それぞれの職場できちんと仕事をしている姿を見せてくれる映画!
ain4.gif


「踊る大捜査線シリーズ」のスピンオフ第一弾は,真下正義が主役。


犯人との交渉劇にハラハラ,事件解決への捜査にドキドキ,
次々と起こる掴みでグイグイ引っ張る展開に,
テンションはずっと高い位置をキープ。

緊張と緩和の数珠つなぎ!
とまではいきませんが近いものがあり,
最後まで気持ち良く楽しめました。


クールで落ち着いた真下君かっこええ〜
知的に見えないのに敏腕なところが良い(笑


あと印象的だったのは,いろんな仕事場の人たち。

誇りと自信を持って,活気と生き甲斐を抱え働く姿が輝いていた。
清々しく,かっこよくもあり,見ていて元気を与えられました。

命を預かる仕事に就く人たちは,重い責任を持って動いている。
その覚悟が画面の隅々まで感じられ,敬意の念を抱く。


「踊るシリーズ」特有のコメディ場面も健在。
だけど,今回はあんまり笑えなかった。

音楽で「今は笑うところですよ〜」と先走るのはどうかと。

命の危険が迫るサスペンスの中での笑いは,
ふざけているようで時々イライラ。


シリーズ特有の,曖昧な犯人像までも健在・・

事件に踊らされる現場と対をなすように犯人側の心も描いてほしかった。

解決してないし。。


あれ,深み感じるとこ?
あわや錯覚してしまう真下のアップ見せられても・・


各キャラクターの見せ場満載,飽きることなく楽しめただけに,
こういう根本の消化不良はもったいなく感じました。
エンターテイメントに徹すれば良かったのに。


まぁ,踊るファンからの愛の鞭という事で。。
気に入りましたし,ハイ。。


エンディングの,その後の写真エピソードが微笑ましい。

次は夫婦刑事?




監督:本広克行

出演:ユースケ・サンタマリア,水野美紀,
   國村隼,寺島進,石井正則,
   高杉亘,柳葉敏郎 ほか

上映時間:127分



「逃亡者 木島丈一郎」


公式サイト



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ






B0002YC48A交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)

ポニーキャニオン 2005-12-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B000B5M7T6交渉人 真下正義 スタンダード・エディション

ポニーキャニオン 2005-12-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



交渉人真下正義 オリジナルサウンドトラック (レア映像DVD付初回限定盤)
B0007VEZ6Mサントラ ザ・テンプテーションズ

ユニバーサルミュージック 2005-04-27
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連商品
公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE
真下警視コンプリートブック
交渉人真下正義ネゴシエイションズガイドブック
舞台も踊る大捜査線 ザッツ!!スリーアミーゴス
深夜も踊る大捜査線2



★ 劇場版「踊る」2作品セット 高画質・音声版
B0002HNRY2踊る大捜査線 THE MOVIE 1&2 Hi-Bit Twin Edition
織田裕二 本広克行 柳葉敏郎 深津絵里


Amazonで詳しく見る by G-Tools



B000AXQQF0踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里

ポニーキャニオン 2005-11-25
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B000197MWEジャガーノート
リチャード・ハリス リチャード・レスター オマー・シャリフ シャーリー・ナイト


Amazonで詳しく見る
by G-Tools