アクション&オカルトの融合。 面白かった。
ain4.gif


愛煙家であり酒好き,自己中心的な主人公ジョン・コンスタンティン。
彼は,世に存在しないものが見える能力を生まれつき持ち,
悪魔祓いの仕事をする。

ストーリーの展開は「ヴァン・ヘルシング」と
「エクソシスト」を足したよう,


指先しびれる恐怖のオープニングが,
アッと引き込まれる衝撃度ですごかった。


現実世界と平行している天国と地獄。
圧倒的ビジュアルで描いた灼熱の地獄絵図がめちゃ恐い。


相棒がありきたりな人物像だった事が残念。

天使と悪魔,ハーフブリードなど,説明不足な所も多々あり,
観賞後,すっきりとしない印象を持ちましたが,
香港映画っぽい映像美と,SFアクションの爽快,
ニヒルな主人公の格好良さと,緊張を緩和させる笑い,
それらが融合して,見応えあるものになっていたし,
自分が天国に行きたいだけの理由で,悪魔を倒してゆく。
その行動が,やがて人類を守る行為に結びついてゆく逆転も面白い。

神も悪魔も存在していると知っているからこそ,
生きるパワーを生み出せるジョン・コンスタンティン。

これからも揺るぎない信念で歩き続けて,
自分らしい未来を切り拓いていって!


 エンドクレジットの後にも,映像があるのでお見逃しなく!



原題:CONSTANTINE

監督:フランシス・ローレンス

出演:キアヌ・リーヴス,レイチェル・ワイズ,
   ジャイモン・フンスー,ティルダ・スウィントン 他

上映時間:121分






B019FBEH76コンスタンティン [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2016-02-24

by G-Tools




面白いほどよくわかる聖書のすべて―天地創造からイエスの教え・復活の謎まで
中見 利男

世界の哲学・思想のすべて―混迷の時代を生き抜く「知」の手がかり 面白いほどよくわかる世界史―流れとポイント重視で世界の歴史をスンナリ理解! 面白いほどよくわかるユダヤ世界のすべて―国際社会に影響力を持つユダヤパワーの秘密 面白いほどよくわかる世界の紛争地図―紛争・テロリズムから危険地帯まで、「世界の危機」を読み解く 面白いほどよくわかる世界地図の読み方―民族・紛争から地理・歴史まで、激動の世界をどう読むか!

by G-Tools


悪魔事典
山北 篤

幻想動物事典 西洋神名事典 魔導具事典 東洋神名事典 魔法事典

by G-Tools