2006年06月13日

4%の可能性を信じて

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。  
毎度、お馴染み流浪のブログ、がっつんブログです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も。 
 
ワールドカップも4日目を迎えて今日は日本戦でした。 
ここまで、これでもかってくらい順当な結果が続いてましたが、(スウェ対トバゴ除く) 
日本も順当?に負けてしまいました。 
先制したチームは負けてないので日本も勝つだろうと思ったけど、 
最後にポンポンポーンとやられちゃったね。 
岡田さんも言ってたけど、二点目とらなきゃ、あーなるわな。 
ディフェンス頑張ってたんだから、点とってやれよ。 
つーかゴール前でパスしてねーでシュートをうってください。 
駒野くんはクロスの練習をしてください。 
ジーコは小野投入という意味不明な采配するし。 
ヒディンクは早めにパワープレイに切り替えて、さらにフレッシュな選手を投入。 
ヒディンクさすがというよりジーコの無能さに感服です。 
ラッキーゴール(運)だけじゃワールドカップは勝てません。 
やっぱ監督って重要だね。  
まぁまだ終わったわけじゃないけど、今日の試合みた限りじゃ残り2戦は期待できません。 
それでもポジティブに考えてみる。 
日本、クロアチアにミラクルで勝ち、ブラジルにミラクルで分ける。 
勝ち点4 
ブラジルは2勝1分で 
勝ち点7 
クロアチア、二連敗も最後の意地でオージー撃破! 
勝ち点3 
オージー、日本に勝つもブラジル、クロアチアに連敗。 
勝ち点3 
結果日本2位抜け!!ばんざい!! 
みたいな。 
他力本願かよ。 
 
まぁ日本の話は置いといて、 
ここまでの試合は強豪が順当に勝ち続けてます。 
イングランドとか、オランダ、ポルとか、普通につまんない試合してますが、 
ちゃっかり勝ち点3です。それも早い時間帯に先制して、力を抑えつつ勝つというやりかた。さすがです。先を見据えてますな。 
グループリーグがつまらないor順当ってことは、決勝トーナメントは、強豪同士の試合で 面白いこと間違いないので、楽しみです。 
そんななか、チェコが魅せてるね!! 
アメリカ相手に完勝です。ロシツキやべぇ。 
みんな足元うますぎ。ねどべど、ロシツキを中心にワンタッチ、ツータッチのパス交換。 さらによく走る!自然にトライアングルができてて面白いようにパスがつながる!! 
ロシツキの1点目は、今んとこ大会ベストゴールだな。ドイツの1、4点目も凄いけどね!コラーの怪我は痛いけどバロスいるし、優勝候補筆頭だと思います。 
チェコならブラジルも喰えそうだな。 
イタリアもフランスもスペインも順当に勝ちそうですな。  
 
今日の花はムラサキツユクサ、花言葉は「貴ぶ」です。 
 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ymca3115/50943956