2006年07月25日

ザ・クロマニヨンズ参上!!

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。 
毎度おなじみ流浪のブログがっつんブログです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も。 
 
ヒロトとマーシーでまたバンド組むみたいです。 
楽しみです。 
 
今日の花はカワラナデシコ、花言葉は「貞節」です。 
  

Posted by ymca3115 at 01:34Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月21日

テレビがっつん

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。 
毎度お馴染み流浪のブログ、がっつんブログです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も。 
 
今日は休みで激しく暇だったので 
チェルステルのとこで見つけたTV欄占いをやってみた。 
 
がっつんさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

12 テレビがっつん
4:55 歴史◇美術館
5:30 今朝のがっつん
7:00 おはようがっつんです お得! 激安がっつん▽今すぐ食べれる琵琶湖のがっつん▽ちょびヒゲが黒っぽい?
8:30 ルックルックがっつん 松本幸四郎宅前から中継▽藤谷美紀さん破局?
9:25 (S)ボイス 小沢健二と高橋克典、かさぶたを語る
11:28 ONLYがっつん
11:32 がっつんかたろぐ◇35(N)(天)
0:00 突撃がっつん 結婚秒読み哀川翔登場
1:00 手話(N)
1:05 (S)しょぼいおたまじゃくし(再)
1:45 (字)いきいきがっつん(再)
2:00 消防車生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-倉敷三往復殺人事件(再) 麻丘めぐみ 久本雅美 椎名桔平ほか
4:00 母と子のテレビターイム がっつんさんといっしょ▽50がっつんー▽作って▽5:00英語▽15ふたり▽30おじゃる▽パッチ▽50(字)忍たまがっつん太郎
5:54 (N)の林
6:23 (N)スクランブル ゴリラ法成立で何が変わる?▽くさい侍ならおまかせ 奥田民生 高岡早紀ほか
7:00 暴れん坊 がっつん「大岡裁きでカルメン!」 井ノ原快彦 笑福亭笑瓶 三遊亭円楽ほか
7:54 (S)子牛の事件簿「ストッキングが高い、深まりゆく謎」 ダンプ松本 木村拓哉ほか
8:48 (N)
9:00 (S)がっつんのみんなのおかげでした 爆笑うそ武道館自慢! 松山千春VS.田村正和▽毛玉TV▽がっつん隊に1万通
9:54 (S)がっつん達のシーン
10:00 (S)ドラマ・がっつんの主張 「俺とお前の距離はくしゃみと携帯電話の距離に等しいのだ」 後藤久美子 丹波哲郎 ほか
10:54 Music
11:00 (S)11時の音楽ショー 中山美穂vs今井絵里子!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツがっつん 東京のエース初登板…▽0:07がっつんッコ 爆笑新企画酷い消防車他▽42がっつん24時間全裸でトーク!
1:25 がっつんのエロスぎりぎり 坂木優子感激原田知世と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

がっつんさんの平均視聴率は、5.9%、
テレビ局タイプは、テレビ東京系列です!

テレビ東京系列さんの性格
天才肌です。人はあなたが何を考えているか、さっぱり分かりません。けれどそれはもっともな印象で、あなた自身にも、あなたが分かっていないことがしょっちゅうなのです。そのため普段は迷走しがちですが、ひとたびインスピレーションを得ると、周囲がついてこられないスピードでぶっちぎります。ただ、あなたの興味が一つのところにとどまっていることはなかなかありません。常に「次」を求めて、あなたはインスピレーションを待ち続けるのです。
 
だとよ。 
 
 
 
 
 




とりあえず爆笑。


 
 
今朝のがっつん、ルックルックがっつん、onryがっつん、暴れん坊がっつん(キャストがすごい)、ボイスの内容とか、 
どれもこれも…
 
 
 
 







見逃せないNE!!







