2007年01月09日

『最後の恋』

おはようございます朝から空き時間を利用してドラマの感想を

【最後の恋】
1997年 TBS系放送
出演:中居正広 常盤貴子

感想レポです

ちょっと古いドラマなのですがまだ見たことがなかったので正月休みを利用して見てみました。中居くんは医大生の真面目でまっすぐでとても優しい夏目透という役。常盤さんはパチンコ屋で働きながら入院中の弟のために頑張っている篠崎という役。(名前忘れちゃいました)←には理由があって、夏目と篠崎はお互いを名字で呼びあうのです。なので名前はほとんど出てきません。。

感想から言うと、実際世の中に夏目さんほど大きい心を持った人は何人いるんだろうと思わずにはいられないくらい夏目さんは女からしたら理想の男性なように思いました。篠崎は弟の入院日を稼ぐために体を売ってしまうのですが、それも全部わかった上で夏目は篠崎を受け入れてくれます。やっぱり90年代のドラマだな〜って思わせるようなありがちの展開っていう部分もありますが、でもそこがやっぱり昔の高視聴率を支えていた部分とも言えそうです。
個人的にはやはり90年代のドラマを見てると落ち着くというか、ドラマだな〜おもしろいな〜って素直に思えるのでこの時期のドラマはすごく好きです。主人公の男女二人がいて、お互いにそれぞれ恋のライバル的な人もいて…わかってるけどやっぱりそんな展開のドラマって好き。

今じゃおもしろキャラの中居くんですがこのドラマでは純粋に素敵な中居くんが見れる気がします。砂の器とかより狙いすぎてない気がして(笑)

しかも中居くんって白衣着る役多いですね。確かに似合う!!

常盤さんも最近ドラマ出ませんがやっぱり綺麗だなぁって思いました。
ぜひまた連ドラ復帰してほしいなぁ〜☆

簡単な感想ですが以上にします!今年は何本ドラマ・映画・本見れるか楽しみ

ym777days at 08:46│Comments(0)clip!ジャニーズ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