2006年09月22日

お知らせ

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。 
毎度お馴染み流浪のブログがっつんブログです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も。 
 
 
 
突然ですが、がっつんブログは休載します。 
連載再開の予定は未定です。  
ミクシィでのがっつん日記は続けさせてもらいます。 
 
約一年半、見てくれた人に感謝です。 
 
「さようなら」は言いません。「またね」でお別れです。 
   

2006年08月18日

不道徳教育講座

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。 
毎度、お馴染み流浪のブログがっつんブログです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も。 
 
この見れないときのために〜って挨拶は 
ある映画の主人公のセリフなんだけど、 
この前、その映画がお昼に12チャンでやるという情報をつかんだがっつんは 
吹き替えだとどう訳されるのか気になりチェックしてみた。 
 
字幕版だと 
 
「おはよう!!会えないときのために「こんにちは!」と「こんばんは!」も。」 
 
だったけど、 
吹き替え版は、 
 
「おはよう!!これっきりかもしれないから、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!も。」 
だった。 
 
 
びみょー!!! 
 
つかちょっと意味ちがくねぇか? 
 
会えないときのため と これっきりかもしれないから じゃ 
 
ちょっとじゃねぇよ!!すげぇちげぇよ!! 
そのセリフはその映画において重要な意味を持つセリフで 
映画の在り方自体が変わってきちまうよ!! 
 
でも一緒か? 
がっつん馬鹿だからわかんねー。 
とにかく同じ映画でも字幕と吹き替えとか、違う人の翻訳した字幕とかと比べると色んな見方ができて面白いよね。 
以上どーでもいい話でした☆ 
 
 
話は変わりまして、先日、てっつんとその相方ベキ子とがっつん家全員でサンマルクに 
お食事に行きました。 
サンマルク着いて席に座るときに妹に 
「下っ端はこっちだ!座る席にも意味があるんだよ!!」 
と、かっこよく仕切ったつもりが、実はあまりよく理解していなくて 
結局、主役2人を差し置いて、がっつんが一番偉い人の席に 
 
 
 
 
座っちったっ!!

 
 
 
てへっ! 
 
 
ビジネスの場じゃなくて良かったです。 
 
相手の家族全員を前にしても、物怖じせず、ハキハキしてるベキ子。  
ドラエモン話とか教授が探してた話とか聞いてて 
素直に大した奴だと感じました。 
ちょっとは緊張しろや!とも思いました。 
がっつんだったらキョドリまくりで、無言でラリッてただろうな。 
笑顔もひきつるだろうな。 
そのうち気絶しちゃったりして!!! 
そのままおしっこもらしちゃったりして!!!! 
ついでにうんこも!!!!! 
パンツがグチャグチャ!!!!!  
心もグチャグチャ!!!! 
子供の頃、みんながはまってたのは… 
 
 
 
 
 
ガチャガチャ!!  
 
… 

そのうちがっつんは考えるのをやめた。 
考えても無駄だから。 
そして純粋にその時間を楽しんだ。 
そんな晩御飯だった。 
             『そんな晩御飯 エピソード供.汽鵐泪襯の激戦 』 
 
 
 
今日の花はトロロアオイ、花言葉は「知られぬ恋、あなたを信じる」です。 
 
 
※『そんな晩御飯 エピソード掘ゝ修欺かれて』 近日公開!!! 
 
  

Posted by ymca3115 at 01:11Comments(2)TrackBack(0)出来事 

2006年08月01日

今そこにある危機

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。 
毎度お馴染み流浪のブログ、がっつんブログです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も。 
 
今日はおじいちゃんが久々に家に帰ってきた。 
みんなでワイワイ晩御飯食べてたら、 
クローズアップ現代が始まって 
日本人のモラルについて特集をやっていた。 
 
図書館の本に書き込みしたり、切り抜く人。 
月4000円の給食費を新車を購入したから、大きい家電を買ったからといって 
2年間払わない親。 
家庭ゴミをコンビニに捨てる人。 
 
泣きたくなりました。 
 
ニュースでは、虐待や悪い大人の事件の報道が流れていた。 
それを見ていて、おじいちゃんが言った。
「子供達が悪い大人に殺される。これは今に始まったことじゃないけどねぇ。 
なんで減らないのか考えてみた。 
やっぱりどうしようもない悪い人がいるからなんだよ」 
それで思ったのは、そのどうしようもなく悪い人はいつからそんな人になったんだろうってこと。  
殺した瞬間ですかね? 
それとも生まれた瞬間ですかね? 
瞬間的なものじゃなくて子供の頃からの育った環境によって徐々にそうなっていったんですかね? 
生まれながらにして悪人はいないってよく聞きますし、僕もそう思います。 
じゃあやっぱり育った環境によってってことですよね。 
 
そう考えると誰かが言ってた 
「人間は生まれながらにして平等なんかじゃない」 
という言葉が胸に刺さります。 
子供は親、選べないもんね。 
顔だって選べないもんね。 
虐待する親の元に生まれた子供はどうすることもできないもんね。 
そんな悲しいことばっか考えてた。 
 
幸せ一杯で育ったA君と虐待にあって分けも分からず死んだB君 
うーん。不公平だ。 
  
うん☆暗い話だよ♪ 
  
そしてがっつんは考えるのをやめた。 
考えても無駄だから。  
そしてサッカーやっているときのことや好きな人のことを考えた。 
そんな晩御飯だった。 
 
今日の花はキョウチクトウ、花言葉は「深刻な友情、恵まれた人」です。 
 
 
  

Posted by ymca3115 at 20:20Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月25日

ザ・クロマニヨンズ参上!!

