March 01, 2006

海を飛ぶ夢

海を飛ぶ夢 ケーブルで観た。実話を元にしたという事故で首から下が麻痺した男性の尊厳死を問う作品。本当に正しい答えは誰にも出せないと思うけど・・・当事者じゃないし難しいね。

思うんだけど、私は死にたくなることは何度もあったけど絶対に自殺はしたくない。単純な理由で申し訳ないくらいだけど、自殺したら成仏せず永遠に無の世界を彷徨うはめになると聞いたから(私は霊的怖いの大嫌い)。

この場合、彼はどうなるんだろう。それから昔の日本の武士はよく自害したけど、彼等はどうなの?そして戦時中特攻隊として散った兵士は?また追い詰められ自害した沖縄や大陸や南方の島の兵士や民間人は?彼等はそうするしかないよう教えられたんだよね。酷いよね。

話がずれた。この映画優しく哀しい。記憶がなくなるのも辛いね。

海を飛ぶ夢 主人公の現実の本。



ykerr at 11:56│Comments(0)TrackBack(1)映画・TV・舞台 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「海を飛ぶ夢」最終回  [ 無料スペイン語講座「スペイン語と英語を同時に極める!」 ]   March 14, 2007 02:53
さて、今回はスペイン映画の「海を飛ぶ夢」の予告編を使っての勉強の最終回です。 まずは、こちらから英語字幕つきの予告編をご覧ください。 http://www.theseainside.com/ (「海を飛ぶ夢」英語版公式サイト) 画面が小さい場合は、MORE TRAILER VIEWING OPTIONSをクリッ....

コメントする

名前
URL
 
  絵文字