あと9時からのおかげでしたの田村正和対松山千春も。 
爆笑うそ武道館自慢ってなんだよ。 
 
視聴率にも爆笑。 
さすがチェルステル。 
目の付け所が違いますな。 
 
みんなも気がむいたらやってみてね。 
 
 
今日の花はオモダカ、花言葉は「高潔」です。 
 
  
Posted by ymca3115 at 22:22Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月21日

ポーキー

ec342334.JPG僕はいつでも元気ですけどこんにちは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんばんは」も。 
 
マザー3買いました!! 
んで感想とか書くんだけど、ネタバレあるから、知りたくない人はスルーでお願いします。 
今日の花はイチジク、花言葉は「豊富な、多産」です。  続きを読む
Posted by ymca3115 at 16:16Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月19日

探すのをやめたときに見つかることはよくある話で

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。がっつんです。 
見れないときのために、「おはよう」と「こんにちは」も。 
 
誰にでも思い出の場所ってあるでしょう。 
がっつんにとっては小学校時代に住んでた家やその周辺や学校なんかがそう。 
5年後なら大学も思い出の場所になるだろうが、 
今はそんな気はしない。 
 
それで、偶然か必然かがっつんが通勤で利用することになった駅は小学校時代を過ごした 
家から徒歩1分の駅なんだ。 
 
その駅は10年間ですごく発展した。 
当時はモノレールなど通ってないし、  
駅中にマックとかないし、 
エスカレーターやエレベーターもなかった。 
改札通るとすぐ踏み切りで、目の前を通りホームに到着する電車に踏切が開いてからダッシュで駆け込む、という不便な駅でした。 
でもその不便さが逆にスリルを与えてくれて心地良くもあった。  
今は東西南北から駅に集まれるようになってすごく便利! 
駅前にコンビニできてすごく便利!  
がっつんは最近、便秘! 
 
… 
 
とても便利になり、 
なんか近未来的な駅になったよね。 
でもね。 
なんか寂しい。 
うまく表せないけどとても寂しい。 
 
うまく文章にできないモヤモヤ。 
うまく言葉にできないイライラ。 
うまくボールが蹴れないムカムカ。 
ひどくうんこがでないイチニチ。(便秘) 
 
 
 
 
 
 
そして彼女ができないガッツン!!  
 
 
… 
 
 
それで仕事帰りにがっつんが住んでた団地内を探索してみた。 
当時はモスバーガーやパン屋や、レストラン、寿司屋、床屋、美容院、オザキなんかが 
あったんだけど見事になくなっていた。 
泣けるね。 
本屋といなげやとラーメン屋はそのまんまだった。 
泣けるね。  
ちょうど腹も減ってたのでラーメン屋に入ってみた。 
当時はダイゴややなまんとよくいってたので、ほんと泣けてきた。 
相変わらず閑散としてる店内や、メニューの赤い看板や、 
胡散臭いコップ、くるくる回るイス、餃子を作る器具など 
10年たっても変わってなかった。 
いつも頼んでいた塩バタラーメンの味も。 
値段も。 
つくっていたおっちゃんまでも。 
おっちゃんはがっつんに気がつかないけど、がっつんはすぐ気づいたよ。 
12歳から22歳っていったら別人みたいなもんだからね。 
がっつんは昔のようにスープを飲み干すとラーメン屋を後にした。 
 
次にがっつんが住んでいた号棟の表札を見にエレベーターホールに行った。 
引っ越している人もいれば、当時のままの人もいた。 
あいつ引っ越したんだーとか、あいつまだ住んでんだーとか、思った。 
22歳のいい大人が、20時頃にエレベーターホールの表札を見て、 
物思いにふけっている様は、 
はたからみたら不審者だよね。 
 
その後は、木の公園とチキン公園を見て帰った。 
すべてが小さく感じた。 
ピロティってこんな狭かったっけ? 
チキン公園のゴールの狭さじゃ試合になんねぇじゃん! 
歩道の横幅もこんな狭かったっけ? 
そんなんばっか。 
 
12歳の少年の視点と比べたら、すべてが小さく見えるのは当然なんだけど、 
当時は、それを抜きにしても、 
その世界はがっつんにとってとても大きな世界で、 
無限の宇宙で、 
毎日がキラキラしていた。 
 
大きくなって客観的にその世界を見てみると、 
懐かしいんだけどとても悲しくもあった。 
 
大人になるって寂しいね。 
ピーターパンがみたくなった。

 
 
今日の花はクロタネソウ、花言葉は「当惑」です。 

  
Posted by ymca3115 at 23:23Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月19日

夜には星と音楽を

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんばんは」も。 
 
 
 
 
AU春の新機種発表キタ――――(゜∀゜)――――――!!! 
 
 
 
がっつん「ナンダカ アタマノナカガ AUジャナーイ?」 
 
 
 
 
がっつん2「タシカニ アタマノナカガ… 
 
 
 
    
   
 
 
     AU祭りじゃーーーーーー!!! 」
 
 
 
 
 
AU祭りでワッショイ!!!ワッショイ!!!新機種祭りでワッショイ!!!ワッショイ!!! 
 