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。 
毎度おなじみ流浪のブログがっつんブログです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も。 
 
ヒロトとマーシーでまたバンド組むみたいです。 
楽しみです。 
 
今日の花はカワラナデシコ、花言葉は「貞節」です。 
  

Posted by ymca3115 at 01:34Comments(0)TrackBack(0)メモリアル | その他

2006年07月10日

Gとの遭遇

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。 
毎度、お馴染み流浪のブログがっつんブログです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も。 
 
ついに遭遇してしまいました。 
 
 
 
Gに。 
 
 
今年初。 
 
  
 
がっつん虫とか嫌いじゃないけどGだけはだめだね。 
 
あの艶々してるのがだめ。  
あと動きがはぇぇとこも。 
マジはぇぇ。 
ただ速いんじゃなくて、気持ち悪い速さだよね。 
何かで聞いたんだけど、Gと人間の大きさを同じ比率にすると 
スピードは太刀打ちできんらしいね。 
まぁ想像したくもないね! 
 
普通に床とかにいるならまだいいのに 
今日は、洗面台の横の物入れの引き出しあけたら 
いやがった。 
 
「うわぁぁあぁぁあ!!」 
 
がっつん絶叫!! 
 
んでそういう時に限ってゴキジェットが見つからない。 
いつもは「ゴキジェットそこあると邪魔だよー」とか言ってるのに 
ほんと肝心なときに行方不明。  
結構、高確率で無いよね。 
家だけですかね? 
 
これから涼しくなるまで気の抜けない日々が続きますな。 
つか一日疲れて帰ってきて、Gとかに会うと疲れ2倍ましだわ。 
明日、ゴキジェットとホウ酸ダンゴ買ってくるかな。 
マジ見つけ出してぶっ殺死!!  
  
 
今日の花はフロックス、花言葉は「同意、満場一致」です。 
  

Posted by ymca3115 at 01:11Comments(3)TrackBack(0)出来事 

2006年06月21日

テレビがっつん

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。 
毎度お馴染み流浪のブログ、がっつんブログです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も。 
 
今日は休みで激しく暇だったので 
チェルステルのとこで見つけたTV欄占いをやってみた。 
 
がっつんさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

12 テレビがっつん
4:55 歴史◇美術館
5:30 今朝のがっつん
7:00 おはようがっつんです お得! 激安がっつん▽今すぐ食べれる琵琶湖のがっつん▽ちょびヒゲが黒っぽい?
8:30 ルックルックがっつん 松本幸四郎宅前から中継▽藤谷美紀さん破局?
9:25 (S)ボイス 小沢健二と高橋克典、かさぶたを語る
11:28 ONLYがっつん
11:32 がっつんかたろぐ◇35(N)(天)
0:00 突撃がっつん 結婚秒読み哀川翔登場
1:00 手話(N)
1:05 (S)しょぼいおたまじゃくし(再)
1:45 (字)いきいきがっつん(再)
2:00 消防車生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-倉敷三往復殺人事件(再) 麻丘めぐみ 久本雅美 椎名桔平ほか
4:00 母と子のテレビターイム がっつんさんといっしょ▽50がっつんー▽作って▽5:00英語▽15ふたり▽30おじゃる▽パッチ▽50(字)忍たまがっつん太郎
5:54 (N)の林
6:23 (N)スクランブル ゴリラ法成立で何が変わる?▽くさい侍ならおまかせ 奥田民生 高岡早紀ほか
7:00 暴れん坊 がっつん「大岡裁きでカルメン!」 井ノ原快彦 笑福亭笑瓶 三遊亭円楽ほか
7:54 (S)子牛の事件簿「ストッキングが高い、深まりゆく謎」 ダンプ松本 木村拓哉ほか
8:48 (N)
9:00 (S)がっつんのみんなのおかげでした 爆笑うそ武道館自慢! 松山千春VS.田村正和▽毛玉TV▽がっつん隊に1万通
9:54 (S)がっつん達のシーン
10:00 (S)ドラマ・がっつんの主張 「俺とお前の距離はくしゃみと携帯電話の距離に等しいのだ」 後藤久美子 丹波哲郎 ほか
10:54 Music
11:00 (S)11時の音楽ショー 中山美穂vs今井絵里子!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツがっつん 東京のエース初登板…▽0:07がっつんッコ 爆笑新企画酷い消防車他▽42がっつん24時間全裸でトーク!
1:25 がっつんのエロスぎりぎり 坂木優子感激原田知世と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

がっつんさんの平均視聴率は、5.9%、
テレビ局タイプは、テレビ東京系列です!

テレビ東京系列さんの性格
天才肌です。人はあなたが何を考えているか、さっぱり分かりません。けれどそれはもっともな印象で、あなた自身にも、あなたが分かっていないことがしょっちゅうなのです。そのため普段は迷走しがちですが、ひとたびインスピレーションを得ると、周囲がついてこられないスピードでぶっちぎります。ただ、あなたの興味が一つのところにとどまっていることはなかなかありません。常に「次」を求めて、あなたはインスピレーションを待ち続けるのです。
 
だとよ。 
 
 
 
 
 




とりあえず爆笑。


 
 
今朝のがっつん、ルックルックがっつん、onryがっつん、暴れん坊がっつん(キャストがすごい)、ボイスの内容とか、 
どれもこれも…
 
 
 
 







見逃せないNE!!







