2008年12月08日

深呼吸の必要 (2004)4

この映画はサトウキビ刈りの映像が何度も繰り返しなので、一度ながらみをしてしまい、最後の方でしまったと思ったので、後日、再度腰をすえてじっくり見ました。見ていて妙に感じるのは、松竹映画で、カラーの色合いの綺麗さや、フォーカスの感じが寅さん映画を髣髴させていて、なんか筋立てでも大森南朋さんが寅さんのように思えてしまったのは私だけでしょうか。落ち着いて見ていれば、’深呼吸の必要’と言うテーマが見えてきます(そんな気分になる)。人物的には香里奈さんがクレジットの最初にあり大森南朋さんとドラマを引っ張っていってますが、やはり、長澤まさみちゃんに尽きると思います。おばぁの帽子を被って全身ジャージでダサルックですが、この農作業に徹した服装が魅力的です。ドラマとしてもまさみちゃんが最終走者で、心の傷から蘇生して来るのですが、静かな感動を呼びます。
監督:篠原哲雄
出演者:香里奈、 谷原章介、 成宮寛貴、 金子さやか
収録時間:123分
レンタル開始日:2004-12-23

Story
篠原哲雄監督が沖縄を舞台に描く青春物語。人手不足な農家のきび収穫を手伝う“きび刈り隊募集”の告知を見て、本土から沖縄へとやってきた5人の若者たち。しかし、それぞれに事情を抱えた若者たちの作業は、順調にいくはずもなく…。 (詳細はこちら



ymo1191 at 23:39│Comments(0)TrackBack(0)長澤まさみ 87.6.3 | 大森南朋 72.2.19

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字