表題とーりなメインは山整備。
会
場入りする前に先ずはビッグトレイルへ。
今年は雪が多かったので予想どうりなあれ具合。
現着午前4時とこの時期としては遅めスタートだったので登山者達と挨拶/情報交換して準備を。
興味を持ってくれた若い登山カップルがチェーンソー搭載パックを持って驚愕(重い)、背負って驚愕(装着感軽い)MYSTERY RANCHの良さを布教。
軍用シリーズは殆んどのひとが触る機会がないのでいろいろ驚いていましたね。

埋もれた部分の掘り出し吐き出し、今回持ち込んだ3Lの燃料を使いきったのが標高1400弱の地点。
これでGWは快適に皆が通行できるようになったはず。

そしてENS会場へ……。
約10年ぶりの富士見高原ステージ。
記憶のルートとは全く違い漕ぎセクションが少なくなって楽しい。
本戦日曜日が大荒れ雨天だとわかっていたのでEBIKEの利を生かして4周回。
ラスト1! のつもりで登っていたら 世界のコジロー さんと久しぶりに遭遇。
個人でエンデューロ海外レースに参戦して結果も出している北関東の英雄~~~(汗) 一緒に走る。2セクションを反復して1、5周回、いろいろ教えていただいて感謝。
ひたすら走っていたので写真は無し。
そして奇跡のKYB倒立さん。

前記事のとーりです。
このフォーク、ストローク量さえ現在の160mmから170ミリ、もしくは150~180のパーツ交換可変式にしてくれれば現在の日本MTBシーンの全てにフィットするのでバカ売れは確定未来なんですが……、160ミリオンリーだと逆に中途半端なんです。
決定権を持つ上の方々、どうかご再考お願いします。


地獄グループのみんなとこっかいで飯食って木賃宿に。
そして翌午前3時にとりあえず起きて……まだ降ってない!
行くでしょ、トレイル。
ファッション/雰囲気組なのでレース本戦では漕がずに転倒せず安全に下る予定~楽しむのは今しか!


いやぁ楽しい。
整備したてなので路面は絶妙きれい、雨予定なので僕以外の先行者も無し。
KYBも見れたし、標高1400オーバーから走れたのでここでうっすら本戦はぶっちでいいかなー、DNSでいいかなー的な。

で完走。
フルパワー大容量超軽量EBIKEで楽しく完走。
激雨ヌルーだったのでテンション駄々落ち、漕ぐ気せずにプッシュプルだけで楽チンライドでフィニッシュ。
今となっては型落ちな コンチネンタル トレイルキングの良さと、27、5改29リリックの泥詰まり確認とフレームジオメトリーの良さを再確認できました。
この車両、参戦仕様で17,7kgです。
レース仕様なら電池容量はもっと減らせるのでここから500gほど軽く…出来る。
そしてEBIKE用の160mmチタンクランクもちょっと構想中。
軽いっていいです。
フレームキットで60万位、おすすめです。
会

場入りする前に先ずはビッグトレイルへ。
今年は雪が多かったので予想どうりなあれ具合。
現着午前4時とこの時期としては遅めスタートだったので登山者達と挨拶/情報交換して準備を。
興味を持ってくれた若い登山カップルがチェーンソー搭載パックを持って驚愕(重い)、背負って驚愕(装着感軽い)MYSTERY RANCHの良さを布教。
軍用シリーズは殆んどのひとが触る機会がないのでいろいろ驚いていましたね。

埋もれた部分の掘り出し吐き出し、今回持ち込んだ3Lの燃料を使いきったのが標高1400弱の地点。
これでGWは快適に皆が通行できるようになったはず。

そしてENS会場へ……。
約10年ぶりの富士見高原ステージ。
記憶のルートとは全く違い漕ぎセクションが少なくなって楽しい。
本戦日曜日が大荒れ雨天だとわかっていたのでEBIKEの利を生かして4周回。
ラスト1! のつもりで登っていたら 世界のコジロー さんと久しぶりに遭遇。
個人でエンデューロ海外レースに参戦して結果も出している北関東の英雄~~~(汗) 一緒に走る。2セクションを反復して1、5周回、いろいろ教えていただいて感謝。
ひたすら走っていたので写真は無し。
そして奇跡のKYB倒立さん。

前記事のとーりです。
このフォーク、ストローク量さえ現在の160mmから170ミリ、もしくは150~180のパーツ交換可変式にしてくれれば現在の日本MTBシーンの全てにフィットするのでバカ売れは確定未来なんですが……、160ミリオンリーだと逆に中途半端なんです。
決定権を持つ上の方々、どうかご再考お願いします。


地獄グループのみんなとこっかいで飯食って木賃宿に。
そして翌午前3時にとりあえず起きて……まだ降ってない!
行くでしょ、トレイル。
ファッション/雰囲気組なのでレース本戦では漕がずに転倒せず安全に下る予定~楽しむのは今しか!


いやぁ楽しい。
整備したてなので路面は絶妙きれい、雨予定なので僕以外の先行者も無し。
KYBも見れたし、標高1400オーバーから走れたのでここでうっすら本戦はぶっちでいいかなー、DNSでいいかなー的な。

で完走。
フルパワー大容量超軽量EBIKEで楽しく完走。
激雨ヌルーだったのでテンション駄々落ち、漕ぐ気せずにプッシュプルだけで楽チンライドでフィニッシュ。
今となっては型落ちな コンチネンタル トレイルキングの良さと、27、5改29リリックの泥詰まり確認とフレームジオメトリーの良さを再確認できました。
この車両、参戦仕様で17,7kgです。
レース仕様なら電池容量はもっと減らせるのでここから500gほど軽く…出来る。
そしてEBIKE用の160mmチタンクランクもちょっと構想中。
軽いっていいです。
フレームキットで60万位、おすすめです。