あと9時からのおかげでしたの田村正和対松山千春も。 
爆笑うそ武道館自慢ってなんだよ。 
 
視聴率にも爆笑。 
さすがチェルステル。 
目の付け所が違いますな。 
 
みんなも気がむいたらやってみてね。 
 
 
今日の花はオモダカ、花言葉は「高潔」です。 
 
  

Posted by ymca3115 at 22:22Comments(2)TrackBack(0)その他 

2006年06月13日

4%の可能性を信じて

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。  
毎度、お馴染み流浪のブログ、がっつんブログです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も。 
 
ワールドカップも4日目を迎えて今日は日本戦でした。 
ここまで、これでもかってくらい順当な結果が続いてましたが、(スウェ対トバゴ除く) 
日本も順当?に負けてしまいました。 
先制したチームは負けてないので日本も勝つだろうと思ったけど、 
最後にポンポンポーンとやられちゃったね。 
岡田さんも言ってたけど、二点目とらなきゃ、あーなるわな。 
ディフェンス頑張ってたんだから、点とってやれよ。 
つーかゴール前でパスしてねーでシュートをうってください。 
駒野くんはクロスの練習をしてください。 
ジーコは小野投入という意味不明な采配するし。 
ヒディンクは早めにパワープレイに切り替えて、さらにフレッシュな選手を投入。 
ヒディンクさすがというよりジーコの無能さに感服です。 
ラッキーゴール(運)だけじゃワールドカップは勝てません。 
やっぱ監督って重要だね。  
まぁまだ終わったわけじゃないけど、今日の試合みた限りじゃ残り2戦は期待できません。 
それでもポジティブに考えてみる。 
日本、クロアチアにミラクルで勝ち、ブラジルにミラクルで分ける。 
勝ち点4 
ブラジルは2勝1分で 
勝ち点7 
クロアチア、二連敗も最後の意地でオージー撃破! 
勝ち点3 
オージー、日本に勝つもブラジル、クロアチアに連敗。 
勝ち点3 
結果日本2位抜け!!ばんざい!! 
みたいな。 
他力本願かよ。 
 
まぁ日本の話は置いといて、 
ここまでの試合は強豪が順当に勝ち続けてます。 
イングランドとか、オランダ、ポルとか、普通につまんない試合してますが、 
ちゃっかり勝ち点3です。それも早い時間帯に先制して、力を抑えつつ勝つというやりかた。さすがです。先を見据えてますな。 
グループリーグがつまらないor順当ってことは、決勝トーナメントは、強豪同士の試合で 面白いこと間違いないので、楽しみです。 
そんななか、チェコが魅せてるね!! 
アメリカ相手に完勝です。ロシツキやべぇ。 
みんな足元うますぎ。ねどべど、ロシツキを中心にワンタッチ、ツータッチのパス交換。 さらによく走る!自然にトライアングルができてて面白いようにパスがつながる!! 
ロシツキの1点目は、今んとこ大会ベストゴールだな。ドイツの1、4点目も凄いけどね!コラーの怪我は痛いけどバロスいるし、優勝候補筆頭だと思います。 
チェコならブラジルも喰えそうだな。 
イタリアもフランスもスペインも順当に勝ちそうですな。  
 
今日の花はムラサキツユクサ、花言葉は「貴ぶ」です。 
 
  

Posted by ymca3115 at 03:33Comments(0)TrackBack(0)サッカー 

2006年06月08日

いよいよ開幕!夢の祭典ワールドカップ!!

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も。 
 
いよいよワールドカップの開幕が明日にまで迫ってまいりましたね。 
四年に1度の夢の祭典。 
厳しい予選をくぐり抜けてきた32ヶ国が頂点目指して 
激しい戦いを繰り広げます。 
今回のワールドカップはスター選手の多い大会で楽しみです。 
98年のロマーリオやレドンド、グアルディオラ、02年のジェラード、ジダン(ちょっと出た)、オランダなど、見れなくて残念ていう選手(チーム)がエトーくらいですから。 ルーニーは決勝トーナメントには出てくるだろうしね!! 
特にシェフチェンコなんて最初で最後だとおもうからしっかり見とこう。 
チームの中心となる選手がしっかり揃っている大会なんでほんと楽しみ。 
 
がっつんがリアルタイムでワールドカップを見出したのは98年から。 
98年大会てワールドカップの中でもかなり面白い方だと思うぜ!! 
ベスト16のイングランド×アルヘン、ナイジェリア×デンマーク、べすと8のブラ×デン、イタリア×フランス、アルヘン×オランダ、ドイツ×クロアチア、ベスト4のフランス×クロアチア、ブラジル×オランダ 三決のクロ×オラ 決勝はいまいちだったけど、 
どの試合も興奮しっぱなしだったね。 
今大会は前大会がアレだったぶんすごく期待してます。 
 
今日の花はスイートピー、花言葉は「私を覚えてください」です。(2回目) 
  

Posted by ymca3115 at 18:18Comments(2)TrackBack(0)サッカー 

2006年06月04日

そうだ!!二年目も行こう!!

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も。 
 
ってことで一日早いですが、がっつんブログは二年目に突入します。 
最近はサボリぎみだし、タイトルが○○に行こう!!なのに 
どこも行ってねぇわで、ダメダメですが、これを機にハイペース更新で 
行けたらいいなと思っとります。 
がっつんがブログを始めるきっかけになったしたなおさんとちぇるき。 
二人ともブログをやめてしまいがっつんはショックです。 
俺はやめねぇぞ!!!プギー!!!! 
ミクシィ移籍もちょいと考えたけど、ブログ名ないし、デザインがみんな一緒なんで 
ぼかぁ今のままで行きます。プギー!!!! 
 
