中華カーボン29er 。次郎。 ダイナソートレイルツアー 関東全域トレイルビルダーズ

このブログは嘘も真実もぼちぼち混ざっていますので見ながら参考にして作業すると痛い目にあいます。

ダイナソートレイルの維持整備を。
大雨大風が多かったのである程度の崩落、倒木を覚悟していたのですがさすがの我がトレイル……5年以上手を入れているルートは落ち枝程度で助かりました。
DSC_0008_064626
DSC_0016_064329
DSC_0013_064508
時間に余裕が出来たので倒木踏み切りドロップだったところを整形、刻みを入れて滑り止め、着地エリアを整地して軽く飛んでクリアも出来るようにしました。
大田在住のO氏が背負い式ブロアで先行してロングルート15kmを掃き掃除もしてくれました。
さすがにデポや3rdエリアは暑いですが標高1500以上から走り始める1stエリアは快適です。

ツアーのお申し込みお待ちしています

https://www.dinosaur-trail.com/
mixiチェック

IMG_20240623_113023



新型無線コンポ SRAM Tタイプ GX。
RD、シフター、電池セットになります。
8万円、完成車ばらしになります。
UDHハンガーなフレームにのみ対応。
走行0km、1時間程セットアップで稼働させただけです。

多種類なハブ、スプロケ、チェーンの混在使用な僕の環境下ではダメでした。


こっから試した組み合わせ。
GXRD+シマノ12s駆動系は適合。
チェーンピッチは3種類全て適合。
12sのブーストハブでXDとmsで新旧i9、DT、ユリス、ヤマザキオリジナル、クーザーは適合。
11sハブでシマノ中華でHGフリーハブに12sスプロケでの使用が不可/通勤ホイールがこれなんで諦めます 

どなたかいかがでしょー
mixiチェック

IMG_20240621_041639
販売するかは決まっていない試作品が到着。
初代、カーボンケースver2、カーボンケースver3を並べてみました。

第一世代アルミケース、36v720Whなので4kg まぁ当然。同格他社よりは軽い。

第二世代カーボンケース、540Whで2、8kg

第三世代カーボンケース、540Whで2、6kg


同じ容量なのにいろいろ頑張って200gも軽く。
ラボでの耐水、加重試験はこれからです……事故で背骨が潰れて四肢に痺れが出ているので乗車試験は7月からかなぁ……パノラマでボルホで飛びたいですわ。



mixiチェック

↑このページのトップヘ