サラリーマン時々自由人

    〜大阪在住サラリーマン。超〜前向きで楽しい人生を送るべく、日々の出来事や考え方を書いています。〜

たいやき&おだんご

ルナがどうしてもやりたいって言うので、、、

【たいやき&おだんご】をやってみました。

パパは撮影するだけで、

セリフその他もろもろは、全てルナにお任せです(^^)。

上手にできたかな〜。




育児日記 ブログランキングへ 

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村

九州の旅。

先週は佐賀〜福岡、今週は大分〜福岡、

久しぶりに”九州の旅”へ行っていました。

おっといけない、間違えた、、、出張でした。

昨年新しい部署へ異動となり、東海〜北陸担当だったのですが、

今年は何故か九州担当。(またマイルが貯まる〜♪)

まさか担当エリアを自分で勝手に決めた、な〜んてもちろん言いません(笑)。

伊丹〜大分便は相変わらずの小さな”プロペラ機”。

1


久々にメッチャ揺れたんですけど〜(^^);

2


大分での出張先は超〜山奥で、

コンビニもレストランも全然なくて、

やっと見つけたレストラン、”喜楽”。

3


ぜ〜んぜん期待せずに入ったお店だけど、

これがまた予想以上にメッチャ美味しかったのでラッキー♪

4


そして2日目に寄った道の駅、

5


ココのレストランは全然OUT!

道の駅はやっぱりダメだね〜。

今回お世話になったホテルの近くにあったのが、

中津と言えば”からあげ”。

6


からあげ専門店の”からいち”さん、

7


普通の”からあげ弁当”を食べてみたけど、

思った以上に「ウマ〜!!」

8


おっといけない、

これ以上”グルメツアー”のネタを書くとママに怒られそうなので、

今夜はこの辺で。。。

ということで、

出張サラリーマンがたまたま見つけた動画、”おこづかいで、会いに行くよ。”

けっこう泣けます。。。



育児日記 ブログランキングへ 

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村

双子のストライダー!

相変わらずウチの子供たちは元気過ぎて、

休日のパパは自宅でのんびり過ごしたいのに、

なかなかそうはさせてくれません(^^);

でも家の中ばかりで過ごすよりも、

やっぱり子供は外で遊んだ方がいいのかな〜。

ということで、

引き続き子供たちとたっぷり遊びま〜す!!!




育児日記 ブログランキングへ 

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村

お風呂で水遊び〜♪

大阪もすっかり暑くなってきました(^^);


子供たちが「そろそろプールで遊びた〜い!」って言ったけど、、、


さすがにまだ早いので、


とりあえず、


お風呂で水遊びをすることにしました。


でも、


お風呂で”浮き輪”はアカンやろ〜!






育児日記 ブログランキングへ 

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村

アメイジングワールド。

双子の”3歳の誕生日”は平日だったので、

パパは有休を取得して家族で”アメイジングワールド”へ行って来ました。

初めて行ったけど、、、

室内の施設なのでエアコンも効いていて、

暑い日でも小さな子供連れにはけっこうイイかも〜(^^)/

(でも決して若くないパパにはかなりハード。。。)




育児日記 ブログランキングへ 

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村

双子の3歳の誕生日〜♪♪

今日は双子の3歳の誕生日。

サラリーマンのパパは、またまた有休をゲットしてしまいました〜♪

例年「21日」ある有給休暇をほぼ使い切ってしまうけど、、、

今年は親会社との合併に伴い、

更に+22日なので「計43日」〜!!!

さすがに40日は休めないけどね〜?

でもけっこうそれに近いぐらい休むことになったりして〜(^^);

昼間は子供たちとキッズスペースでたっぷり遊び、

夕方からは自宅で誕生日パ〜ティ〜♪♪

すくすく育つわが子を見て、

パパとママは本当に嬉しいよ〜(^^)/(^^)/

ということで、

”2歳の誕生日”の動画は今日現在「314,614回」再生〜♪

3歳の誕生日はどこまでイケるかな〜???





育児日記 ブログランキングへ 

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村

魔法の石。

魔法シリーズ第3弾です!

