先日当院で真岡ボーイズの選手たちの野球肘検診を行いました。
感染予防も求められるご時世なので、エコーだけに限定しての検診としました。

公立の学校の部活動は停止、学童野球も活動停止である一方、私学やクラブチームは活動を継続だったりして、不公平感もあるかもしれませんが、そんななかでも検診を実施されている真岡ボーイズには敬意を表するところでもあります。

ところで真岡ボーイズといえば、東海大相模から読売ジャイアンツにドラフト4位で入団した石田隼都投手に注目です。

野球肘検診の領収書を代表の櫻井さんの親族が経営する真岡市久下田の「やきそば若藤屋 さくらい」にお届けに上がった際に、お店の奥に石田投手の入団記念のタオルとサインが飾られていました。


IMG_8182

読売ジャイアンツのホームページからはこのタオルは見つけられなかったので、非売品なのでしょうか。
何年かのうちに、日本を代表する左投手になることを期待しています。
つぎのオフの時期に栃木に帰ってくるときには、4年ぶりに石田投手にお目にかかりたいと思います。

IMG_8183

大盛りやきそばをクリニックまで持ち帰ってきて美味しくいただきました。
七味唐辛子が付くのですが、個人的には全部かけて少し辛くしていただいています。

是非みなさんも、「やきそば 若藤屋 さくらい 」さんのやきそばをご賞味下さい。