話は変わりまして、今日は立川ルミネの屋上でフットサルをしてきました。 
約2ヵ月半ぶりにボールを蹴りました。 
がっつんは去年の11月にピークを過ぎたので、これからは体力面、技術面は落ち続ける一方ですが、まだしばらくはいけそうだね。 
久々にしては、動けたし、足つらなかったし。 
四年間の貯金が効いてるね! 
ただ、半年後、一年後はマジで動けなくなりそう。 
相変わらずシュートは外しまくったね。 
でも俺じゃなきゃシュートまで持ってけねぇよ!!と 
ちょっと強気ながっつん。 
がっつんだけにね!!
使い方違うNE! 
前線からのプレスは結構ガツガツいったね。 
がっつんだけにね!! 
これが正しい使い方。 
プレー中はイライラしてたけど終わってチャリこいでる時は、 
最高にスッキリした気分でした。 
体を動かすっていいね。 
特にサッカーは。 
でも次はいつ動かせるだろうか。 
体力維持の為にマジで走りこもうかな。 
 
 
 
 
 
がっつんだけにね!!  
 
 
 
無理矢理これでシメター! 
 
 
今日の花はダマスクローズ、花言葉は「美しい姿、血色の良い」です。
  
   

2006年05月19日

人生に乾杯を!〜巻誠一郎という男〜

僕はいつでも元気ですけどこんにちは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんばんは」も。 
 
ちょっと前ですがワールドカップの日本代表メンバーが発表されましたね。 
松井、久保が外れて、巻が入るといったちょっとしたサプライズもありました。 
 
今回、選ばれた巻誠一郎ですが、4年前は大学生だったんです。 
当時、大学1年だったがっつんは、サッカー部の先輩や友達と 
西が丘サッカー場にインターカレッジだかなんだかの試合を見に行った。 
確か、駒沢大学×筑波大学で、 
その時、はじめて巻を見ました。 
 
とりあえずヘッドで競り勝ちまくってたけど、もう一人のFW深井(現鹿島)が 
とにかくキレキレで巻はあんま印象に残らなかったんです。 
結局、駒沢は負けました。 
その後、巻はジェフに入団、二年目くらいから、ちょっとずつ活躍しだして、 
オシムの下で着実にレベルアップ。去年、今年の活躍はいうまでもないね! 
がっつんも密かに応援してたんだけど、とうとうワールドカップの代表に選ばれました。 
4年前は学生ですよ!! 
誰が予想できたよ?! 
高卒即プロが普通の世界で大学サッカー出から選ばれるなんて感無量です。 
坪井も大学サッカー出だし、最近は徳永や、清水の10番(名前忘れた)、兵働とかいて 
熱いんで、皆大学サッカーにも注目してね。 
 
4年後もしかしたら、がっつんもワールドカップの代表になってるかもしれないし、今のままかもしれない。店長になってるかもしれないし、結婚してるかもしれないし、有名人やなんかの社長になっているかもしれないし、死んでるかもしれない。 
つまり 
先のことはわからないけど、 
未来は希望で溢れてるはず! 
僕等は無限の可能性を秘めているはず! 
だから頑張ろう! 
とにかく頑張ろう! 
ってことがいいたかったんです。 
 
 
今日の花はオダマキ(紫)、花言葉は「捨てられた恋人」です。  
 
巻ガンガレ!!  

Posted by ymca3115 at 15:15Comments(2)TrackBack(0)思いで | サッカー

2006年05月06日

がっつんのすべらない話

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も。 
 
大学3年生の頃の話なんだが、 
がっつん通学には電車を使ってたんですよ。 
 
午後1時ごろだったせいか車内はすいててがっつんも座ってたんだ。 
 
しばらくするとちょっとずつ混んできて、席は全部、埋まってしまった。 
 
そして、ある駅で80歳位のおじいちゃんが乗ってきたんです。 
 
そのおじいちゃんがっつんが座ってる左前45度の位置にきて 
 
つり革を持ちまっすぐ前を見て立っていたんです。 
 
がっつん席譲ろうか迷っていたら、がっつんの隣に座ってた70歳くらいのおばあちゃんが、 
 
「おじいちゃん、座ってください」と言って席を譲り始めた。 
 
すると、そのおじいちゃん… 
 
 
 
 
 




 
 
 
「俺はおじいちゃんじゃないっ!!」 

 
 
 
 
 
 
 

一同唖然。 
 
 
 
 
 
 
 
 
「俺はおじいちゃんなんかじゃないっ!!!(2回目)」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…どう見てもおじいちゃんですからー。 
 
おばあちゃんは困惑して隣の車両に移動。まじかわいそう。 

おじいちゃんは空いた席に座らず、たたまっすぐ前を凝視してました。  
 
 
いや〜すべらないねぇ。 
 
… 
 
 
今日の花はムギワラギク、花言葉は「常に記憶せよ」です。  
  

Posted by ymca3115 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)出来事 | 思いで

2006年04月23日

甲本ヒロトソロデビュー!!!

