中華カーボン29er 。&インテンス&DVO最高!

このブログは同人小説です。嘘も真実も混ざっていますので見ながら参考にして作業すると痛い目にあうかもしれません。

プラクシスワークスの代理店ブースで分かりやすい比較展示がありました。
ホイールが回せるヤツ。
ゴキソさんにもホイールまわしてうんぬんで比較できる展示が。

残念ながら面白いと感じた展示はこれくらいでしょうか?
あとは中華カーボン祭りだねwwwwってやつ。
よそんちの商売なのでそーですかーすごいっすね(載せ利益) で。

各社廉価帯カーボンクランクの実物展示がありさわって確かめることができました。
[画像:05baf7a5-s.jpg]
[画像:1e5920ba-s.jpg]
自分で買うかどうか?を判断基準にするならば良かったのは56000円のほう。他社含めてこれがお値段、規格、悪戯度で優秀です。
ただ180mmがないので今までどうりのユリス製カーボンクランクを使うでしょう……ユリスがこの仕様で出してくれれば175mmでも買うけど。

試乗車、けっこう乗りましたが印象に残ったのは2台。









動画はサイクルモード開幕前に深夜ライドしてきたモノ。
システムの都合なのか上に来てしまっていますが。
昨日、幾人かぶーすにいらしてくれた様ですがタイミング悪くお会いできなかったようです。ごめんなさい。
海外さんとお話しさせていただいて面白いものを輸入できそうです、クッソ軽い!とか、かかり良いな激登り根っ子越え❤とか、非殺傷系兵器か?グァッ!なアイテムとかですね。

昨夜は4時頃に走り終えたら降りだしましたラッキーです。


2018RECマウントのイチオシはWマウントキットでこれにモバイルバッテリを装備出来るようになりました。
[画像:e1c4d748-s.jpg]

下手すると半日位で電池が切れちゃうガーミンさんですがこれで走行中に充電が出来ますのでいろいろ果てるまで走れます。
ガーミン装着台座にマイクロusb台座の逃げ加工を施してあります。
そしてブルベやMTB系アド/チャレンジライドせ主催者から渡されるコーズマップを載せやすくするためのマップベース台座も製作!
[画像:6fe3a01a-s.jpg]

[画像:194b0487-s.jpg]

[画像:193fbc9f-s.jpg]
マップ台座付はtype12です。セット購入がお得です。画像拡大で見れるかな~。


休日、仕事明けで1時間寝れば…23時間を走りに充てられますね。
そして2時間を飲食、1時間昼寝して…20時間乗れます。
私はMTBライダーなので2000m級を押し担ぎで8時間、帰り際に1300m級を6時間くらいで、渋滞回避で200ー350m級周回里山で締めライドといった具合。
ロード乗りなら20時間でどれくらい遠くまでいけちゃうんでしょうね~。

レース、イベントもよいですが自分との競争になるロングライド…いろいろ足りないものが実感できてしまい次の休日へのやる気を創れます。

そして輪行バッグは必携です。
リカバー出来ないメカトラの時、良い酒と蕎麦でついつい長居した時…電車で帰れます。
心の余裕になるます。

最少の荷物でコンパクトにまとめられ登りで腕を引くときに邪魔にならないWマウントでおすすめなロングライドをお楽しみください!



※※説明員にも関わらず足元が汚れているのは深夜ライドからそのまま自走で移動しまして洗う時間がありませんでしたすみませんm(_ _)m

[画像:29cca1ee-s.jpg]
[画像:a1496338-s.jpg]
[画像:06438cbf-s.jpg]
[画像:860e8876-s.jpg]
[画像:0d7e5f98-s.jpg]
サイクルモード前夜ライド。
6kmの尾根上下、3kmの業速コースでタイムアップで終了。

深夜では自分以外の人間の存在確認が容易なので快適&楽しい速度が可能です。
いやぁよかったです

[画像:d35111b3.jpg]

いよいよサイクルモードが始まります! 今年も出展、3、5で説明員でブースに立ちます。是非お立ち寄りください。
サイクルモードでお声掛けいただいて以後互いに走り合うようになった仲間も多い~マウント以外のお話しでも大歓迎です。

で。
ナイトライドします、しましょう。
[画像:cc49a996-s.jpg]
[画像:585eca42-s.jpg]
こいつのテスト&ストレス発散にて。
筑波山の更に奥方面、22時から朝3時位まで。
風車/くじゃく狩りアドベンャチャーと業速と度胸バームの3コース。

走りたいヒトは20時までにコメントください。










まぁ……いないか(笑)

このページのトップヘ