 
 
 
 
注目はHDD搭載のW41Tでしょう。携帯に2000曲の楽曲を保存できるんだって。 
軽くi podじゃん。 まぁ音質はi podの域には達しないでしょうが。 
弱点は赤外線通信がついてない点とデカさでしょう。それでも期待。 
 
 
がっつんはデザイン派なのでneonに変えようと思います。 
 
でもW41CAとW41Hも機能的に捨て難い。 
 
まぁゆっくり考えることにします。モック触ってみないとわかんないしNE!! 
 
 
 
 
 
さぁがっつんじゃんけんで締めよう。 
 
 
 
 
最初は 
 
 
 
 
じゃんけん…  
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
だ!!! 
 
 
  
 
 
 
 
ぶふぉっ!! 
 
 
 
 
 
 
間違えちゃった!てへっ! 
 
 
 
 
 
 
 
 
… 
 
 
 
  
  
Posted by ymca3115 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

俺があいつであいつが俺で

僕はいつでも元気ですけどこんばんは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も。 
 
  
今日は学校に行ってきました。 
 
 
木曜は授業とってないんだが、3年生向けの就職ガイダンスにがっつんが内定をもらった会社の人事の人が講演に来るため、「挨拶をしに来なさい」と就職課のNさんに言われたので行きました。 
 
 
それだけの為に行きました。 
 
 
電話で頼まれたんだけど、「今日、用事があって行けません」て言えばよかったと後になって思う。 
 
 
がっつん優しいし、嘘がつけない性格だからしょうがないか! 
 
 
 
てへっ!  
 
 
 
… 
 
 
 
結局、挨拶だけじゃなく、3年生と一緒に講演まで聞かされました。 
 
 
 
1番前の席で。 
 
 
 
 
気まずいNE! 
 
 
 
 
 
 
そして内定先の人の講演の後、更に違う会社の人の講演もあって、その人が途中、俺に質問をぶつけてきやがった! 
 
 
 
「〜は何故だと思う?」 
 
 
がっつん話し聞かないで妄想してたから、全然話しがつかめず、なんか箸が2メートルってのだけ聞いてたから 
 
 

「箸が長いからです。(かなりモジモジしかもちょいキョドリながら小さい声で)」ってテキトーに答えたら、 
 
 

「君、内定者だよね?」 と言われ
 
 
苦笑されて侮蔑と哀れみの入り混じった目で睨まれちゃった!! 
 
 
てへっ! 
 
 
 
3年生の前で赤っ恥かいてFUCKな気分でした。 
 
 
 
 
 
 
マジ、ファックと豆の木だぜ。 
 
 
 
 
 
Nさんが「話振らないからっ」て言ってたから、油断しまくりだったね。 
 
 
 
 
そんで、「これはやばい!評価がおちる!」と思い教壇の右下で座っていた内定先の人を見たら… 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
寝    て    ま    し    た      。 
 
 
 
 
 
 
 
学生の方を向きながらですよ! 
 
 
しかも 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
爆         睡          で       す    。 
 
 
 
  
 
 
 
俺以外のみんなは、うわっ!あの人寝てるよ〜ってビックリしたと思うけど、がっつんは安心はしたけど、驚きはしなかったんだ。 
 
なぜならその人… 
 











面   接   で   も   寝   て   ま  し  た  か  ら(実話) 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の花はロウバイ、花言葉は「自愛心を漏っている」です。 
  
 
 
   
Posted by ymca3115 at 19:19Comments(3)TrackBack(0)

2005年12月27日

ぽえーん

こんばんは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も言っとくね。 
 
 
 
12日連続更新の4日目です。 
 
 
 
大学の友人ちぇるきのとこ(現在休載中)で見たマザー2占い。 
 
 
 
またやりたくなって検索。 
 
 
 
発見。ここです。 
 
 
 
なんか前みたのと違う気がするが、とりあえず占ってみた。 
  
 
 
がっつんはプーでした。 
 
プーさんのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。 
 
だってよ。 
 
みんなも占ってみてね。 
 
 
 
 
 
マザー2といえば確かがっつんが小学校5年で発売され、CMにはキムタクが出てたよね。  
 
 
マ  〜  ザ    ツ   〜  
 
 
 
マ  〜  ザ    ツ   〜 
 
 
って歌が印象的で今でも覚えてます。 
 
 
がっつんはダイゴに借りてはまりまくってたね。 
 
 
 
