2005年08月30日

お久しブリーフはポール・スミスのはいてます。

050828_1421001.jpg
こんばんは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も言っとくね! 
 
今日は内々定を頂いた会社による懇談会に参加してきたよ! 
正直、行きたくなかったけど、行かないといろいろ面倒だろうから、行きました。 
 
最近涼しくなってきたとはいえまだまだ暑くて厳しい季節。そんななか、遅刻しそうだったので最寄駅から会場まで約10分間のランニング…まぁ自分が悪いんだけどもちろん 
 
 
 汗      ダ       ク       で     す   。 
  
会場につき指定された席に着席。しばらくして懇談会が開始されました。 
人事課課長からの挨拶と社の現状報告の後、参加者による自己紹介タイムになりました。 
 
   F    U      C     K    !    ! 
 
 
25人くらいの前でマイクを使った簡単な自己紹介です。いくつになっても緊張しますね。さすがに一番最初の人は、ちょっとカワイソウだったな。がっつんは無難にこなしたつもりです。でも他の人からみたらきもかったかもしれません。 
自己紹介で、その人の経験値みたいなものはわかるよね。しっかり前をみて話す人や、軽いジョークを飛ばす人(大抵すべってるけどNE!一同苦笑だNE!)ずっと下見て話す人、動きをつける人、どもる人、いろんな人いて話を聞いててこいつはこんな学生生活をおくってきたんだな、とか想像できて面白かった。あと一人がっつんランキングでも上位に食い込むかわいい娘がいいた。もちろん話してないけどNE!! 
 
せっかく自己紹介しても25人を五つのテーブルに分けてあるから、ほかのテーブルの人とは話しにくい状況だったので、そこんとこはダメポだったな。 
テーブルごとに昼食をとったんだけど、がっつんのテーブルはおとなしめの人ばっかで(ガッツン含む)みんな黙々と飯食ってた。そこで待ってんじゃなくて話しかけるとかで空気を和ませたりするコミニュケーション能力や勇気ががっつんには足りないんだな。悔しかばい!!! 
 
びっくりしたのが同じ大学の人がいたこと。顔見知り程度で話したことはなかったけど、向こうから声かけてくれて、いろいろ話をした。同じ学科なので話も弾んで途中まで一緒に帰ったよ。結局その人と一番はなしたな。 
でもそれじゃダメだ!!!と思った。 
 
来春から社会人です。不安だけどしっかり意欲を持ってマイペースで頑張れば、なんとかなるはず!!と感じた。雰囲気は良かったし。がっつん頑張る。 
ドラララララララァアッァァァアァ!!!! 
 
写真は岡田君です。かっこいいね。 
 
今日の花はオオケタデ、花言葉は「思いやり、雄弁」です。  

Posted by ymca3115 at 02:28Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月03日

そうだ!!映画館に行こう!!

オラオラァ!! 
 
本日は2本立てだニョ。 
 
今日は学校の友人のタクハンと映画を見に行きました。 
そうです。スターウォーズだ!!! 
 
さいたま新都心駅のすぐそばにある、コクーン内のムービックスさいたまで見ました。まずチケットを買って席を指定してから、時間まで待つというシステムでがっつんは、初めてだったんでちょっと戸惑いました。上映時間まで1時間20分時間があったので、コクーン内を探索しました。GAPやABCマートを軽く見て、最後に紀伊国屋書店で立ち読みしました。コクーン内はいろいろあって時間つぶしには最適だね!良くできたシステムだと思ったよ。 
気付いたら上映20分前だったので、席につくことにしました。 
 
本編はフツーにやばかったです。 

 
確かにすべてがつながったね。 
 
ヘイデン・クリステンセンかっこよすぎです。ダークサイドにおちてく様が最高にせつねぇZE!!パァオォォォォオォォン!!! 
 
グリーバス将軍のライトセーバー四刀流もなかなかだね。 
 
がっつん的ベストバウトのクワイ・ガン&オビワンVSダース・モールを凌ぐバトルがいっぱいでホントオナカイッパイダヨ。 
帰りにぶぶかで油めんを食べ、マタオナカイッパイダヨ。 
 
プギャァァァァァァアアァァァ!!!!  
Posted by ymca3115 at 23:34Comments(0)TrackBack(0)

そうだ!!海に行こう!!

こんばんは。ガッツでガッツン!!がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も言っとくね! 
 
8月1日から5日までは、部活がOFFなんです。てことで、家でダラダラしてるのも嫌いじゃないけど、せっかく暇なんだし、学生生活最後の夏だし、思い出づくりのために1日と2日の一泊二日で海に行って来ました。 
とりあえず静岡の熱海に行くことだけは決めといて、あとは、ノープランで出発しました。メンバーはがっつん、文吉、ヒゲの男三人です。(泣) 
6時に岩槻を出て、東名高速に10時ごろ乗りました。がっつん初高速なんで緊張したよ。でも余裕でした。 
んでその途中で、沼津の実家に帰っているサッカー部の後輩の家に泊まろうということが決まり、どうせなら、そいつも海に連れてこうってことになりました。ちなみにアポなしです。こういうの俺好きだわー。 
後輩はビックリしてましたが、暇だったみたいで、1時間ほど後輩ん家で休憩して一緒に熱海に向かいました。熱海の坂道はかなりやばかったです。マニュアル車なので相当なドライビングテクが必要だたーよ。がっつん無難にきりぬけたよ。 
海には4時に到着。1時間くらい泳いで帰りました。熱海はかなりしょぼかったよ。 
 
夕飯は後輩が高校の時良く行っていたという、ステーキ定食屋に行きました。 
うまかったけど値段も高かったです。そのあとデザートを食べに、31に行き、ボーリングに行き、静岡市街を探索し帰りました。さすがに疲れましたね。お金もかなり使っちゃったよ。 
 
次の日は、箱根の温泉に行き、そのまま東京に帰りました。帰りは下で帰ったんですが、がっつんは運転しなかったので、楽チンでした。 
車内でヒゲが持ってきたテープ(40本くらい)でプチカラオケ大会が開かれてました。どれも一昔前の曲ばかりで、懐かしかったよ。がっつんが印象に残ったのは、w-indsのデビュー曲と鈴木亜美のデビュー曲です。久々に聞いて家に帰っても歌ってます。 
疲れたけどいい思い出ができてよかったです。 
 
 
今日の花はノウゼンカズラ、花言葉は「名誉、栄光」です。  
Posted by ymca3115 at 22:40Comments(0)TrackBack(0)