おはようございます。

1日の半分はエアコンのお部屋にいるけど、もう半分(暑い昼間)は、廊下の棚の下や猫部屋の棚の上にいるコネコちゃん。
でも去年までは、ほとんどエアコンのお部屋には来なかったコネコちゃんなので、まだましかな。
DSC02246


去年までと違ってコネコちゃんがエアコンのお部屋に来るようになったので
もっと居心地よくしてあげようと、大好きな箱を用意しました。
DSC02252
これは、コネコちゃんのドヤ顔です。

ご機嫌で箱の中に入ってくれました。
が、たまたまお部屋に来たアズナが箱&コネコちゃんに気付きました。
アズナはそんなに箱好きではないですが、コネコちゃんがご機嫌で入っているので
良い物なのだろうと横取りします。
DSC02306
コネコちゃんでもパツンパツンなので、あずなには小さすぎます。が、
アズナはそういうことに無頓着。
コネコちゃんがシャーシャーしたりいろいろしますが、箱から出てくれません。
DSC02292
当てつけ?すねてる?とにかく、壁に向かって怒っているコネコちゃん。

また、暫くするとお部屋から出て行ってしまいました。
隣の暑い猫部屋の棚の上に逆戻り。

猛暑と言うか酷暑の日が続きます。
万が一、熱中症にでもなってしまったら困るので、もう一つ一回り大きな箱を用意しました。
アズナがこちらに入るといいのですが。。。。
DSC02307
アズナは元の箱を死守。たぶん匂いが付いているのでこちらなのでしょう。
コネコちゃんは箱ならなんでも大好きなので、箱があれば入ります。
DSC02312
パツンパツン あんまり気持ちよさそうには思えない。窮屈だと思うのだけどなぁ。
DSC02316
コネコちゃんは余裕。

まあ、二人ともこの部屋にいてくれれば、安心♪




  
チャーム本店