September 22, 2009

お引越し

2006年夏に香港に住み始めてからも続けていたこのBlogですが、最近はず〜っとサボり続けておりましたが。。。

実は香港勤務も3年が経過し、この夏、日本に帰国いたしました。
これを機にちょっとこのBlogも休止して、mixiの日記にお引越ししようかと思います。

すみませんが、ここは当面このまま一時休止とさせていただきます。
mixiでの私の日記へのアクセス方法が不明な方はご一報ください。

ということで、香港から日本へ、livedoorからmixiへのお引越しのお知らせでした。

ykato626 at 18:06コメント(0)トラックバック(0) 

February 12, 2009

香港マラソン終了

先月、ここにマラソン用のシューズを買った話をこそっと書きました。
そのソールの薄いシューズは、とても軽くて走りやすかったのですが、一昨年痛めた左脚には、ちょっと無理があったらしく、何度か練習を走ったところで左脚を若干痛めてしまい。
。。。んで、3週間、ぜんぜん練習できずにいきなり本番に挑むことになった香港マラソン!

出場したのはハーフでしたが、無事にゴールしました!

脚を痛めて、練習できなかったので、ゴールしただけで上出来!と思いつつ、「次はもうちょっとタイムもよくしたい」という気持ちも起こりつつあるのでした。続きを読む

ykato626 at 08:20コメント(5)トラックバック(0) 

January 23, 2009

King of Anisong

香港で、水木一郎・堀江美都子の二人によるアニソン・コンサートが、またまた香港で開催されるらしい。

Aniki & Micchi HK Live 09
アニソン →Click to go to HK Ticketing




Animation songs such as Mazinger Z, Shin Getter Robo, Combattler V, Voltes V, Kotetsu Jeeg, Future Robo Daltanius, Gowappa 5 Godam, Candy Candy, Hana no Ko Lunlun, Tentomushi no Uta, Arabian Night Sinbad no Boken, Daddy Long Legs, Daitetsujin 17, Masked Rider Stronger, each of them is a classic which accompanied our growth.
「僕らが育った頃に聞いた、懐かしい、マジンガーZや、新ゲッターロボ、コンバトラーV、ボルテスファイブ、・・・・・仮面ライダーストロンガーなど。」

・・・本当か?本当に香港人はこれらのアニメを見て育ったのか?もし本当なら、香港での日本アニメ人気、すごいと思うけどな。

ykato626 at 20:48コメント(1)トラックバック(0) 

January 14, 2009

香港マラソン

ちょっと前に、このBlogにも、今度の香港マラソンには初参戦してみようかな?なんてことをちらっと書いていたことがあったのですが。。。

実は今年の香港マラソンでは、本当にハーフマラソンに申し込んでしまいました。
あ〜あぁ、やってもうた。。。10kmにしておけばよかった。
んでもって、一昨日の日曜日は旺角のスニーカー街でランニングシューズまで購入してしまいました。

ランニングシューズ



あ〜あぁ、本格的にやってもうた。。。もう後戻りできん。。。

でもこのシューズ、一応ナイキだし、ネットで調べてみたところでは、日本ではどこでも1万円以上はするものらしいのだけれど、香港では599香港ドル(最近のレートなら7500円くらいかな?)でした。
それくらいなら、まぁいいかな、と。。。。

ykato626 at 00:43コメント(2)トラックバック(0) 

January 12, 2009

新型iPhone?

昨日、旺角(モンコック)に行く用事があったので、ついでに「先達廣場(→携帯電話の販売店ばかりが集まっているビル)」に寄ってみたところ、面白いものを発見!

iPhone mini



「iPhone mini」(笑

Appleが発表してもいない新商品が、香港ではすでに売られていました。


ykato626 at 08:33コメント(5)トラックバック(0) 
  • ライブドアブログ