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も。 
 
今日は朝っぱらから不愉快な出来事があった。 
5時30頃、なんかうるさくて目が覚める。 
すると、家のドアをドス!ドス!と蹴る音。 
さらに「ふざけんじゃねぇ!」とか、 
「マジぶっ殺す!!」といった罵声が聞こえてきた。 
がっつん恐怖!! 
でもよく聞いてみると聞きなれた声。 
てっつんでした。 
おかんが鍵閉めたはいいけど鍵置き場に鍵入れ忘れたな、と瞬時に思った。 
まー朝まで飲み歩いてたお前が悪い。もうちょいしたら皆起きだすからそれまでそこで待ってろ、って思って二度寝しよう思ったけどあまりにうるさいし、なんか女の子の声も 
したからしかたなく起きて階段降りて鍵だけ開けて、即そのまま部屋のベッドに。 
女の子が「すみませーん」とか言ってたけどシカト。 
こっちは眠いんだ。 
時間を考えろ。  
てっつんは相変わらず叫んでる。(酔ってる) 


 


ん? 



 


殺すよ? 



 


久々の殺意。
 
 
ちょっとしたら静まったけど、がっつんは目が覚めてしまい寝付けず 
そのまま6時半まで横になってた。 
んで起きてリビング行くと 
てっつんソファで爆睡。 
がっつんおかんに 
「鍵入れ忘れたべ?馬鹿が騒いで起きちゃったよ。」 
と言ったら、 
おかん「え?でも昨日はてっつんが自分で鍵閉めてったよ。 
 新聞とるとき見たけど鍵,鍵置き場にあったよ」 


 
 
 
 
 
 
 
ん? 



 
 
 
 

やっぱ殺すか? 


 





馬鹿の自作自演でがっつん今日一日は睡魔との闘いでした。 

 



FUCK!!

 


マジ、ファックラキン大放送だぜ。 
 
 
 





うん☆ 
次はホントに殺すからね☆ 
 
 
今日の花はアカツメクサ、花言葉は「勤勉。善良で陽気」です。 
   

Posted by ymca3115 at 23:59Comments(4)TrackBack(0)出来事 

2006年04月21日

ポーキー

ec342334.JPG僕はいつでも元気ですけどこんにちは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんばんは」も。 
 
マザー3買いました!! 
んで感想とか書くんだけど、ネタバレあるから、知りたくない人はスルーでお願いします。 
今日の花はイチジク、花言葉は「豊富な、多産」です。  続きを読む

Posted by ymca3115 at 16:16Comments(2)TrackBack(0)その他 

2006年04月19日

探すのをやめたときに見つかることはよくある話で

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。がっつんです。 
見れないときのために、「おはよう」と「こんにちは」も。 
 
誰にでも思い出の場所ってあるでしょう。 
がっつんにとっては小学校時代に住んでた家やその周辺や学校なんかがそう。 
5年後なら大学も思い出の場所になるだろうが、 
今はそんな気はしない。 
 
それで、偶然か必然かがっつんが通勤で利用することになった駅は小学校時代を過ごした 
家から徒歩1分の駅なんだ。 
 
その駅は10年間ですごく発展した。 
当時はモノレールなど通ってないし、  
駅中にマックとかないし、 
エスカレーターやエレベーターもなかった。 
改札通るとすぐ踏み切りで、目の前を通りホームに到着する電車に踏切が開いてからダッシュで駆け込む、という不便な駅でした。 
でもその不便さが逆にスリルを与えてくれて心地良くもあった。  
今は東西南北から駅に集まれるようになってすごく便利! 
駅前にコンビニできてすごく便利!  
がっつんは最近、便秘! 
 
… 
 
とても便利になり、 
なんか近未来的な駅になったよね。 
でもね。 
なんか寂しい。 
うまく表せないけどとても寂しい。 
 
うまく文章にできないモヤモヤ。 
うまく言葉にできないイライラ。 
うまくボールが蹴れないムカムカ。 
ひどくうんこがでないイチニチ。(便秘) 
 
 
 
 
 
 
そして彼女ができないガッツン!!  
 
 
… 
 
 
それで仕事帰りにがっつんが住んでた団地内を探索してみた。 
当時はモスバーガーやパン屋や、レストラン、寿司屋、床屋、美容院、オザキなんかが 
あったんだけど見事になくなっていた。 
泣けるね。 
本屋といなげやとラーメン屋はそのまんまだった。 
泣けるね。  
ちょうど腹も減ってたのでラーメン屋に入ってみた。 
当時はダイゴややなまんとよくいってたので、ほんと泣けてきた。 
相変わらず閑散としてる店内や、メニューの赤い看板や、 
胡散臭いコップ、くるくる回るイス、餃子を作る器具など 
10年たっても変わってなかった。 
いつも頼んでいた塩バタラーメンの味も。 
値段も。 
つくっていたおっちゃんまでも。 
おっちゃんはがっつんに気がつかないけど、がっつんはすぐ気づいたよ。 
12歳から22歳っていったら別人みたいなもんだからね。 
がっつんは昔のようにスープを飲み干すとラーメン屋を後にした。 
 
次にがっつんが住んでいた号棟の表札を見にエレベーターホールに行った。 
引っ越している人もいれば、当時のままの人もいた。 
あいつ引っ越したんだーとか、あいつまだ住んでんだーとか、思った。 
22歳のいい大人が、20時頃にエレベーターホールの表札を見て、 
物思いにふけっている様は、 
はたからみたら不審者だよね。 
 
その後は、木の公園とチキン公園を見て帰った。 
すべてが小さく感じた。 
ピロティってこんな狭かったっけ? 
チキン公園のゴールの狭さじゃ試合になんねぇじゃん! 
歩道の横幅もこんな狭かったっけ? 
そんなんばっか。 
 
