子子子(こねこ)とあずなのblog

ブリティシュショートヘアの子子子ちゃんと足長マンチカンのあずなちゃんの日常です。

マスメディアといえば、思い出したこと

去年のいつ頃だったか、サテンでお茶してた時、隣の席の女の子たち(20代後半くらい)が
「悪夢の民主党政権」と言っていて、若い女の子たちが政治の話なんてめずらしいなぁと
思って聞いていた。そして、なぜ悪夢なのか、あの頃たぶんハタチにもなっていなかっただろう子たちが
なんというか思わず聞き耳を立てた。
「だって、民主党だから地震がおきたんだよねー」「ねー」「うんうん」
耳を疑った。彼女たちは、ふざけてない。冗談なわけでもない。真剣に言っていた。

馬鹿がうつるといやなので早々に店出た。

これが噂に聞いた安倍政権の民主党のディスりか。

あの頃、民主党でよかったと心から思った。毎日毎日、丁寧な説明。
未曽有の事態にできる限りの事をしてくれたと思った。
これが自民党だったら、説明なしで何もしてくれなかっただろうと。
今から思えば、この未曽有の事態でも利権とかにつながれていただろうなと思う。

マスメディアの罪は重い。
地上波のTVや大手新聞の言うことは信じてよいと思うし、言わないことは
大したことがないからだと思う そんな風に生まれてから信じ込んできた。
ただ、私は、もう30年以上TVを見ていない。新聞も見ていない。
なので、具体的に安倍政権の民主党へのディスりも知らない。

だから、ネットでいろいろな、それこそデマっぽいものから本当のことまで
色々見て、どれを信じるか取捨選択を知らず知らずのうちにしてきたのだろう。

あの子たちがバカなのではない。大手マスメディアの犠牲者だ。
国別最低賃金


子供たちの明日を守ろう その4

新型コロナのワクチンを待ち望んでいる人も多いと思います。
私は、ワクチンに反対でもないし、推奨とも思ってないけど、
ただ、あまりにも短期間で出来たというワクチンにしろお薬にしろ、打ったり飲んだりしたくありません。

小学生の時に、BCGなど、普通に予防接種しました。
そのおかげで、その病気にならないのかもしれません。

ただ、近頃の話を聞いて少し疑問に思ったので、ちょっとぐぐってみました。

本当かどうかは、医学者でもない私にはわかりませんが。。。

それぞれのワクチンを打ったから、その病気にならないということは、調べられていない。
 →がーーーん。うそでしょ。そんなことって、、、じゃあ、どーして有効だと言うの???

それぞれのワクチンを打つタイミングは離すが推奨されるが、まとめて打ってはいけないということもない
 →検証とかされてない訳??? 共働きとかで時間に余裕がないお母さん方は、いっぺんに2種、3種のワクチン接種をするそうです。なんだかなぁ。何事もなければ良いけど、体に負担がかかることは事実だよね?これとこれは良いけど、これはダメとか、そういうのは、調べてないの???

そして、今回の新型コロナのワクチンですが、学者の先生方も、インフルエンザとかサーズとか
そういうののワクチンも研究しているはずですよね?
インフルのワクチンは、今ありますが、重症化しないというワクチンです。インフルにかからない訳ではない。サーズのワクチンなんて聞いたことない。
また、従来からの風邪は、3割くらいは、普通のコロナが原因と聞いています。普通のコロナのワクチンも聞いたことない。
いくら医学が発達していて、とんでもないお金を投入して研究したとしても1年もたたずに、今までできなかったワクチンができるとは思えない。
そして、ビルゲイツの RNAワクチンも色々言われている。何が本当なのかはわからないけど
疑われることがあるのも事実らしい。
インドで50種のワクチンを子供たちに打って(ふつうは5種)、50万人にマヒとうの不具合があって訴えられているとか。

ワクチンのすべてを拒否するべきではないと思うけど、疑わしいものは、やめておくという選択肢もありだよね。

私は、子宮頸がんになって手術で子宮摘出をしたけど、ちゃんと検診をしていれば、
そんなに怖いものでもないはず。
若いうちになってしまうと、これから子供が欲しいのに子宮摘出になっちゃダメなので、
そういうことを含めて、お子さんたちへの性教育をするとか、検診をするとかの方向の方が
ワクチン打って、マヒで車いす生活より良いのではないかと思う。
知人の友人のお嬢さんが頸癌ワクチンで車いすの生活になってしまっているのを聞くと、やっぱりもう少しなんとかなるようなワクチンにしてほしいと思う。
学者の先生方がみんなで研究すれば、そういうのが出来るんじゃないのかなぁ。
又は、副作用の出てしまう子は、こういう疾患があるとか、こういう子は、打たない方がいいとか
そういうのも是非とも研究してほしい。

そして、わからないからこそ、恐ろしい。
https://twitter.com/r2WCojf6v24LkIu/status/1274174364397694977






子供たちの明日を守ろう その3

あまり書きたくないけど、書かずにはいられない。。。。
だって、あまりにもひどくて次から次へと。。。
自民党(日本会議)にしてみれば、最終目標:独裁に向けて着々と予定通りの行動だとは思うけど。

安倍政権が、これてもかこれでもかと日本人を貧しくしているのは、この独裁政権成立のための布石。
裕福・普通だったら、誰も独裁なんてさせないから。
ギリギリまで貧しくして、戦争しないと経済が回復しない、
戦争をしてくれるのは、この政権と言うように仕向けるため。
これは、日本の太平洋戦争前とかヒトラーの出てきたときとかに倣っているんです。
アドルフヒトラー

「貧乏な者、病んでいる者、困窮している者ほどだましやすい。
都合の悪い情報を一切与えるな。都合の良い情報を拡大して与えよ。」
今現在、マスメディア(地上波TV、大手新聞)は、安倍政権(自民党)から制限を受けています。
安倍政権にとって日本人を貧しくさせるための法律を作るとき、ほとんど放送させません。
5Gの危険についての説明なし。日米FTA第2弾(医療保険がなくなる)、水道民営化等、
ほとんど放映されません。

そして、とうとう安倍政権は最後の仕上げに入ってきました。

改憲:憲法を改正する。(憲法改正も問題点がいっぱいですが、98条 緊急事態条項が大問題)
これで独裁政権の出来上がりです。
憲法改憲

金きゅえ事態条項

いろいろな不祥事で、安倍政権はピンチですが、これが通ってしまうと
安倍政権は安泰になってしまいます。
それこそ、選挙も2度とおこなわれません。

国会もなくて、どうやって通すかというと、国民投票です。
メディアから毎日毎日、改憲するとこんなに良いよと刷り込まれたアゲく
通されてしまうのです。

だまされないようにしないと大変なことになります。
あなたのお子さんが、おまごさんが、たいせつな人たちが、あなたも含めて
戦争に行って亡くなります。戦争のおかげで亡くなります

自民党(日本会議:菅、安倍、石破、麻生、小池百合子 ETC.)、公明党、維新に投票しないこと
この人たちの言っていることは、まず疑って、ググって下さい。
きっとデメリットがいっぱい出てきます。

まずは、そこから変えていきましょう。
そして、友人・知人にも教えてあげて。
疑う人が増えれば、きっと、ちからになります。



子子子(こねこ)
ブリテッシュショートヘアの女の子  2012/04/17生まれ         ブルー&クリーム  カッパー
あずな
足長マンチカンの女の子 2014/02/06生まれ レッドタビー ゴールド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
楽天市場