2005年09月16日

HAPPY BIRTHDAY は心の煌き

こんばんは。がっつんです。 
見れないときのために、「おはよう」と「こんにちは」も言っとくね! 
 
今日はがっつんの兄貴のてっぽんの誕生日です。みんなで一緒にケーキ食べようとしてたのにどっか行っちゃいました。どーせ彼女のとこだろう。ケッ! 
 
とにかく24歳の誕生日おめでとう。この場を借りて言わせてもらったぜ!!ハズイな!! 
 
今日の花はサネカズラ、花言葉は「再会」です。 
 
  

Posted by ymca3115 at 23:49Comments(3)TrackBack(0)

2005年09月08日

そうだ!!武道館に行こう!!

050907_1733001.jpgこんばんは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も言っとくね! 
 
昨日は日本武道館に行ってきました。 
 
何故かって? 
 
 
 
さだまさしの3333回目のコンサートがあるからだよ!!!! 
 
ドッカーン! 
 
…うちのおかんが、大のさだまさしファンでガキの頃からたまーにコンサートにつれてかれてたんだ。そのためがっつんもそこそこ好きで、今回通算3333回目の記念に日本武道館でやるということで、おかんと妹と行ってきました。 
 
二夜にわけて行われるコンサートでがっつんは二日目のコンサートに行きました。アリーナ席の一番前の席でなかなかいい席でした。 
 
一日目はおかんと兄貴が行ったんだが、一日目と二日目で同じ曲はやらないらしく、一日目ですでにがっつんの好きな精霊流しと大切な人は歌ってしまったらしくがっかりしてたんだけど、二日目はいきなりやられました。 
 
初っ端に修ニ会を持ってきやがった!! 
 
更に知らない曲の後、飛夢か!!やるねぇ!! 
 
そしてトーク。まっさんの醍醐味はやっぱりトークでしょう。あんだけ話せる歌手はなかなかいないっすよ。ガキの頃はつまらなくていつも寝てたけど大人になるとまっさんの話し方の上手さと面白さがよくわかるね。 
 
今回の曲順は春⇒夏⇒秋⇒冬という順に季節の曲を演奏して行くそうです。最初の三曲は春でした。 
 
その後、吉田さんが出てきて、クレープ再結成で大ヒット曲、無縁坂をふくむ夏の歌、五曲を歌いました。クレープ知らない人は検索してください。 
 
その後、親父の一番長い日をやり、秋の歌のOctober、知らない曲、秋桜の三曲でした。秋桜はみんな知ってると思うけど、まっさんが山口百恵さんのためにつくった曲です。名曲ですね。知らない人はかなり恥ずかしいと自覚しながら検索してください。 
 
冬の曲は四曲で北の国からで始まり、遥かなるメリークリスマスで締めました。 
 
最後にそれ出しちゃうのかよ!!!完敗(乾杯)だ!!!
 
その後アンコールで三曲くらいやり終わりました。最後はお客さんとまっさんの大合唱でした。 
 
し〜あ〜わせになろう〜  い〜つ〜か〜かならず〜 
 
や〜く〜そくをしよう〜  し〜あ〜わせになろう〜  
 
もちろんがっつんも一緒に歌ったYO!!
 
ドッカーン! 
 
 
 
おかん曰く今日はかなり通好みだったらしい。確かに知らないのばっかだったね。 
全体の感想としてはやっぱまっさんはすごいと思った。 
 
 
 
今回は興味ない人や知らない人にはマジでどーでもいい話でしたね。 
こういう時もあります。 
 
今日の花はヘリアンサス、花言葉は「崇拝、敬慕」です。

 
 



  
Posted by ymca3115 at 19:21Comments(3)TrackBack(0)

2005年09月02日

すみれSeptemberLOVE

おはようございます。がっつんです。 
見れないときの為に「こんにちは。」と「こんばんは」も言っとくね! 
   
只今がっつん家に帰ってきました。今日はバイトだったんだ。 
 
がっつんローソンの夜勤やってんだけど、普段は22時〜6時なんだけど最近は人がいなくて、夜勤は22時〜9時でやらされてんだ。11時間労働かよ。眠ぃよ。 
 
マジ森永ファックンチョだぜ。 
 
でも昨日はちょっと嬉しいことがあったから気分が良い。良く店に来る常連さんに美人姉妹がいるんだけど(二人ともやばかわいい)、その姉妹のお姉さんにレジの時話しかけられたんだ!!! 
 
お姉さん「一段と黒くなってるね。」 
 
俺「部活やってるので・・・」 
 
お姉さん「知ってる〜。サッカーやってるんでしょ。」 
 
みたいな感じの会話が!!!まじ美人!!!! がっつんランキング初登場1位とっちゃうくらい美人!!!!いつもレジの時緊張してたの!!!いきなり話しかけないで!!!       
   
 び   っ    く     り    す    る   か   ら 
次あったときも会話できたらいいな。
 
今日の花はマーガレット、花言葉は「恋占い」です。
  
Posted by ymca3115 at 10:05Comments(3)TrackBack(0)