[画像:64eb46c7-s.jpg]マグラ純正パッドは黒。
こちらは超軽量で重量約半分。
バックプレーとがアルミ!なのです。
そしてシマノブレーキのようなパッドとローターのクリアランスを確保するためのスプリング付。
地味に嬉しいおまけです。
[画像:de1b6a2f-s.jpg]

マグラはキャリパーピストンが磁力を帯びていてその力を併用して戻り、パッド隙間を確保する構造ですが固定ピンをガイドとして動くためにピンの錆や汚れ、パッド自体の穴の作りで引っ掛かることがありました。

軽量パッドももちろん穴の自体の調整が必要でしたがスプリングでキャリパーピストン側に押し付けてくれるので不快なローターとの擦れをより軽減しやすいつくりです。
これも輸入で1600円。
摩材もノンアスで今までのパッドとほぼ同じよう効きはともかく熱耐性向上に期待大です。

純正パッドを装着+KCNCΦ160ローターの仕様でパークライド試乗車として貸し出した時にベースプレートから摩材がゴッソリ脱落な事が2回ほどあったのでアルミベースプレートのl放熱に期待したいですね