先日の土曜日、友人と終了間近でしたが念願のアマゾン展に行って参りました!
急な誘いにもかかわらず、快諾していただいた ちゃ様に多謝。

というわけで今更ながら、以下長々と 画像だらけの外出レポートです。

CIMG1745-2


チケットを購入して、入り口すぐそばの様子。若干お疲れ気味なオオハシがお出迎えしてくださいます。
CIMG1746-2
なんともよく動くオオハシ様。
余談。タイトル写真もですが、がっつり自分の顔が写り込んでいたのでどうにか加工して消しておりますw

入ってすぐに水草水槽。
CIMG1751
CIMG1752CIMG1753
コラドリス類はほかにも綺麗なのがいたのですが、マトモな写真が取れてなかったので断念。

エンゼルフィッシュ
CIMG1756

キャリスタス・キャリスタス (ジュエルテトラ)
CIMG1758

モンクフォーシャ (レッドアイテトラ)
CIMG1760
この辺りは割と綺麗な魚だなーと思っていたのですが、かえって調べてみてもあまり情報がないという。
そんなに人気のない魚種なんですかね?(´・ω・`)

インペリアルゼブラプレコ
CIMG1764

小型魚はここまで。
ここから少し大型の魚がメインです

皆様ご存知ピラニア。 控えるのを忘れたため、残念ながら詳しい品種は分からんです。
CIMG1768

レピドシレン・パラドクサ (ハイギョの一種)
CIMG1771

メガロドラス
CIMG1772

ザックリ言うとトゲだらけのナマズw 暗くて上手く撮れてませんが、とてもカッコいい魚です(*´ω`*)
CIMG1776
別写真を明るくしてみました。尻尾まで刺々しいフォルム。

ホーリー (トライーラ)
CIMG1781CIMG1782
大型ですが先述のテトラやピラニアの仲間。牙がカッコいいです。

やたら長くなってきたので一旦終了。続きますー。