2006年06月08日

いよいよ開幕!夢の祭典ワールドカップ!!

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も。 
 
いよいよワールドカップの開幕が明日にまで迫ってまいりましたね。 
四年に1度の夢の祭典。 
厳しい予選をくぐり抜けてきた32ヶ国が頂点目指して 
激しい戦いを繰り広げます。 
今回のワールドカップはスター選手の多い大会で楽しみです。 
98年のロマーリオやレドンド、グアルディオラ、02年のジェラード、ジダン(ちょっと出た)、オランダなど、見れなくて残念ていう選手(チーム)がエトーくらいですから。 ルーニーは決勝トーナメントには出てくるだろうしね!! 
特にシェフチェンコなんて最初で最後だとおもうからしっかり見とこう。 
チームの中心となる選手がしっかり揃っている大会なんでほんと楽しみ。 
 
がっつんがリアルタイムでワールドカップを見出したのは98年から。 
98年大会てワールドカップの中でもかなり面白い方だと思うぜ!! 
ベスト16のイングランド×アルヘン、ナイジェリア×デンマーク、べすと8のブラ×デン、イタリア×フランス、アルヘン×オランダ、ドイツ×クロアチア、ベスト4のフランス×クロアチア、ブラジル×オランダ 三決のクロ×オラ 決勝はいまいちだったけど、 
どの試合も興奮しっぱなしだったね。 
今大会は前大会がアレだったぶんすごく期待してます。 
 
今日の花はスイートピー、花言葉は「私を覚えてください」です。(2回目) 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ymca3115/50932191
この記事へのコメント
5
本当楽しみだよね!!!
ニステルも最後だろうし。
個人的には94年が印象強いです。
小学生のくせにハジのマネをよくしてました。
Posted by マックン at 2006年06月08日 23:27
ニステルも初ワールドカップらしいね。 
94年はダイジェストで見ました。 
ハジは衝撃だったね。特にベスト16でアルゼンチンをアルチンチンにしたときは、やばかったね。マラドーナがいるアルゼンチンとやってほしかったね。 
結局94年はバッジョとブラジルの印象が強いです。 
リアルタイムでみたかった。
Posted by がっつん at 2006年06月09日 01:49