先日誕生日を迎え、23歳になりました。

(今年の1番のサプライズである母からのプレゼントです)
(帰ってきてみたら、一人暮らしのお家にメッセージを添えて届けられていました)

しかし見た目年齢は、どうしてでしょうか。18歳から20歳を彷徨っております。なぜだ…。
どうもお久しぶりすぎます、CB400ss買ってしまった人です。
HN長いので、そろそろ変えようかと思います。そろそろ、です。



前回の更新から1ヶ月以上も経っていました。おどろき。
気付けば6月が終わりそうです。おどろき。
わたしの体重もちょっぴり減りました。顔がシュッとなったらしいです。うれしい。

そんなこんなで忙し…充実した毎日を送っておりました。
が!やっぱりバイクに乗りたいなあってことで!
ちょっとだけですが乗ってきましたよ!わざわざ実家に帰って!

(やっとこさ乗れた嬉しさで、ぱしゃり)



そしてそして。最近新しくできたらしい珈琲屋さんに行ってきました。
珈琲を飲むとカフェインが効きすぎて、寝れなくなったりするので妥協のカフェオレです。

珈琲のことはよくわからないですが、これはけっこう好きだなあとか。お店の雰囲気好きだなあとか。ぽやぽやしてきました。


そしてですね。
折角バイクに乗れたのですから、珈琲屋さんだけでなくもう少し乗りたいなあ、ということで。
地元から少し離れたところまで、走ってきました( ´ ▽ ` )ノたのしい。
でも運転技術はまだまだだと痛感(´・ω・`)くやしい。

あんまり乗れないのだから、そういう本を読んだり勉強しようかと思った今日この頃でした。
(いまの状況じゃあ、そんな余裕ないけどね!)



おまけ。
帰ってきてから、バイクに憧れているらしい弟(高校生)と家の前でバイクに跨ったり、キックエンジンかけてみたりしてみました。
『俺も買おうかなあ』って言ってますが、まずは免許ですよ。しかも免許取るにはけっこうなお金がかかるのよ。あと危険ですよ。
とは思うものの、ちょっぴり嬉しい姉でした。おしまい。

ご無沙汰しております。
CB400ssに乗れてない人になってしまっております、CB400ss買ってしまった人でございます。

最終投稿から1ヶ月も経ってしまいました…!びっくり!
あっという間にもう5月なんですね!びっくり!


こんなにもびっくりするほど、わたしはバイクに乗ることもなく、更新もすることなく、一体何をしていたかというと。

社会人してました(`・ω・´)どーん。
ちなみに以前も書きましたが、看護師です(`・ω・´)どーん。
ついでに引越しもしちゃいました(`・ω・´)どーん。

つまるところ、毎日が忙し…充実していたため、バイクに乗るどころか、ブログも更新することができませんでした。
言い訳です、ごめんなさい。


しかも。新居にバイクを置けるかどうか、今現在大家さんが考え中なので手元にCB400ssさんは連れて来ることができず。
そんなこんなでバタバタしてる状況では、Vmax乗りのR氏やSR乗りの後輩女子からのツーリングのお誘いも全て断るしかなく…

挙句の果てに、全く乗れていないCB400ssさんを可哀想に思った父がCB400ssに乗って出掛けるというまさかの事態が起こってしまいました。
不甲斐なさすぎて泣けます…(ノД`)ううう



(乗らなさすぎて、SHOEIのヘルメットさんも怒ってます)



明日は!明日こそは!
エンジンかけて、ちょっとでもバイクに乗ろうと思います…!
応援よろしくお願いします…(笑)

こんにちは(^O^)!
実は明日から新社会人になります。
今さらですが、看護師になります(笑)
どうも、CB400ss買っちゃった人です。





昨日ですね、Vmax乗りのR氏に誘われまして学生最後の!ツーリングに行ってきました(^O^)!

いやあ、本当は前日に大阪から車で帰ってきたので、その日はゆっくりまったりする予定だったのですが。
行くことになっちゃいました(笑)



で、CB400ssさんのエンジンをかけて!リュックを背負って!待ち合わせ場所に行くのですが。なんとまあ、


財 布 を 忘 れ ま し た /(^O^)あちゃー



しかもですよ。R氏まで、



財 布 を 忘 れ ま し た /(^O^)あちゃー



大幅な時間ロスです。
箱根に行こうなんて言ってましたが、やっちまったわたしたちに時間的余裕はなく。奥多摩へ行くことになりました。
箱根は今度リベンジします。




そんなこんなで、ようやく出発です。

バイク用の初心者マークないの?って思うくらい、まだまだ下手っぴなわたしは、気を抜くと時々エンストさせてしまいます。
この日もやらかしました。
しかしです。こんだけエンストさせてれば、エンジンをかけるのも慣れるってもんです。

まず安全確認して〜
ギアをニュートラルに入れ、あれ?
ニュートラル、あれ?

ニ ュ ー ト ラ ル に 入 ら な い /(^O^)

もう冷や汗だらだらです。
取り敢えず路肩に停めて、ガコガコとニュートラルに入れようとするのですが、入りません。
R氏は先を走っていたので、いません。

半泣きになりながら、頼れる味方Google先生に『エンスト ニュートラル入らない』で聞きました。
すると、さすが先生です。
『バイクを少し押して動かすととニュートラルに入る』とのページがヒットしました。

やってみます。
…入りました。


あれだけ入らなかったニュートラルに、少し押して動かしただけで入りました。なんとも言えない気持ちです。
ちょっと感傷的になっていると、R氏が心配して戻ってきてくれました。ヒーローの登場としては遅いですが、R氏としてはいい感じです。ありがとうR氏。




そのあとはエンストもせず、なにかやらかしもせず、山道に入って行きました。

が!わたしは思い出してしまいました。
同じ初心者でイナズマさんに乗っている友人が『奥多摩は初心者が行くには難しいコースだよ』と言ってたのを。


…あれ?
わたし、初心者ですね。目的地、奥多摩ですね。



あ か ん や つ /(^O^)



そこからはもう、冷や汗だらだらです。
フルフェイスだし声が周りに聞こえないこともあって、カーブを曲がるたびに
『死なない!』『生きる!』『曲がれる!』と独り言をブツブツ言っておりました。
…本当怖かった。


それでも、わたしやりました!
着きましたよ!


奥多摩!



そんでもって、食べましたよ!


アイス!




と、まあ。
山道、怖かったんですけど。こんな綺麗な風景も見れたし、CB400ssさんと仲良くなった感じもしましたし。
最後の方は山道の楽しさを、すこしだけ!ほんの少しだけですよ?わかったような気がします。









おまけ。

あのあと、山を降りまして。
R氏も参加のバイトの送別会だったんですけど。
R氏にみっちり、わたしの運転技術の改善点をご教授していただきました。もちろんわたしは正座です(笑)

いわく、
▷カーブは減速するけれど、カーブの出口から直線はもっとエンジン回して加速しましょう(にこっ
▷ニーグリップ使いましょうね(にこっ
▷燃費の良い走り方も頑張りましょうね(にこっ
▷つまりは、ネットでそういうもの調べましょうね(にこにこっ

だそうです(笑)
これからの宿題ということで、許していただきましたが、笑顔が怖かった!(笑)
もっとがんばります(`・ω・´)

↑このページのトップヘ