March 25, 2009

000:所信表明

学年:
高卒(07年4月1日〜)

文理別:
文系

得意科目:
英語

苦手科目:
数学(無理)
現代文(読めん)
社会(覚えられん)

現役時受験校:
私学は受けないで
前期も後期も大阪大学
……余裕でフラれる

志望校:
京都大学
……大阪大学よりは落とさない方向で。今年は私学受けます

一言:
志望は高く!!落とさなくてもいいように頑張ります現浪問わず受験生のみなさんがんばりましょー

気が向けば成績などもupする予定。2007年度センターもいつかここにupします

ymk0912 at 16:19コメント(0) この記事をクリップ!
雑談 

April 14, 2008

464:一応お知らせです

まず結果から。

京都×大阪×早稲田○○

っつーことで東京行き決定しまして、大阪での友人知人とのお別れ前の再会をばたばたやってた以外はひたすら片づけと準備に追われ……

まあ何しか更新しなかったわけです。

大学に進学するにあたり、こちらをどうするか考えたところ、ブログを移転する運びとなりました。



もともと浪人中の独り言を掃き溜めるためのものでしたし、6月には梅雨に加えて嵐も吹き荒れ、さらには知らない間に余計な虫によって漏水させられていたりとまあいろいろあったので。

一応いろんな面で大丈夫そうな人にはこっちから送ろうかなと思ってます。

送り忘れがあるかもしれないので大丈夫そうな人だという自信のある方はにてご一報ください。

最後にヒント。検索でかかるかもしれないから。捲土重来・乾坤一擲とやってきたのでとある四字熟語が入ってますよ。



一人暮らしが大変ですけど東京もそれなりに楽しいです。まあ京都や大阪での大学生活を体験してないから比較もできませんが。

しばらくは新歓コンパとかで食いつなぐ日々ですね。



今まで閲覧していただきありがとうございました。

ここは別の形でつかうか、無かったことにするか未定なんでそっとしときます。

ymk0912 at 15:29コメント(0) この記事をクリップ!
雑談 

March 21, 2008

463:久々に筋肉痛が

高3のときのクラスメイトに呼ばれてROUND1へ行ってきました。そうそうあのやっくんとかが宣伝してるアレ。

もともと動く気質(?)じゃないうえに久々に動いたもんだから体がやばいやばい。もう今年20で若くないしね(おい

バスケやったら勢い余って友人をはったおす始末。



そのあとは晩飯食って来たる大学生活について大学生に質問してました。

下宿いいなーと言われましたが微妙やな……

しばらくは恐怖との戦いが待っている(・Д・;)

※恐怖=食費・寝坊



今後どうなることでしょう。

ymk0912 at 22:02コメント(1) この記事をクリップ!
遊び 

March 20, 2008

462:まだ片づけてる

しかも眠くなったから間で2時間ほど昼寝してた。

やばいわー、どこまでも出てくるプリントの山。

ただいま中学時代辺りまでさかのぼってきたとこ。

あとはこれ終わらせて、浪人時代のテキスト類をやっつけて終了。

終了したらあとは東京へ飛ぶだけっていう。

まもなく発表ですが5〜6人の枠じゃさすがに無理だろうと高をくくって東京に行くことしか考えてないけど。

発表済んだら、携帯変えて、中学時代の友人に挨拶してまわり、荷造りして…とやることがたくさんあるなー(-_-;)

ymk0912 at 21:24コメント(0) この記事をクリップ!
雑談 

March 19, 2008

461:片づけの続き

片づけの続きなんだけどね、

しんちゃんを続々と掘り出しまして、

6冊くらい読んでしまったw

ガス爆発で家ぶっ飛んで、またずれ荘に引っ越して、四郎くんとかオマタさんとかとわいわい…って懐かしすぎるわ(・∀・)