12歳の少年の視点と比べたら、すべてが小さく見えるのは当然なんだけど、 
当時は、それを抜きにしても、 
その世界はがっつんにとってとても大きな世界で、 
無限の宇宙で、 
毎日がキラキラしていた。 
 
大きくなって客観的にその世界を見てみると、 
懐かしいんだけどとても悲しくもあった。 
 
大人になるって寂しいね。 
ピーターパンがみたくなった。

 
 
今日の花はクロタネソウ、花言葉は「当惑」です。 

  

Posted by ymca3115 at 23:23Comments(0)TrackBack(0)思いで | その他

2006年04月18日

HAPPY BIRTHDAY は心の瞬き

僕はいつでも元気ですけどこんにちは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんばんは」も。 
 
先週の土曜日にアヴァメンががっつんとオジの誕生会を開いてくれました。 
 
いつのまにか恒例のイベントになってるね。 
 
あんなに多くの人からプレゼントを貰ったのは初めてだったので 
がっつん素直に嬉しかったよ。 
 
皆、それぞれ個性的なプレゼントで大切に使わせてもらいます。 
 
みんなありがとう! 
 
 
この場を借りて言わせてもらうZE!ハズイなっ! 
 
 
 
今日の花はオダマキ(赤)、花言葉は「心配して震える」です。  

Posted by ymca3115 at 17:17Comments(0)TrackBack(0)友達 | 出来事

2006年03月27日

とっておき宣言

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も。 
 
昨日はバイトでした。 
ラストバイトでした。 
いつもは何も考えず行ってた作業だが、 
今回はすべて最後なんだという気持ちでやった。 
品出しも、検品も、レジも、掃除も、あらゆる作業を。  
バックルームでのうえっちょとの会話も。  
毎週、日曜のジャンプ早読みも。 
からあげくん作るのも。 
ちなみにからあげくんは170℃の油で4分間揚げるんだ。 
できたてはカリカリだよ! 
そして六時の瞬間。 
自然とこみ上げてくるものがあった。 
 
お客サンに対しても、 
「僕は今日で最後なんです。」と心の中で叫び続けた。 
常連さん、初めての人、関係なく叫び続けた。 
もしかしたら、がっつんの心の声が届いて、 
「今日が最後なのか、今まで、お疲れさまでした。」と、 
誰かが言ってくれるんじゃないか、と期待していた。 
でもね。 
言ってくれるわけなかった。 
届くわけなかった。 
口に出さなきゃ想いなんてのは伝わらないんだよね。 
伝わるわけないんだよね。 
セブンスターおじさんや、お箸おばさん、美人姉さんや、キャビンウルトラおじさん、 
ペシェ姉さん、ジャンプ少年、終電おじさん、他にも多くのお客サンに、 
がっつんはいつも通り、こういった。 
「ありがとうございます。またお越しくださいませ。」 
またきてもらっても、もうそこにがっつんはいないんだけどね。 
あぁ無情。 
レ・ミゼラブル。 
その人たちにとっては、たかがコンビニの一店員だけど、1年半もいたんだから、  
いなくなったら、 
「あの爽やか兄さん最近見ないな。どうしたんだろう?」と, 
ちょっとでも思ってもらいたい。 
そしたらがっつんすごく嬉しい。 
とにかくがっつんのローソン生活は終わりました。 
重大ミスを犯したこともあったが、オーナー・店長はがっつんを 
見捨てなかった。がっつんはその時、最後までこの人達のために頑張ろう、と思った。 
最後には、オーナー・店長に送別会ってことで湖の近くのいい感じの料理屋さんでごちそうしてもらった。うえっちょとがっつんはかなりがっついた。 
がっつんだけにね!! 
とても美味しく、楽しい時間を過ごせた。 
辛かったこと楽しかったことすべてがいい経験になった。 
この経験を次につなげよう。 
あぁ無情。 
レ・ミゼラブル。 
レ・ミゼラブルと言えば、ユゴーの長編小説で、 
主人公ジャン・バルジャンの人間愛に生きる波瀾の多い生涯を描いた作品だが、 
がっつんが小学校6年の時、担任のチマ先生が、朝の時間に読み聞かせてくれたのを覚えている。 
当時、その話の内容はがっつんの感受性に大きな刺激を与えたんだ。 
チマ先生に感謝だ。 
チマ先生といえば、ダイゴに聞いた面白い話がある。 
チマ先生は、俺の担任の何年か前、ダイゴの兄さんの担任をしていた。 
うろ覚えだけど、チマ先生が自己紹介かなんかで 
「私の名前の由来はなんでしょう。」と聞き、 
ダイゴの兄さんはこう言った。 
 
「血迷ってる(チマよってる)からじゃねぇの」 
COOL!!
知る人ぞ知る有名な話です。 
 
COOL!!といえば、デスノートの主人公、月(ライト)もクールですよね。頭いいし。 
漫画だけど。 
そのデスノートの今週号みましたか? 
やばいですね。ほんと連載終了が近づいてますね。 
そして、月の敗北フラグが立ったように感じました。 
どうなることやら。 
月(ライト)で思い出したんだが、一昨日 
妹の誕生日+中学合格祝いにニンテンドーDSライトを買ってあげました。 
一緒に「マザー1+2」と「もっと脳を鍛える大人のトレーニング」も買いました。 
…がっつんがはまっちゃった!!!! 
マザー3の発売日もそろそろですし、さくっとクリアしときますかな。 
ちなみにがっつんの脳年齢は32歳でした。 
とりあえず松嶋奈々子のように 
「32かよっ!?」と突っ込んどきました。 
松嶋奈々子といえば、僕はやまとなでしこを思い出すんですが、 
巷じゃ奈々子の出世作は、夫と出会ったGTOなんだから、奈々子といえば 
GTOでしょ。とかいわれたこともある。 
夫のソリマチの代表曲といえば「ポイズン」だけど、 
氷室ヲタは「ポイズンより、氷室がプロデュースした…」って、 
 
 
 
 
 
あれ?  
 
