子子子(こねこ)とあずなのblog

ブリティシュショートヘアの子子子ちゃんと足長マンチカンのあずなちゃんの日常です。

2016年05月

うんちがゆるいのはそれが原因ではないと思う


おはようございます。

先日、アズナの年1回のワクチンの日でした。
ついでなので、糞便・尿・血液検査、あと下痢パネルというのもしてもらいました。

結果は糞便・尿・血液検査は特に問題なし。血液検査で1項目高い値があったけど、興奮したりするとすぐに上がるものなので、たぶん大丈夫。
触られるのが嫌いなアズナが、先生に検査や注射で触られたので、たぶん大騒ぎをしたはずだからww

下痢パネルで陽性が2つありました。
 ①Clostridium perfringens(クロストリジウム・パーフリンゲンス)αtoxin
 ②猫コロナウイルス(FCoV)
まず、①に関しては、常在菌。でも陽性反応ということは、普通ではないということ。人であれば、食中毒とかかも。但し、現在のところ何かあるわけでもないので大丈夫だろうけど。
②も特に症状として出なければ問題はないみたいだけど、これが恐ろしいのはFIVに変わるかもしれないところ。

今のところ、元気すぎるほど元気なので大丈夫だけど。

アズナのうんちは柔らかい。人であれば、とっても良い運血だと思うのだけど、、、猫の場合では柔らかすぎる。
そして、ちょっとでも食べ過ぎたり他のものを食べると下痢になる。
これが上記の菌のためでないのか疑わしいところ。
今、疑っているのは小麦アレルギーのようなもの。
ちょっとご飯を変えて様子を見てみようと思う。
でも、今のご飯がなくなってからだな。。。。
DSC08792
DSC08795
  
チャーム本店

おさわり禁止 見るだけだよ~

おはようございます。

アズナは飼い主と同じ部屋の中にいます。
コネコちゃんは快適なところが優先。隣の部屋だったり、廊下だったり洗面所だったり、
その時の一番快適な場所に居ることが多いです。
アズナは、とりあえず、飼い主の側。見える場所。
お部屋のドアが開いていれば、見える範囲の廊下にいることもあります。
DSC08754
飼い主の目の前

こんなに近くに居ると、ついついナデナデしちゃいますww
アズナは触られるのは嫌いです。

だからなのか、手の届かない椅子の下にいることも多いですww
DSC08776
DSC08774
いつでも側に居るアズナ でも触られるのは嫌いww
ナデナデしてと最低でも1日3回くらいはなでられに来るけど、あまり側に居ないコネコちゃん

2人とも、、、、、どっちにしろ大好きだよww
  
チャーム本店

ブログお休み 5/29(日)

おはようございます。

本日、日曜の為、ブログお休みです。

  
チャーム本店

暑くなったので毛布の上はいやなの

おはようございます。

コネコちゃんの寝場所が洗面所においてあるダンボールになりました。
コネコちゃんは箱や袋が大好き。
本当は捨てたいけど、あまりにも気に入ってしまっているので捨てられないダンボールの小さな箱。
寝るには小さすぎると思うけど、入って寝ていることが多いです。
DSC08789
DSC08786
カメラ向けたのでおきちゃいました。。。。

  
チャーム本店

カフェRAXのランチ 5/16~20

おはようございます。

Cafe RAXのランチ 5/16(月)~20(金)
 HPができました。 http://caferax.wix.com/0001
 ブログ http://ameblo.jp/midorax/
 フェイスブック https://www.facebook.com/pages/Cafe-RAX/779456305495708

5/16(金)
DSC08725

5/17(火)
DSC08728

5/18(水)
DSC08750

5/20(金)
DSC08753

今週もごちそうさまでした♪

  
チャーム本店
子子子(こねこ)
ブリテッシュショートヘアの女の子  2012/04/17生まれ         ブルー&クリーム  カッパー
あずな
足長マンチカンの女の子 2014/02/06生まれ レッドタビー ゴールド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
楽天市場