普通のRPGは街とフィールドが分かれているが、マザー2は街やダンジョンやフィールドすべてが繋がってて当時かなりの衝撃をうけたね。斜め視点も斬新だった。 
 
親父に電話でセーブとか、テレポテーション(うろ覚え)でぶつかるとか、ダメージをくらっても0になる前に回復すれば平気とか、最初のプロフィールで入力した好物や好きなことが、そのままゲーム内で、親がつくってくれたり、必殺技になったりとか他にもいっぱいあるが、とにかく細かい演出が凄かった。 
 
あとキャラクターも魅力的なやつばっか。 
 
ネス、ポーラ、ジェフ、プーはもちろんゲップー、ブンブーン、ポーキー、ギーグ、父、母、トンズラブラザーズ、スターマン、フライングマン、どせいさん。 
 
どせいさんとかやばすぎだから。 
 
 
 
セリフもやばいね。 
 
「偉い人やお金持ちにならなくてもいい…思いやりのある強い子に育ってほしいな」 
 
ってのにはマジ泣いた。 
 
「むろん、私達はあなたの勇気ですが
 粗末にしないようにと忠告したでしょう?!
 これでは勇気ではなく「蛮勇」です。
 「蛮勇」の意味がわかならかったら辞書を引いてください。
 いいですね。私の名は、最後のフライングマン。」 
 
ってのにも泣いた。
 
マザー2セリフ集ってのもあるから見てみて。 
 
 
 
 
糸井さんマジすげぇよ。 
 
 
ロケットペンシル20もすげぇし。 
 
 
ギーグの倒し方もすげぇし。 
 
 
ほんとすげぇよ。 
 
 
もうすげぇしかでねぇよ。 
 
  
 
ほんとほのぼのさせられる作品だよね。3をはやく出してください。 
 
 
 
やったことない人は、やらなきゃ損だよ。 
 
 
 
がっつんもマザー1+2買おうか悩んでます。 
 
  
 
 
今日の誕生花はシロバナロウバイ、花言葉は「同情。哀れみ」です。
 
 
 
 
  
Posted by ymca3115 at 20:20Comments(4)TrackBack(0)

2005年12月25日

Laugh and grow fat.

こんばんは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も言っとくね。 
 
 
 
12日連続更新の2日目です。 
 
 
 
今日はクリスマスです。街はにぎやか、お祭りさわぎです。 
 
 
 
なのにがっつんはバイト終わって寝てました。 
 
 
 
起きたら夕方でその後、家族でワイワイM−1見ながら七面鳥やケーキを食べたんだ。 
 
 
 
そういうのもありだよね。 
 
 
 
そして、これからバイトです。 
 
 
 
素敵な出会いがあるといいな。 
 
 
 
がっつんの好きなクリスマスソングは 
 
 
 
クレイジーケンバンドの「クリスマスなんて大嫌い。なんちゃって」と 
 
 
 
浜ちゃんの「チキンライス」です。 
 
 
 
みんなも聞いてみてね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の誕生花はモミ、花言葉は「時。昇進。高尚」です… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



ってこんなんで終われるかぁああぁあ!!!!  
 
 
 
 
 
 
プギィィィィイイイイィイィ!!!!!! 
 
 
 
 

 
 
今日したことはM−1を見たことくらいしかないのでM−1の感想を勝手に書きたいと思います。 
 
 
M−1は2003年の決勝から見出したんだけど、その時は、笑い飯 アンタッチャブル フットボールアワーが残ってて、がっつんは笑い飯とアンタッタチャブルのネタに笑い転げてたんだけど、フットが優勝してFUCKって思った記憶がある。 
 
去年は初めて最初から全部見たんだ。タカアンドトシとポイズンガールバンドに期待してたんだけど、決勝には行けず、笑い飯もこけて南海キャンディーズの台頭はあったけど、結局アンタッチャブルのぶっちぎりだった記憶が残っている。 
 
んで今年 
 
笑い飯  トップバッターにしてはよくやったと思う。松本と伸助の笑い飯びいきもあって中々の高得点。 
 
アジアン 今田も言ってたけど顔にビックリです。噛まずによく頑張った! 
 
