YMCAサンホームの近隣で大きなお祭りが開催され、私たちも食事やクラフトコーナーのブースに出店しました。

そして、今年も特養のご入居者も一緒にお祭りに参加しました♪

 

【五百石祭り】

五百石公園で開催されたお祭りです。

〇ペンシルバルーン

風船を膨らませて、キュッキュッとひねるとあっという間に色々な形に変身します。
写真のこれはもちろん…

DSC_5984

ご感想は「ええのもろたわ。なんかおいしそうやな」でした(笑)

 

〇南京玉簾

ステージで披露されていたのを見ていざ挑戦!!

DSC_6039

「周りのみな(子ども)は上手くできてるのにね。難しいわ…」と仰られていました。

※実際、風もビュンビュン吹いていたコンディション、できている子も少なかったです…

是非来年リベンジしましょう!

 

〇食事
DSC_6027

DSC_6051

写真をごらんください!皆自然と顔がほころんでいます。

フランクフルトたこ焼きわたあめポップコーン等、美味しい物をたくさん食べました♪

「わたあめなんか云十年ぶりやわ、おいしいなぁ」というお声も聞けて大満足のご様子。

帰苑した後、15時に出てきたおやつが少し入りづらかったのはヒ・ミ・ツ…(笑)





【意岐部フィエスタ】

意岐部中学校で開催されたお祭りです。

午前はサンホームが出店していたブースへ。
DSC_0949 (1)
皆が大好きプリンの販売をしていました。美味しさは折り紙つき!
DSCPDC_0001_BURST20181110120257633_COVER
皆でぺろりと美味しくいただきました!

午後からステージプログラムの鑑賞が主だったのですが、熱中しすぎて様子を写真に収め損ねてしまいました…
 

エイサー披露や小学生の合唱発表、ダンス教室に通っている子どもたちのダンス発表等、見どころたくさんのステージでした!