2006年05月19日

人生に乾杯を!〜巻誠一郎という男〜

僕はいつでも元気ですけどこんにちは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんばんは」も。 
 
ちょっと前ですがワールドカップの日本代表メンバーが発表されましたね。 
松井、久保が外れて、巻が入るといったちょっとしたサプライズもありました。 
 
今回、選ばれた巻誠一郎ですが、4年前は大学生だったんです。 
当時、大学1年だったがっつんは、サッカー部の先輩や友達と 
西が丘サッカー場にインターカレッジだかなんだかの試合を見に行った。 
確か、駒沢大学×筑波大学で、 
その時、はじめて巻を見ました。 
 
とりあえずヘッドで競り勝ちまくってたけど、もう一人のFW深井(現鹿島)が 
とにかくキレキレで巻はあんま印象に残らなかったんです。 
結局、駒沢は負けました。 
その後、巻はジェフに入団、二年目くらいから、ちょっとずつ活躍しだして、 
オシムの下で着実にレベルアップ。去年、今年の活躍はいうまでもないね! 
がっつんも密かに応援してたんだけど、とうとうワールドカップの代表に選ばれました。 
4年前は学生ですよ!! 
誰が予想できたよ?! 
高卒即プロが普通の世界で大学サッカー出から選ばれるなんて感無量です。 
坪井も大学サッカー出だし、最近は徳永や、清水の10番(名前忘れた)、兵働とかいて 
熱いんで、皆大学サッカーにも注目してね。 
 
4年後もしかしたら、がっつんもワールドカップの代表になってるかもしれないし、今のままかもしれない。店長になってるかもしれないし、結婚してるかもしれないし、有名人やなんかの社長になっているかもしれないし、死んでるかもしれない。 
つまり 
先のことはわからないけど、 
未来は希望で溢れてるはず! 
僕等は無限の可能性を秘めているはず! 
だから頑張ろう! 
とにかく頑張ろう! 
ってことがいいたかったんです。 
 
 
今日の花はオダマキ(紫)、花言葉は「捨てられた恋人」です。  
 
巻ガンガレ!!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ymca3115/50881579
この記事へのコメント
5
確かに。俺がコンビニの店長になる時代だからね。先のことはわからん。
夢はかなうよ!

巻はなんかやってくれそうな気がする。
ガンガレ巻!
Posted by やまてつ at 2006年05月20日 10:24
そいった気持ちを大事にしたいですな。 
あと夢は文書化するのもいいらしいよ。
Posted by がっつん at 2006年06月09日 01:42