魔法の水、魔法のセラミックに続き、、、

”魔法の石”で〜す♪

この特殊な石で作った「コースター」。

この「コースター」の上に食べ物や飲み物を置くと、

悪い成分を除去し酸化を抑制するので、

新鮮さが長持ちするとか。。。

え〜? うそ〜???

まぁ、何事もやってみないと気が済まない性格なので、

色々とやってみることにしました。

まずは「レモンサワー」の飲み比べ、

その後「お茶」や「みそ汁」を飲み比べ、、、

でも正直な感想は、

少々薄くなったような気がするけど、

そんなによくわからない。。。

そこで、

最後にゴールデンアカヒレの水槽の中にイン!

1


水もきれいにするので、

またまた新たな実験スタートです!

子供たちはワケがわからずビックリ!

3



あのぉ〜、


すぐにマネするリアちゃん。。。

5


だからぁ〜、、、


お嫁に行けなくなるから止めなさいって。。。

2

※ちなみにルイトはこういうことは絶対に嫌がってしてくれません。。。



育児日記 ブログランキングへ 

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村

億万長者な人たち?

サラリーマンの休日ですが、、、

ある打ち合わせに呼ばれて、

1泊2日で東京へ行っていました。

土曜の昼過ぎにまず行ったのは池袋、

某セミナーに友人を連れての参加。

この講師、母校の大先輩だけど、、、

ヤバイぐらいすごい人。

その後、

浜松町で某不動産王の社長(70代)と面会。

都内の一等地に数十本のビルを所有し、

資産は○○○億って、意味がわかりませんが、、、

すげ〜!としか言いようがありません。。。

資産ゼロからスタートし、

元警視庁勤務、その後サラリーマンを経て会社経営を始め、

不動産投資を始めたのは60歳からで、

70歳を過ぎてもやる気満々のパワーがスゴ過ぎます。

最後はその社長さんのタワーマンションで、

せっかくなので色々と質問しまくり、、、

経営のノウハウを色々と教えて頂きました〜(^^)/

1


目の前には東京タワー。

家賃が○○万円でメイドさんに掃除&洗濯はお願いしてるって、

意味がよくわからないけど、、、

世の中にはこういう人がたくさんいるわけで、、、

いい刺激にはなりますね〜(^^);

↓東京タワー&六本木ヒルズ。

2


ただこういうことは経験だけに終わることなく、

少しぐらいは自分も成長できるよう、、、

もっともっと頑張ろっと(^^)。


”自分よりも優れた人たちと付き合いましょう。

そうすることで自分を成長させることができるのです。”

             by ウォーレン・バフェット




育児日記 ブログランキングへ 

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村

子供ビール?

子供たちがどうしてもやりたいって言うので、、、

セリフは全てルナが自分で考えてやったみたい(^^)。





育児日記 ブログランキングへ 

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村

魔法のセラミック。

約3週間前から飼っているわが家の”ゴールデンアカヒレ”、

小さな水槽には”魔法のセラミック”が入っています。

飼い始めて直ぐに4泊5日の東京旅行に出かけてしまったので、

生きているのか心配していたけど、、、

4泊5日は何とかクリア〜♪

その後も一切水替えなしで1〜2日ごとに少量のエサをあげるだけ。

今のところ”3匹”の小魚たちは、、、

脱落者なく元気に生きてま〜す!(^^)!

2


水面とセラミックボール付近は、やや汚れが出てきているけど、

引き続き水替えなしで経過観察を継続中〜。

1


色んなことに興味を持って、

色んなことにチャレンジするのは面白いので、

アマゾンで、「PH計」、「水温計」、「残留塩素計」、

ついでに「電磁波測定器」までゲットし、

色々と実験中で〜す!(^^)!

3



育児日記 ブログランキングへ 

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村



Profile
mst
大阪在住サラリーマン。
10月生まれ、O型。
性格は何事も前向きなことやチャレンジすることが大好き。
趣味は育児、スポーツ観戦、グルメ、旅行、読書、不動産。
保有資格は宅地建物取引士、一級土木施工管理技士、一級管工事施工管理技士、一級機械保全技能士、第二種電気工事士。


サラリーマン時々自由人
月別
YouTube
子育てチャンネル

記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 累計:

オススメ本



QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