2010年01月06日

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あけましておめでとうございます
新年になり毎度思うことですが今年は完成品をたくさんアップできるように頑張りたいと思います
さて2010年一発目はインプレッサWRC2008です
昨年プレーンバージョンをアップしましたが、今年はラリーバージョンです
入手した時は気に入らないカラーリングと思っていましたが、ワークスの魅力ですかね だんだんかっこ良く見えてきました
ただ最近の京商のラリー車にはプラークプレートがついていません
なので自作デカールを貼ってみました
製品はジャパンラリーを想定してるのでしょう ゼッケンのベースが赤になっています
ジャパンラリーのデカールを作るのは簡単ですが、やはりラリー車はターマック仕様と刷り込まれていますのでコルス仕様としてみました
作成したデカールは
前後ナンバープレート
プラークプレート
リアウィンドウプラークプレート
各ゼッケンベースです
実際はラリーイベント毎にカーナンバーのフォントは異なるのですがそこはスルー
ドリに使うことも考慮に入れウレタンクリアをたっぷり吹き付け完成です♪
プラークプレートがついただけででもかなり雰囲気が変わりますね♪
週末もデカール作成に燃えたいと思います



ym3_55 at 18:58コメント(0)トラックバック(0) 
ミニッツ 

2009年11月30日

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せっかくのブロンズカラーですので、勝田車に装着してみました
実車はTE37ではありませんが良い感じかと
マニアックですが全日本ラリーのゼッケンは作ってみたいですね

フロントN+1.5 キャンバー3°引っ張りタイヤ
リアN+1.5 キャンバー4.5°引っ張りタイヤ




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ミニッツ 

2009年11月19日

794c66f0.JPG最近はめっきり魅力を落としてしまったWRC
かつてはスバル 三菱 トヨタ マツダ 日産が欧州各社と覇を競ったトップカテゴリーだったんですが、今や日本勢のワークス参戦はゼロ
悲しい限りです
ミニッツのラインナップも似たような状況で
デルタが出てるのにセリカがない
インプレッサもランサーもチャンピオンマシーンがない
あんだけ活躍したプジョー シトロエンもでてない
SRTJの勝田さんのマシーンは嬉しいんですがマニアック過ぎる
全て出してくれとはいいません
せめてグループAのインプレッサとセリカだけでも発売して下さいな
とくにセリカ



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ミニッツ 

2009年11月15日

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京商R246から発売されたTE37タイプのアルミホイールを買ってきました
オフセットの種類は少ないですが、ドリオンリーなら樹脂タイヤの位置でオフセット調整できるのでなかなか良いかなと
うちのAWDの定番ホイールはコイツに成りそうです
因みに画像のFDに装着したのは
フロント+1.5Nタイヤ逆履き引っ張り
リア+0.0Wタイヤ逆履き引っ張り
です
この二種を入手しておけば汎用性がありそうです♪



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ミニッツ 

2009年11月01日

5d12150a.JPG今更の感はありますが
長いこと使っていたタカタ童夢NSXのグロスコートが剥がれてきたのでARTA NSXを導入しました
折角ですのでスロットル連動電飾を投入したいと思います



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ミニッツ 

2009年10月07日

せっかくの入手したインプレッサですのでAM基盤で自宅ドリしてみました。
スバル車が好きということもありますがよく走る気がします。
自宅のカーペット+ウレタンの壁で走らせた場合、ぶつけても今のところ
ハンドポリッシュには問題ないようです。
ただ、インチキAMアンテナはダメですね。
ノーコンでまくりで2.4G基盤の修理待ちです。

ハッチバック3兄弟

あまりにインプレッサが良く走るので、家にあるミニッツ2ボックスを集めてきました♪
この3台ホイールベースLなんですよね。
ゴルフはFFで遊んでたときに使っていまして良くゴンゴロしてました。
プジョー206はパワーズのものを某オークションで入手したものです。

86も2ボックスですが、あれはFRクーペですよね。
フィット、ヴィッツが絶版となるとスイフトあたりが発売されると嬉しいんですが。
あとアルファMitoとかもいいなぁ〜

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ミニッツ 

2009年10月04日

ようやくインプレッサが発売されましたね。
久しぶりにASCを購入しましたが3990円もして驚きました。
しかもグロスコートも無しで…
早速電飾及びローダウンです。
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最近のミニッツは電飾がしにくかったですが、
インプレッサのフロントライトはガイドになるようなくぼみがあったので簡単に電飾できました。
フロントは標準ですとN幅のオフセット2.5ですが引っ張りタイヤ及びボディ削りで、3.5まではいけます。
ただフロントリップと地面のクリアランスはかなり厳しいので過剰なローダウンは危険かと…
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リアはサイドマウントの位置で車高調整。
オフセットはW幅のオフセット1.0の引っ張りタイヤです。
電飾は小さい穴を開けて(細かい作業です)実車のようにしてみました。
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特筆すべきはポルシェ962Cのように2.4G対応になっていて、アンテナの穴がありません。
アンテナ穴のガイドは付いています。
現在私の2.4G基盤は修理中のため、トイラジについていたアンテナを内蔵させています。
自宅でドリドリする分にはこれだけで十分ですが、サーキットでは厳しいと思います。
まともに走らせていないためインプレはいたしませんが、歴代ミニッツインプの中では一番スタイルが良いと思います。
後はハンドポリッシュの耐久性が…

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ミニッツ 

2009年09月29日

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最近はまっている自宅でドリドリ
575Mのサイドミラーをおってしまったので575GTCを下ろしました
グリップだとなかなか車高が落ちず苦労しましたが
ドリだと関係ありません
多少タイヤが当たろうがかなりローダウンできます
プラスドリタイヤを内外逆に履かせ、引っ張り加工
更にメタリックシルバーでリムの部分をぬってしまえば
大径ディープリムホイールの完成です
ホイールのオフセットもドリタイヤの幅方向の位置で簡単に合わせられるので自由が効きます
フロントに4灯入れて
リアはガレージHIRO製のR34用簡単電飾を加工して取り付ければ完成
自己満ですがかなりカッコ良いです



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ミニッツ 

2009年09月20日

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ミニッツのドリにはまっていた数年前はサトーホビーがあり、毎晩の様に通ってました
そのサトーホビーが無くなり、彩速まで無くなってしまい近所で思いっきりドリできるところが無い状態です
足をのばせばマニスポや京商R246があるのですがなかなか行くキッカケが無く
自宅のウレタンサーキットでは思いっきりドリできない
そこで、去年の静岡ホビーショーでマルボロさんがやっていたミニサーキット風のドリサーキットを作ってみました
と言ってもジョイントパンチカーペットを買い込んできただけですが、中央にウレタンの仕切りをもうけてみました
これがなかなかに面白い
ただカーペットを敷いただけですとデタラメにドリフトをすることになってしまいますが、目標物があると全然ちがいます(ウレタンの壁なのでダメージも少ないです)
久しぶりに一日中ドリフトしてました
フェラーリ575もなかなかに良い走りでした
BadBoysの気分です





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ミニッツ 

2009年09月19日

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なんとなく気が向いたので575Mでドリ車を作ってみました
フェラーリだけあって車高を目一杯落としてもストロークに余裕があります
ロングノーズショートデッキの古典的なFRスタイルでカッコ良いです
このころのボディは電飾が楽でいいですね
最初からLEDの穴が空いてるし



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ミニッツ 
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