2017年04月27日

スタバのドーナツ

今日のおやつは…🍩

アールグレイのドーナツ

スタバの店員さん曰く、アールグレイが1番人気ですよーって♡

期待大


ymd_ai at 07:46コメント(0)名古屋市☆スイーツ  

2017年04月26日

Mちゃん☆lunch&shopping

ご無沙汰です

Mちゃんに、ブログ更新しないのー?してよーっ的なこと言ってもらったので更新しちゃおーかな


おとといMちゃんとlunch & shopping
まずは、shopping
おソロで、ミニリュック買いました

⬇︎ これコレー!かわいーでしょ
(画像はHPよりお借りしました)

買ったときは知らなかったけど、、、
HPにこー書いてあったーっ

今年人気のミニリュックとショルダーの2WAYで使えるカジュアルアイテムのリュック…つづく………

2WAYって知らんかったー!お得ぢゃん
早速Mちゃんにも報告したのでした
買い物はあとは…

ここで、lunchーっ

Mちゃんが行ってみたかったと言ってたLight Cafeでパンケーキランチ

ボロネーゼ?だったか?パスタ

チョコバナナのパンケーキ

仲良くシェアして食べました♡

美味しいし、楽しいし
話すこと満載、そしてお買い物もできたし大満足です

それにしてもMちゃんと会うと、笑いっぱなしだから口んなかカラッからw



Mちゃんから、掘りたての筍頂きました
早速、アク抜きしてもらって(実家でw)
筍ごはんにしてみたよ

うふふ♡美味しい

ご馳走様でした今度はGW明けにでも会おーねーっ






ymd_ai at 14:02コメント(0)名古屋市☆グルメ | ぉ友達☆遊び 

2017年04月20日

春旅は…

急遽おととい決まった行き先💧
DSLと横浜ーっ🚗

22時に帰宅したなよさんと、23時に出発して4時に到着
5時45分ごろ駐車場が空いて、今開園時間を待ってるところ


さすが4月は少ないです



ymd_ai at 08:12コメント(0)iPhone | 旅行日記 

2017年04月12日

甥っ子帰国

甥っ子たちが帰国した今、心にぽっかり穴が空いてしまった…


2年後に一時帰国
3年後に本帰国

ほんとに待ち遠しい…

この2週間半、喧嘩したり怒ったり笑ったり泣いたり色々な思い出あるけど楽しかった♡

ママのの名前間違えて、
「あいちゃん…あ!間違えた、ママ〜」を4連発してた甥っ子w
それみて爆笑してた弟

オ・レ イチゴを買ったら、
「俺、イチゴ」と、自分を指差して連呼する甥っ子w

Kくんと遊んだ時、手をつなごうとしたら振り払われて
「Kくーん、手つなご」って真剣な顔で訴えてた甥っ子w
終いにはハグまでしてたw
あとから聞いたら、アメリカでは手を繋いだりハグをするのが当たり前の生活らしい

日本の和式のトイレにテンション上がり、ズボン膝まで降ろして座ろうとしたら「またがれなーい」って悲しい顔して訴えてきた甥っ子w

どこいっても日本語だから、なんでも自分でできるから嬉しくて仕方ない甥っ子

アメリカでスーパー行ってお菓子やおもちゃ買ってあげるって言ってもいらないって言ってたのに、日本に来たらあれもこれも欲しいとあたしのとこまで持ってくる甥っ子

スカイタワーを、スカイパワー
テレビ塔を、ナゴヤパワーという甥っ子
大阪行ったら通天閣まで登って、大阪パワー登った〜と無邪気に言う甥っ子

東山動物園・南知多ビーチランドに2人で行ったり
野球を見に行ったり、お花見したり、ガンバライジングしに行ったり、公園で遊んだり、楽の湯行ったり、大阪行って食い倒れしたり、いちご狩りに行ったり、毎日ほんとに楽しかったね

今頃飛行機の中で寝てるかな
また会いに行くために、アメリカ貯金しよう




ymd_ai at 22:37コメント(0)aiの独り言  

2017年03月24日

Kくん♡

昨日は久々にKくんと会えた
朝から親友ちゃんちにお邪魔して、お迎え行った後3人でランチです
1軒目駐車場が満車で入れず、豊明で探したカフェ?喫茶店?

