2009年01月21日

どろろ (2007)3

あの塩田明彦監督が挑む、まさに商業映画のVFXアクション活劇ですが、洋画の聖剣の物語とか、ゲゲゲの鬼太郎や西遊記、ニュージーランドロケのあたりはスキヤキウェスタンジャンゴなど、出尽くした映像の繰り返しの様な気がして。救いなのは、さすが医学博士でもある手塚治虫先生の、改造人体の様な怪しげな主人公の原作がちょっと見ごたえある点と、映像(色彩)が結構イケテいた点ですか。柴咲コウちゃんもこうも泥だらけの顔の連続では可愛いというより、ファニーですし、妻夫木聡君は、2009年から大河ドラマも始まりましたが、本作のようなドラマでは演技上あまり見せ所は無いような。

監督:塩田明彦
収録時間:138分
レンタル開始日:2007-07-13

Story
手塚治虫の傑作漫画を、妻夫木聡と柴咲コウ主演で実写映画化したアクション活劇。肉体を48の魔物に奪われた悲運の子・百鬼丸と天涯孤独の盗人・どろろが、魔物たちと壮絶な闘いを繰り広げながら戦乱の荒野を駆け抜ける。(詳細こちら


ymo1191 at 00:06│Comments(0)TrackBack(1)妻夫木聡 80.12.13 | 柴咲コウ 81.8.5

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 柴咲コウ 本名関連 最新トピック  [ 柴咲コウ 画像動画情報ブログ ]   2009年01月31日 19:05
どろろ柴咲コウちゃんもこうも泥だらけの顔の連続では可愛いというより、ファニーです...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字