中華カーボン29er 。&インテンス&DVO最高!

このブログは同人小説です。嘘も真実も混ざっていますので見ながら参考にして作業すると痛い目にあうかもしれません。

image

いいのを頂きました。
渋滞とハイカー様を避けるために夜からのアプローチ。
image

image

乗って押して担いで押し上げて。
暗闇から聞こえる音色がシカの警戒音や得体の知れない獣のガサ音から鳥達の目覚め声に変わる頃 …到達。
image

夜と朝の境界、いちばん爽やかな時間。
image

標高あるのでさすがの眺め。
image

今回は次朗、班長、メッセージからエントリーくれたエビ氏の3人。
ゼロウス2台にCANYON FATの個性的構成です。





まぁーた切れてる。再編しました



image
image
image
image
image
image

いやぁ素晴らしい。
バスも電車も到着しない時間なのでいろいろと余裕があります。
ほぼ休み無し、分岐点で後続を待つだけ。
一気に2時間ほどで降下、終了。
image

川口湖畔ではホテル客が動き出す早朝にゴール。
予定では次はふじてん❗ですが参加2回目のエビ氏はお腹一杯で解散帰宅。
班長と私はふじてん入口のガストへ移動。

ガスト着。だがしかし厨房機器の故障で料理の提供が出来ませんと無情の宣告。
胃袋ガス欠で走る気もダウン。
とりあえずふじてんへ、
image

もはや走る気力なく班長と練り歩いて1年ぶりの各地の皆さんとご挨拶。
覚えていてくれてありがとうございます。シャイで内気なんで自分からは余り声をかけません(笑)

充分にお話ししてさぁ帰ろう!モードになったところで…後ろからMTBが突撃してきた!
誰や!?

image

もみ上げ凍ったりヘルメットを岩で綺麗に二分割破砕した『帝王』 さまじゃねーの、?

色々寂しそうだったので半日券でお付き合い。
ここで班長は帰宅。

深夜ライドで足は使いきっていたようでゼロウスplusを押さえきれない(笑)
ちんたら4品5本走って1130には撤収で渋滞回避も無事で来て帰宅。

SNSの同車種仲間ともご挨拶で1枚s
image



渋滞回避深夜ライド~もっと体力つけないと楽しめませんね、基礎練しなきゃ。

オフセットさせたチタンスポーク/30mm巾カーボンリムのホイールが仕上がってきたのでノーマル29で運用していたゼロウスplusをフルスペックに戻します。
FATBIKEの方でも140mm正立サスを使った最新仕様が進行中でFrさすが足りない…ただ2kgを越えるマストドンはkつかいません。このフォークも去年に代理店クソ対応➡返品みているので?、
image


DVO 32Φ 29ブーストのサファイア導入。

34Φ 29ブーストのダイアモンドを買いにいきつけ行ったらあいにくの在庫切れ。
代わりにでて来たのがサファイア。
標準で140mmストロークのやる気仕様でダイアモンドより250g軽くてスプリングとダンパはカートリッジ式で自家整備歓迎というメーカースタイル。
国内代理店も親身で体重軽い先輩様がシム積層変更、オイル番手変更などでリセッティングに応じてましたし。
大量生産大量消費マシィーンの筆頭である

image

足グルマが無いのでここ一月ぐらいチャリ通。

レガシィは…深夜の箱根で大型獣がでてきて大破。
image

避け損なってスピン2回転中にいろいろと入力して運転席側でのクラッシュを回避。
スピンモード入っちゃうと発散するまでなんもできませんが知ってる知らないでは大違い…。
まぁ何でもやっておくと咄嗟に体が動きますなぁって。

image

次はプリウスワゴンで。
構造変更で1度車検切ってナンバー換える都合で受け取って移動しただけ。
それでもやっぱり出足と中速までは良いのですが上がないと。
高速もよく使うので上もそもそこ欲しい〰でSEVになるわけです。

仕事でお付き合いある大尽社長やクラシックカー社長がSEVマニア、直近で友人から室内置き?の大型SEVを借りて嫁車に搭載したら確かに何か変かを感じるわけで。

プリウス系で上を狙うのはかなり無理な話でスロットルからワンオフチタンマフラー、各部位喚装軽量化まで覚悟してましたがSEV、以外と安い〰中古なら。

それでSEVのAL、燃料、インテーク、EGヘッド用2個など買い集め。

image

先週の仕様ダンパ用で細かく加工したあるやつを各部に貼ってみる。
image

image

エンジンヘッド用もtopチューブとチネリのステム一体カーボンハンドルにつけてみる。

2日ごとに付けたり外したりで。
体感できるか?
体感できる。
思い込みじゃ?正価の10万円越えで購入してたら無意識に高価な部品だから効果有るだろう的な気持ちになるでしょうが3000~4800円で買ったし半ば信じてないので思い込みはなさそう。

どこが?
硬くなったと感じる。特に下り。
タイトな下りコーナー、荷重旋回終わって加速のために踏み始める時、たわまなくなったように。フロントフォークがしっかりしたような具合にもにてる。


おもしろいです。5000円以下で買えるならよいオモチャです。





最後に。 体感度は個人差があります御利用は計画的に(;_;)

このページのトップヘ