片づけはまあぼちぼちやってますわ。

高校の教科書は残して中学までのは基本的に捨てる方向で整理しています。

プリントや本類5kg級のを今までに5束出してますがまだまだ出そうです。

棚のなかには小学校の時の粘土がまだ残ってたような……

小学校低学年時代の作品袋が出てきたw版画とかなつかしすぎるわwww

今週中に終わるのが目標。

ymk0912 at 23:15コメント(0) この記事をクリップ!
雑談 

March 18, 2008

460:部活の飲み会

行ってきましたよ。

とある繁華街の居酒屋にて。

女子が多い部活ゆえ宴席は悲惨なことになってましたが。

方式やルールは大学生方式で騒いでましたw

俺はそういう席は初めてだったので試し試し飲んでました。

テンション上がったはいいがその後の疲労感的なものがすごかった。

大学の飲み会では5杯も飲むのは控えておきます。

そもそも誘ってもらえるような伝ができるか怪しいけれども。

今度は夏休みに集まろうってことらしいけど、東京行ったら気楽に帰ってこれないのが困るわー。

ymk0912 at 21:55コメント(0) この記事をクリップ!
遊び 

March 17, 2008

459:懐かしいもの発掘

東京の賃貸・下宿先の契約書が届いた〜。着々と準備は進んでいます。大阪の方はたぶん落ちてるから受かってから考える。



今日は家の中で俺が散らかしてる場所があと2か所あるので手を着けてみた。

3年熟成の散乱に着手したんだが、3年かけただけあって懐かしいものが続々と出てくる。3年以上の品がほとんどですがね。



「クレヨンしんちゃん」の単行本
一冊だけ出てきたのでまだ出てくる予感。とりあえず全部読んでみたらみさえが妊娠してたわwww

△海械鞠くらいの年賀状
高校時代のものがメイン。絵のうまいある友人は未だに手書きでくれます。当時の流行を取り込んだ絵がおもしろい。ちなみに今年はねずみが「オッパッピー」してました。



まだまだありそうだが追々発掘しよう。

ymk0912 at 16:55コメント(0) この記事をクリップ!
雑談 

March 16, 2008

458:最後になるかな

さて今日はカラオケの日。

乳隊長とひろしくんと俺とで行ったんですが。

たぶんこのメンツで集まれるのは最後な気がするなぁ。

ひろしくんとはまた2日後会うんだけども。



まだ風邪を引きずってんのか、高音になると声が出にくくて非常にきつかった。

途中からましになったのでいろいろ手出しましたが。

楽しかったっす、どうも。いつになるかわからんがまた集まれるといいですね。



大学行っても行くことはあるのかしらと思ってます。

大阪に残留なら気軽に誘える人はいるんだが。

中学校のときの友達とか。そういや俺が受験やからって2年ほど会ってすらいないから一度会っておきたいかな。



そうそう、東京の家をやっと確保できた。それから大阪になったらそっちにスライドできるようになった。

おかげで左遷か残留かゆっくり考えられます。もっとも大阪に通ってる可能性はないに等しいけどね。

ymk0912 at 19:16コメント(0) この記事をクリップ!
遊び 

March 15, 2008

457:余所者ながら

今日は高校の自治会の集まりに行ってみました。

別に俺は自治会の役員になったことなんぞ1秒もないんですけど、ずっと役員だった同期の清楚なあの女の子からなぜか案内が来たので来てもいいよと言うことなんでしょう。

ちなみに自治会と関わることになるのは言い出すと収拾つかないので割愛。

まあ東京飛ぶことになったら、当分気楽には会えないだろうしいいかってことで行きました┐(´∀`)┌



難波ら辺でわいわいやってましたー。進学先とか聞かれたけど「たぶん東京へ左遷です」(むしろ左遷じゃねぇwww)と言っときましたw

ちなみにをもらった女の子は京大生(´・∀・)ヤッパイイナー

2次試験の開示見せてもらったけど、センターが強いんだな。国語とか9割超えてたし。

今年は古文でこけた俺は死んだ方がいいよ。

んでまあいろいろ話してきました。しばらくはあの人たちを見ることもないなーと思うと少し寂しいもんです。



明日も遊ぶぜぇーーー!

ymk0912 at 23:17コメント(0) この記事をクリップ!
遊び 

March 14, 2008

456:部屋の片づけ

家を出そうなので3年ぶりに部屋を片づけ始めた。

高校3年間学校で使ったノートだ教科書だを山積みにしてたら完全にぐちゃぐちゃになってまして。

先輩からもらった英語の参考書とかは開けることもそんなになかったですが、まあ大学行ってからバイトするときにでも転用します。

片づけてると懐かしいものがどっさり。高校2〜3年の定期テストが……。

このころから社会科は苦手だったことが伺えます。日本史も地理も倫理も政経も……(要するに全部)。世界史のテストは未発掘やけど確か鳴かず飛ばずやった気がする(^_^;)

数学は現役時はムラのある点の取り方してたわー。行列の範囲が文系のくせにやたら点良かったりしてね。



3年かけて散らかったので3日はかかるかな。

ymk0912 at 12:22コメント(0) この記事をクリップ!
雑談