2006年11月27日

新しいもの好き、あわてんぼう、お気楽

アクセス解析ブラウザ「なんとか続ける」の
今日の夕方のアクセス解析、
ブラウザを見てみると殆どは
「インターネットエクスプローラ6(IE6)」。

インターネットエクスプローラ7(IE7)」の日本語版が出て
随分経つ気がしたんだけど、
「7」にした人は、まだあんまりいないのね。

ワタシも、教室のパソコンはまだIE6のままだし、
生徒さんにもまだ、強力にお勧めはしていません。

世間の人も、そうそうせっかちに新しいものに変えないっていうわけね。

そうそう、せっかくIEを7にしたから、
この無償のプログラムを Internet Explorer 7 で動作させると、大きなソフトウェアをダウンロードしたときに一緒にダウンロードされるというような、よくある手口によるスパイウェアのコンピュータへの侵入を防ぐことができます
とマイクロソフトさんが言っている、
Windows Defender (ベータ 2)もダウンロードしました。

ワタシ、パソコンであんまり重要な事していないから、
なんでも試してみられるんです。
お気楽パソコン使用法です。
ウィンドウズディフェンダー


この記事へのトラックバックURL

Edit Delete
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yknakamimi/50287452
この記事へのトラックバック
個人情報を勝手に外部に送信したり、ボップアップウィンドウを表示させる厄介なプログラム
スパイウェアの撃退法【スパイウェアの撃退法】at 2006年11月28日 21:04