■ 本日の大会への参加ありがとうございました。

いやー。リハビリ大会でしたがつつがなく終了しました。

実はワタクシ、土曜日にプールへ行ってまいりました。
水着姿になるなんて実に4年ぶりでした。

白い肌を一気に焼いたのは正直初めてですね。
これまでは学校の水泳に授業とかで徐々に焼いていましたから。
もう今は日焼けが痛くて痛くて。
肩後ろとか足の甲とか。

てなわけでお盆休みも終了。
8月が終わればまた6連休が待っているので
それを楽しみにしつつ残りガンバリマス。
Profile
逆本優一
野球(特に巨人)好きで声優水樹奈々さんのファン。
高校時代は陸上、主に中距離専門で活躍しました。

マリオカートWiiは
「リバースブック」、
もしくは「スロープブック」で
やっています。

スカイプ、メッセで
コンタクトをとりたいという方、
いらっしゃいましたら
コメントください。
QRコード
QRコード
訪問者数

Recent Comments
Categories
  • ライブドアブログ