サンホームのボランティアグループ「みんなで支えあおう会」の第1回の交流会を行いました♪

サンホームに関わるボランティアさんは、グループや個人での活動になるため、
今までボランティア同士のつながりはあまりなかったのですが、
せっかくたくさんの皆さんがサンホームに関わってくださっているのに
横のつながりが薄いのはもったいない!
支えあうためには、関係性がないと始まりません。

でも、ただただ集まるだけでは味気無い。。。
味気ない、味がない?。。。そうだ!ご飯を一緒に食べよう!

ということで、第1回目の交流会はランチミーティングと相成りました。
初めましての方もいらっしゃったので、簡単な自己紹介をしてからまずは昼食!

食生活創造室の手作り料理がずらっと並んだ、お惣菜バイキング。
P_20181002_123507_vHDR_On (1)
選ぶのに夢中で、肝心のお料理の写真が・・・。
唐揚げ、魚の煮つけ、ほうれん草のおひたし、金時豆の甘煮、栗の炊き込みご飯、などなど
栄養満点です

「どうやって味付けしてるんやろ?」
「一人で食べると寂しいから、こうやってみんなで食べるのはいいねぇ」
「こんなに美味しいと食べ過ぎてしまうね」
緊張?で少し静かだったテーブルも、おいしい料理を囲めば会話がはずみます

ご飯を食べたあとはコーヒーを用意してほっと一息。
交流タイムです。
P_20181002_123624_vHDR_On (2) (1)

これから支えあおう会でどんなことができるかなとざっくばらんに話あってみました。
「昔を懐かしむのは脳にいいよ」、「前に編み物したのは楽しかった」、
「自分も参加して楽しめる活動がいい」、「料理を教えてほしいわ」、
「この交流会はまたあるの?」など皆さんの思いを共有しました
しっかり次につなげていきたいと思います!

今回ご参加がかなわなかった皆さんもぜひ次回お越しください


みんなで支えあおう会 今後の予定
喫茶でミニ唄おう会
 10月12日(金)13時~15時

お茶会
 11月開催予定