 
 
 
 
何の話してたんだっけ? 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ!そうだ!
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 

  
 
 
からあげくんの作り方だ☆  
 
グッバイ!ローソン!! 
 
 
今日の花はゲッケイジュ、花言葉は「名誉、勝利」です。 
 
  

Posted by ymca3115 at 18:18Comments(4)TrackBack(0)アルバイト | 思いで

2006年03月13日

HAPPY BIRTHDAY は心のユートピア

僕はいつでも元気ですけどこんにちは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんばんは」も。 
 
今日は数少ない親友の一人、ダイゴの誕生日です。 
 
ダイゴとは小学校からの付き合いで、ダイゴ、やなまん、つっつ、がっつんの4人で 
よく行動してました。 
チキン公園で毎日のようにサッカーをしてました。 
あの頃、身についたドリブル技術が今のがっつんの高速ドリブルの基礎と 
なってます。 
ゲームもいっぱい借りました。 
あの頃、身についたゲーマー魂が今のがっつんの高速連射の基礎と 
なってます。(意味不明) 
よくケンカもしてました。 
でも、あの頃のがっつんの負けず嫌いな性格はかなり薄れてしまいました。 
チビすけだったダイゴも今では、背も伸び、キリッとした面構えになりました。 
もともとのルックス◎にファッション◎トーク〇サッカー〇が+され、 
がっつんの密かなアイドルでもあります。 
 
 
 
誕生パーティには参加できなかったけど、祝福の気持ちは、みんなと一緒です。 
 
22歳の誕生日おめでとう!!この場を借りて言わせてもらうZE!ハズイなっ! 
 
 
今日の花はバンジー、花言葉は「思想」です。 
 
  

Posted by ymca3115 at 14:14Comments(1)TrackBack(0)〇〇の日 | 思いで

2006年03月12日

漫喫を満喫する。

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も言っとくね。 
 
今日は漫画喫茶からの更新です。 
今日はこの時期恒例のサッカー部追い出しコンパ(追いコン)がありました。 
卒業していく4年生達を後輩が盛大に祝ってくれる飲み会です。 
今までは追い出す側だったのに今年はとうとう追い出される側になっちゃってすんげぇ切ないですね。
4年も含めて今シーズンを一緒に過ごし戦ったやつらとの最後の飲みです。 
盛り上がらないわけがありません。 
がっつん自身、飲み会とか大勢の人が集まる懇親会とかは好きじゃないし、それはサッカー部飲みだろうと同じこと。でも最後だからか妙に楽しく、かなりはっちゃけちゃいましたね。 
午前中には久々に練習にも参加したので、疲れも結構溜まってたため酔いが回るのが早かった。 
サッカー部の飲み会では結構な確率でがっつんは乾杯の音頭をやらされる。 
1年生の頃に先輩や監督に合宿時のいただきます係に任命され、 
その流れで飲み会時も「がっつよろしく」とか言われて強制的にやらされてました。当時は嫌でしかたがなかったが馴れると不思議と楽しくなってくるもんですね。 
今、思うと内向的だったがっつんを変えさせるために先輩や監督がたが俺にやらせたのかもしれません。 
4年にもなるとさすがに後輩がやることが多くなったんだけど今日は現キャプテン(3年)が「今日は最後なので・・・ガッツサンお願いします!!」 
がっつん聞こえないふりしたり、隣の人と話すふりしたが、ごまかせず、「4年にやらすなよー」とかグチグチ言いながら乾杯の音頭をとることに。 
がっつん「えー今日は追いコンです。追いコンとは追い出しコンパの略称ですが、追い込みコンパという意味も含まれてます。(一同失笑)なので皆さんどんどん追い込んじゃってください。それでは・・・かんぱーい!!!」 
一次会の最初はがっつんの方のテーブルは顧問の先生と4年生とマネで思い出話や、卒業、就職、などの話でちょっとしんみり飲みでしたが、途中からは、現キャプテンが絡んできて一気飲み合戦。まぁ人は少ないが体育会でサッカー部なのでそれは避けては通れませんね。 
「おいおい!追い込みコンパとか言った張本人が飲んでねぇよ!!」 
とか言いいながら俺の隣にくる。 
当然、飲まされる。その後は
「4年(がっつん)が飲んで4年(ぶん)が飲まないわけがない」
「ユースケ(1年)飲んでユースケ(3年)飲まないわけがない」 
「DF飲んでDF飲まないわけがない」 
って感じで現キャプテンを中心にコールの嵐が巻き起こります。 
一通り落ち着いてきたところで、追いコン恒例の景品タイム。 
黒ひげ危機一髪で当てた人から景品を貰えるというもの。 
基本的に4年生にいいものをあげるってコンセプトなんで4年からスタートで、がっつん一発目で黒ひげ飛ばし、MP3プレイヤーGET。他の4年もキーケースやら加湿器やらいいものGET。そこで1次会終了、2次会まで時間が空いたのでゲーセンでプリクラ撮りまくったんで2次会開始。そして後輩達から毎年恒例のユニフォームプレゼント。 
レアルのホームに名前と背番号9がついていた。 
マジで死ぬほど嬉しかった。最高の後輩達です。 
そしてユニ着て、全員とツーショット写真を撮った。現像が楽しみだ。 
マジで笑い死にするくらい笑ったし楽しかった。やっぱり最後だから特別そう感じてしまうのでしょうか。楽しい反面、ホントに卒業だという実感が湧いてきて、こみ上げてくるものもあった。でもあくびでごまかした。眠い。 
その後、ボーリングして解散。始発待ち組は漫喫というわけです。もう寝ます。 
今日の花はスモモ、花言葉は「忠実、貞節、約束を守って」です。   
  