南海   去年は衝撃だったけど、もう見慣れちゃってなんかね。インパクトがね。僕は好きですけどね。 
 
チュートリアル  安定してるね。普通におもしろかったです。 
 
ブラマヨ    初めてみたけどおもしろかったです。 
 
品庄      漫才はいいや。 
 
タイムマシーン3号  初めてみたけどデブ凄いね。審査員も言ってたけどデブネタオンリーだったのが悔やまれる。他のもみたいね。 
 
麒麟    オチサイコー オモロイ 
 
千鳥    去年は一つも笑えなかったので、それに比べれば進歩したなと思った。でもこいつらじゃなくてポイズンがみたかったす。 
 
 
結局、ブラマヨ優勝。麒麟は2本目がねぇ。笑い飯もおしかった。松本と伸助が笑い飯に票を入れなかったことが衝撃でした。  
 
 
優勝候補不在のなかで白熱してて去年よりは面白かったと思います。去年もそうだけどやっぱ今田は面白いことも改めて確認できました。来年も楽しみです。 
 
 
 
 
さぁ、今夜だけ帰ってきたがっつんじゃんけんで締めよう。 
 
 
 
 
じゃんけん… 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
だ!!!  
 

 
 
 
   
Posted by ymca3115 at 23:23Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月24日

ハッピーウレピーヨロピクね♪

こんにちは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんばんは」も言っとくね。 

 
倖田來未の12週連続シングルリリースに対抗して、がっつんは12日連続ブログ更新してみたいと思います。 
 
そんなのフツーじゃんと思うかもしんないけど、がっつんにとってはかなりきついことです。だってネタないんだもん。 
 
 
 
 
 
てことで第1弾ですが、 
 
 
 
今日はクリスマスイブですね。 
 
 
 
 
がっつんは今日、明日とバイトなんだ。 
 
うわー悲惨と思うかもしんないけど、 
 
これから先、12月24日と12月25日の両日に女の娘と過ごすことはあってもコンビニのバックルームで過ごすことなんて多分、生涯でこれが最後のチャンスだZE!! 
 
 
とポジティブに考えてるんだ! 
 
 
 
 
考えるしかないんだ! 
 
 
 
ポジティブガッツン!!!カコイイ!!! 
 
 
まさしく発想の転換だね! 
 
 
 
 
明石家さんたが見れないのはFUCKだけどね。 
 
 

 
マジ、「ファッキンルーザー頭にくるぜ〜」だぜ。 
 
 
 
 
 
 
 
…こんな感じで12日行くんでヨロシク。 
 
 
ちゃんとついてこいよ! 
 
 
油断してっと置いてっちまうZE! 
 
 
 
今日の誕生花はポインセチア、花言葉は「私の心は燃えている」です。 
  
 
 
 

 
  
Posted by ymca3115 at 12:24Comments(4)TrackBack(0)

2005年11月23日

one's inmost thoughts.

こんばんは。がっつんです。 
見れないときのために「おはよう」と「こんにちは」も言っとくね。 
 
 
最終戦 
 
 
0−1で負けてしまいました。 
 
 
がっつんはスタメンフル出場だったけど、点は取れなかった。 

 
  
最終成績は4勝1分け6敗で全12チーム中9位という成績でした。 
 
もうちょっと早くエンジンがかかれば、とか  
 
あの試合であいつがいれば、とか 
 
あそこでああいうプレーしとけば、とか  
 
もっと必死にプレーできたなぁ、とか
 
たらればばっかです。後悔ばっかです。 
 
でもこの結果になった最大の要因はチームが一つになれなかったことでしょう。 
 
最終戦で負けたのに笑ってるヤツがいたらそりゃ勝てませんよ。 
 
マジ神経を疑うね。 
そういうのを注意できない自分の不甲斐なさも残念です。  
 
愚痴になっちゃったけど、 
 
 
 
 
とにかくがっつん達4年生は引退です。 
 
部活の思いでは卒業する頃に書こうと思います。 
 
 
 
がっつんの大学生活はサッカー部を中心に回っていたから、寂しいです。 
これから卒業までの限られた時間の中で、借り物の時間の中で、今までサッカーに費やしていた分をいろんなことに使おうと思う。 
 
何しよっかな。 
 
とりあえず地元のチームAvathingにできるだけ参加しよう。今までほとんど参加できなかった分を還元しようじゃないか。またサッカーだけどな。 
 
またバイトもいっぱい入ってお金をためて、いろんなモノを買おう。 
 
お金で買えないモノもいっぱい手にいれよう。 
 
 
 
 
 
今日の誕生花はリコリス、花言葉は「悲しき思いで」です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
Posted by ymca3115 at 22:22Comments(6)TrackBack(0)