2006年03月12日

漫喫を満喫する。

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も言っとくね。 
 
今日は漫画喫茶からの更新です。 
今日はこの時期恒例のサッカー部追い出しコンパ(追いコン)がありました。 
卒業していく4年生達を後輩が盛大に祝ってくれる飲み会です。 
今までは追い出す側だったのに今年はとうとう追い出される側になっちゃってすんげぇ切ないですね。
4年も含めて今シーズンを一緒に過ごし戦ったやつらとの最後の飲みです。 
盛り上がらないわけがありません。 
がっつん自身、飲み会とか大勢の人が集まる懇親会とかは好きじゃないし、それはサッカー部飲みだろうと同じこと。でも最後だからか妙に楽しく、かなりはっちゃけちゃいましたね。 
午前中には久々に練習にも参加したので、疲れも結構溜まってたため酔いが回るのが早かった。 
サッカー部の飲み会では結構な確率でがっつんは乾杯の音頭をやらされる。 
1年生の頃に先輩や監督に合宿時のいただきます係に任命され、 
その流れで飲み会時も「がっつよろしく」とか言われて強制的にやらされてました。当時は嫌でしかたがなかったが馴れると不思議と楽しくなってくるもんですね。 
今、思うと内向的だったがっつんを変えさせるために先輩や監督がたが俺にやらせたのかもしれません。 
4年にもなるとさすがに後輩がやることが多くなったんだけど今日は現キャプテン(3年)が「今日は最後なので・・・ガッツサンお願いします!!」 
がっつん聞こえないふりしたり、隣の人と話すふりしたが、ごまかせず、「4年にやらすなよー」とかグチグチ言いながら乾杯の音頭をとることに。 
がっつん「えー今日は追いコンです。追いコンとは追い出しコンパの略称ですが、追い込みコンパという意味も含まれてます。(一同失笑)なので皆さんどんどん追い込んじゃってください。それでは・・・かんぱーい!!!」 
一次会の最初はがっつんの方のテーブルは顧問の先生と4年生とマネで思い出話や、卒業、就職、などの話でちょっとしんみり飲みでしたが、途中からは、現キャプテンが絡んできて一気飲み合戦。まぁ人は少ないが体育会でサッカー部なのでそれは避けては通れませんね。 
「おいおい!追い込みコンパとか言った張本人が飲んでねぇよ!!」 
とか言いいながら俺の隣にくる。 
当然、飲まされる。その後は
「4年(がっつん)が飲んで4年(ぶん)が飲まないわけがない」
「ユースケ(1年)飲んでユースケ(3年)飲まないわけがない」 
「DF飲んでDF飲まないわけがない」 
って感じで現キャプテンを中心にコールの嵐が巻き起こります。 
一通り落ち着いてきたところで、追いコン恒例の景品タイム。 
黒ひげ危機一髪で当てた人から景品を貰えるというもの。 
基本的に4年生にいいものをあげるってコンセプトなんで4年からスタートで、がっつん一発目で黒ひげ飛ばし、MP3プレイヤーGET。他の4年もキーケースやら加湿器やらいいものGET。そこで1次会終了、2次会まで時間が空いたのでゲーセンでプリクラ撮りまくったんで2次会開始。そして後輩達から毎年恒例のユニフォームプレゼント。 
レアルのホームに名前と背番号9がついていた。 
マジで死ぬほど嬉しかった。最高の後輩達です。 
そしてユニ着て、全員とツーショット写真を撮った。現像が楽しみだ。 
マジで笑い死にするくらい笑ったし楽しかった。やっぱり最後だから特別そう感じてしまうのでしょうか。楽しい反面、ホントに卒業だという実感が湧いてきて、こみ上げてくるものもあった。でもあくびでごまかした。眠い。 
その後、ボーリングして解散。始発待ち組は漫喫というわけです。もう寝ます。 
今日の花はスモモ、花言葉は「忠実、貞節、約束を守って」です。   


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ymca3115/50686030
この記事へのコメント
5
MP3当たったんだ!引き強いね!
あとレアルのユニも最高だね!
四年間頑張ったご褒美だね♪とにかくいろいろお疲れさま。
Posted by てっつん at 2006年03月12日 18:59
追いコン楽しかったようだね。
楽しむのは、いいことです。これから卒業式と卒パがあるから、こちらも楽しんで下さい。
今度は社会人になったがっつんと飲みたいです。
本当に4年間お疲れ様でした!
Posted by N.S at 2006年03月12日 20:14
>>てっつん
そういったとこでの運は昔から強いんです。 
ユニはマジ嬉です。頑張って良かったです。 
 
>>したなおさん 
卒業式と卒パーではマジ泣きしてしまうかもしれません。楽しみます。 
そうですね。ぜひまた飲みにいきましょう。 
したなおさんを筆頭に素晴らしい先輩がたがいたからこそ、サッカー部を4年間も続けられたんです。感謝です。ありがとうございます。
Posted by がっつん at 2006年03月13日 15:22