2017年06月24日

Underground G-Funk Vol. 5 (インディアナ州)

FRONT
BACK

インディアナ州出身のG-Funkな楽曲のみを収録したコンピレーションアルバム

ダウンロード

ymbtmk at 22:40|PermalinkComments(0)Midwest Rap | Gangsta Rap

Le Chum - LeLeLeLeLe Or Die Vol. 4 (2017)

y

フランスのラッパ−/プロデューサーLe Cumによる最新ミックステープ!

彼が全曲プロデユースし、フランスをメインとし他国のラッパーたちとコラボした楽曲を多数収録したこのシリーズ。
毎回のことながら収録曲数が60曲以上とボリューム感があり今回も十分楽しめる内容となってます。

ダウンロード

ymbtmk at 12:40|PermalinkComments(0)French Rap | Rap/Hiphop

2017年06月18日

Homie Beats Productions - Lost Souls (2010)

y

ドイツはベルリンのビートメイカー/プロデューサーHomie Beats全曲制作2010年超傑作コンピレーションアルバム!

オレがホラーコアやDevil Shytにガッツリハマってた頃に出会ったアルバムでもうあれから7年も経ったとは思えない感じですが、同時に今のブログの前身となるEvil Empireという名前のブログを作ってこのアルバムを一番最初に紹介してました。

彼はサイレントヒルやダークアンビエントの音楽に強く影響を受けており、霧掛かった闇世界に引きずり込まれそうなダークなビートを初めて聞いた時はその音楽性にとても衝撃を受けました。

最近はほとんど活躍を見れずに残念ですが、また彼のパワーアップした音楽性でこのようなコンピレーションアルバムを作っていただきたいです。

再評価として紹介しました!

ダウンロード

2017年06月02日

Maskedownのアルバムいろいろ

カリフォルニア州ワイリーカのビートメイカー/ラッパーのMaskedownアルバムまとめです。
Sleepy, Steezy Ant, Rain666のアルバムを全曲プロデユースしてます。

彼の独創性ある漆黒の闇世界に浸ってみたい方はぜひ


Y
http://www.mediafire.com/file/kxa1723zp5u7tya/SLEEPY_-_2ND.zip

Y
http://www.mediafire.com/file/ahb2pg3y4bkphhj/Ocultic_Hypnosis.zip

Y
http://www.mediafire.com/file/33ge035powg907w/SA-OOTE2.zip





Steezyのアルバムいろいろ

ニュージャージー州のDevil ShytラッパーSteezy Antのここ最近のアルバムやEpを5枚ほどまとめました。

Y
http://www.mediafire.com/file/666tfgf1f93hnts/SA-UC.zip

Y
http://www.mediafire.com/file/9yvv67m376czga6/Playa_Steezy_-_Corrupted_Ages.zip

Y
http://www.mediafire.com/file/u1tn08d6hug0z9w/Night_Star_EP.zip

Y
http://www.mediafire.com/file/s5nic1n4bn818a5/Morning_Star_EP.zip

Y
http://www.mediafire.com/file/7w7took7tonfom4/Hood_Stories_Vol._2.zip


今やUnforgiven Recordsを建ち上げたりPVなんかも作ったり才能あるビートメイカーやプロデューサーに恵まれ、俺が彼と知り合った当初とはだいぶ変わりました。
彼の変わらない所はとにかく歌詞を書くのが早いことで、たった3,4年の間に40枚以上のアルバムやEp、さらには他アルバムへの客演やコンピレーションアルバム参加もこなしている才能を持ったラッパーです。
彼と作った曲で666という曲があるんですが、あのビートを彼に送った3時間後に「歌詞書いたよ。ミキシングとマスタリングお願いねー」って来た時はあまりの早さに驚いた覚えがあります。そもそも彼と作ったあのアルバムは1ヶ月もかかりませんでしたのでかなりスムーズに制作ができました。


という彼についてのビックリエピソードも書いてみました。

2017年05月28日

G. Yamazawa - Shouts To Durham (2017)

y

ノースカロライナ州ダーハムで産まれ現在はL.A.で活躍する日系人ラッパーヤマザワさんの最新アルバム。
彼は3度にわたり南部の詩の大会を制し、40都市以上の国内ライブや5ヶ国のヨーロッパツアーなどもこなす今注目の若手ラッパーです。

久々に心にグッと来たラッパーで迷わずiTunesでアルバムを購入しました。
英語はそれほど聞き取れないけど、彼のラップからは何かこう感じるものはあります。ビートもJazzyなものからTrapまで乗りこなす...いや乗りこなすというより喰い殺すかのように彼のラップがむちゃくちゃ際立っており全曲素晴らしいです!

ちなみに彼ついて唯一日本語で詳しく書かれている記事があったので彼に興味がある方はアクセスしてみてください。
日系人として生まれた自分、3.11の震災について等彼の深いポエムを日本語翻訳しています。
LG. Yamazawaの日本語訳ポエム


North Cack (Ft. Joshua Gunn &Kane Smego)





ymbtmk at 18:09|PermalinkComments(0)Rap/Hiphop | Japanese Rap

2017年05月22日

Omega Sin - Tales from the Underground (2017)

Y

テキサス州サンアントニオのアングララッパーOmega Sinの最新アルバム。
このアルバム内容も良いですが何より客演がすごくて、Razakel, Twisted Insane, Lo Key, K-Fix, Dikulz, King IsoなどのホラーコアなラッパーからProject Pat, AK (of Do Or Die), T-Rockなどの南・中西部のベテランラッパーや、Fade Doggといった同じサンアントニオのラッパーまでとても豪華な面子が揃ってます!

あなたもOmega Sinの邪悪な世界に足を踏み入れてみてください...
入り口

2017年05月21日

Colonel - Film D Horreur (2015)

y

カナダのケベック州で活躍するラッパーColonelの2015年作。
ゴリゴリのトラップを聴きたい方はぜひ

ダウンロード

ymbtmk at 20:29|PermalinkComments(0)French Rap