ロールキャベツとキッシュランチ

そして写真撮り忘れたけど、、、
ほんのちょっとの桜のシフォンケーキ
ほんと1口で完食のデザートでしたw

そのあとは、、、

親友ちゃんとケーキタイム♡
桜のロールケーキと、イチゴクリームのショートケーキ(名前わからず…)

MINORUにて、あたしの分まで買ってくれました
ご馳走さま♡♡

朝から夜遅くまで久々にお邪魔して、編み物やったり、🐈ケイトくんに癒されたり、Kくんとお話したり、楽しい時間を過ごせたのでした

今度会えるのは、春休みだね
今年も、お花見いこー🌸


ymd_ai at 07:01コメント(0)ぉ友達☆遊び  

2017年03月23日

弟たちの一時帰国

本日の日本時間、午前3時ぐらいに飛行機に乗って、弟家族が一時帰国
19時半ぐらいにセントレア着です
甥っ子は、朝7時に起きて珍しくソッコー着替えて準備してて、電話したときはテンションMaxでした
4ヶ月の姪っ子も、テンション高く声出してお話してくれました

スーツケース5個と手荷物
迎えに行っても乗るのか心配だけど、夕方セントレアへ向かいます

楽しみすぎてたまらーん♡



ymd_ai at 12:55コメント(0)aiの独り言  

2017年03月22日

タコパとお誕生日会

サプライズの…
たこ焼きパーティー

以前もやろーねって言ってて、都合悪くなっちゃってやれなかったタコパ🐙を、お昼ご飯に♡
わざわざ毎回、地下鉄できてくれてほんとにありがとー!

そしてこっちも、サプライズ
お誕生日おめでとう🎂
ささやかだけどケーキでお祝いしました

生まれてきてくれてありがとう
そして、出会えたことに感謝です✨

最近、友達がいるって幸せだなぁってつくづく思う
辛い時助けてくれたり、相談にのってくれたり、一緒に笑ったりはしゃいだり、そーゆーのってほんとイイね
最近ご無沙汰してる友にも会わねば







ymd_ai at 08:03コメント(0)ぉ友達☆遊び  

スタバでまったり

ひとりでスタバでまったりタイム

春のパッケージに変わったプリンも♡
ピンクでかわいい
また多肉植えよう

明日の朝は、野球だ!
WBC見るために早く用意しなきゃね


ymd_ai at 00:13コメント(0)名古屋市☆カフェ  

2017年03月21日

ホワイトデーに♡

遅れていただいた、ホワイトデー
桜のロールケーキ♡

チョコよりケーキ派です
中に水饅頭といちご、そして桜クリームが入ってました

ありがとー!



ymd_ai at 08:04コメント(0)名古屋市☆スイーツ  

2017年03月13日

カルビ丼と道しるべ

道しるべに行ったら絶対ってぐらい食べるカルビ丼♡

甘辛いタレが絶妙な美味しさ♡
これが食べれるからといっていーぐらい、道しるべに行くってのもあるかもw



道しるべで、ヒーリングストーン

毎回毎回、号泣してますw
今の状況を選んだ石が教えてくれるってすごいことだね

こちら、旦那の☆
仕事でくたくただそーですw
頑張ってくださいね



ymd_ai at 07:57コメント(0)愛知県☆グルメ  
東海地方ランキング

クリックぁりがとう。
東海地方のRanking に
参加中!
このブログって一体何位?

応援クリック1日1回ぉ願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ

人気ブログランキングへ

ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

blogram投票ボタン


ファイブスタイル ブログランキング

韓国コスメ

【MJ】マスクパック
100枚3,400円とお得です


【banila co.】
大人気クレンジング
ダブル洗顔不要の優れもの



【Etude house】
BEE HAPPY
オーガニック成分ハンドクリーム



【NATURE REPUBLIC】
生BBクリーム♪
テレビでも話題!
透明感のある素肌を演出



【the saem】
ジェムミラクルブラックパール
バブルマスク
ただ今、愛用中です



【ホリカホリカ】
魔法の杖 マスカラ
ハンドクリーム
ロングレッシュ効果大



【HolikaHolika】
ブラッシャー
光り輝くパール感を演出します



【シークレットキー】
カタツムリ成分配合のクリーム
IKKOさんも絶叫




下着に着けるだけ
よもぎ蒸し温熱パット!!
よもぎのチカラで温活美容!!



【紅酢】
健康にダイエットに大活躍
大人気!飲むお酢

Archives
Recent Comments
応援ありがとう!!
楽天市場
あし@