Posted by ymca3115 at 03:12Comments(3)TrackBack(0)部活 | 思いで

2006年03月10日

そうだ!!ピリオドの向こうに行こう!!〜50回記念特大号〜

こんばんは。卒業が確定したがっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も。 
 
6月からブログを始めてとうとう50回目です。   
 
50回までに約9ヶ月もかかりました。 
月平均5〜6回というふざけた更新ペースでしたが無事50回を迎えられたのは 
がっつんブログを見てくれている皆さんのおかげだと思います。  
この場を借りてお礼を申し上げます。 
でも50回で喜んだり、記念号とかやってんのってがっつんぐらいだろね。ププ。 
 
まぁ、とにかく 
始めたころの文章を読み返してみたんだけどさ、 
もう見てらんないね。 
 
改行がメチャクチャで読みにくいことこのうえないし、 
 
オチとかないし、 
 
FUCK連発だし、 
 
なんか語尾にNE!とかYO!とか使いすぎだし、 
 
てへっ!とか、  
 
見れないときのために〜とか、 
 
今日の花は〜とか言ってて、 
 
もうね。アホかと。馬鹿かと。 
 
 
 
 
 
 
あ!





 
今もか! 
 
 
 
 

 
 
 
真面目な話、読みやすくはなったけど、初期の頃のどこか照れのある文面とか 
勢いのある文章はもう書けないでしょう。 
 
でもね。 
人って変わってゆくものだから。 
そして変わってゆくなかで変わらないものもあるから。  
常に…胸に…君に…夢に…   
 
そういった変わらないものを大切にしていきたいNE! 
 
 
9ヶ月という期間は色々なことがありました。 
がっつんが影響を受けた「理工学部生の〜」のブログが終わってしまいました。 
ブログに書いてない嫌なことや嬉しかったこともありました。 
mixyで新たな出会い、懐かしい出会いもありました。
アヴァブログブーム到来もありました。 
マックンの連続更新も見れました。 
ものすごい追い上げで「早くもがっつん抜かれそうDA!」 
と勝手に焦ったりもしてました。 
でもね。がっつん気づいたんだ。 
抜かれるとか、抜かれないとか、は 
がっつんの勝手な被害妄想で
そうじゃなくてみんながブログを通じて 
その人の新たな一面をみたり、交流を深めたりすることが 
とっても大事なことなんだよね。
十人いれば十個のブログがあり、それはニつとないものなんだよね。 
そんなことに今頃、気づいたがっつん。 
ハズイNE! 
そして、新たに「モンキー〜」のブログに影響を受けました。 
 
とにかくブログを始めたことで感受性を刺激され人としての幅が
広がったと思います。 
 
したなおさんとちぇるきには感謝感激雨嵐です。 
 
そしてこれから100回(いつだよ?!)までにがっつんがどう成長していくのか、 
どんなことが起こるのか、 
期待しつつがっつんブログは続いていきます。 




 
これからもがっつんブログをよろしくお願いしますまた。 
 
 
 
 
 
 
 
ってこら。ってこら。 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヤン・コラー
 
 
 
 
 
 
 

特大号でもなんでもないNE☆
今日の花はハナニラ、花言葉は「うらみ、別れの悲しみ」です。  

  

2006年03月05日

がっつんブログはパソコンで閲覧を推奨します。

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も。 
 
Jリーグが開幕しましたね。 
今年はワールドカップイヤーなので、 
例年以上に盛り上がることうけあいです。 
 
一通り、ダイジェストを見て思ったのが、 
代表選手はやっぱスゲェってこと。 
 
ヤナギ、久保、佐藤、巻とFW陣は全員得点! 
ヤナギなんてハットだぜ? 
 
 
 
 
 
 
それを… 
 
 
 
 


イタリアでもやれや。



MF陣もチームを引っ張ってた! 
DF陣はよくわからんが、かじくんがすんげぇの決めてた。 
 
 
 
 
 
 
それを… 
 
 
 



代表でもやれや。



それぞれのワールドカップにかける思いを感じた!! 
 

 
熾烈な戦い!!


生き残るのは誰?!
 
 
優勝争いはガンバ、レッズを筆頭に鹿島、マリノスってとこかなぁ。 
ジェフ、ジュビロ、セレッソは微妙だと思う。 
今日、負けてるし。
東京と大宮も絡んでくるかもね。 
がっつんの応援してる名古屋にも期待! 
今日も予想を裏切り、セレッソを粉砕! 
杉本、鴨川、豊田、本田と若い選手が波に乗れれば、 
上位進出もありうるよ。 
頑張ってくれ!!  
 
 

次回はがっんブログ50回記念特大号だお☆ 
 
 
 
 
 



どーでもいいよね☆ 
 
 
 
 
今日の花はニオイスミレ、花言葉は「高尚、秘密の恋」です。
 
  

Posted by ymca3115 at 19:19Comments(2)TrackBack(0)サッカー