2009年05月03日

街中インプレッション・・・ティグアン

Tで街中で走ると、なんだかゆったりした運転となって、性格まで穏やかなような・・・な〜んて

じっさいには、走り始めが・・・重さのせいで、とろいのです・・・先日Tよりも100キロも重い、A4−2.0Tクワトロに乗ったのですが、35キロの豊かなトルクです〜っと走り出したのを思い出すと・・・1630キロの車重にトルク28キロじゃ〜役不足てことじゃないかと

で、ECUチュ〜ンで38キロにアップさせれば、このもっさり感が解消されて・・・むむ・・・フォレスターSTIのような下品な運転かぁ・・・気持ち良く走ることができる???

それと、タイヤ周りのずっしりした重さを感じて・・・これは、軽量アルミに交換すれば、このバタバタ感が解消される!!!

まぁ、基本的なところでな、超満足しているので、僕好みにカスタマイズするってことですがね・・・

あすは、雁坂トンネル入り口−雁坂峠−破風山−木賊山−西沢渓谷入り口、それとも、毛木平−甲武信岳−木賊山−破風山−雁坂峠−雁坂トンネル入り口という山歩きとしてのメジャ〜ルートかな?

往きは空いていて、帰りが超渋滞?


ym_neverland at 20:43│Comments(0)TrackBack(0)クルマ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字