空を見上げて
トップページ » ディズニー模倣を超えた!大胆すぎる新たなニセモノが登場―吉林省長春市

ディズニー模倣を超えた!大胆すぎる新たなニセモノが登場―吉林省長春市

ジグソーパズル ディズニー [しあわせな夢] 300ピース 【テンヨー】
最近、ディズニーを模倣したと言われる、北京市の石景山遊楽園が注目を浴びているが、そもそも中国といえばDVDの違法コピーや偽ブランド品をはじめとする「海賊版大国」として知られている。服・鞄・時計・DVDといったありがちなものから、食品・卒業証明書・資格試験の合格証など、ありとあらゆるものにニセモノがあると言われるほど。しかし、このゴールデンウィークに今までになかった、全く新しいニセモノが登場した。

この革新的なニセモノが登場したのは、吉林省長春市の動物園で行われているシマウマの騎乗イベント。2007年5月7日午前、レコードチャイナのカメラマンは市民からの通報を受け、現地を取材した。
ディズニー最新情報は・・・ディズニーランキング


騎乗イベント会場に到着すると、すぐに問題の「シマウマ」を発見。体にはシマウマの特徴である縞が刻まれているが、しかしどことなくシマウマとは違う。写真を見ればわかるが、特にたてがみの差異が明らかだ。普通のシマウマは黒一色なのに対し、この「シマウマ」は白と黒が入り交じっている。【 その他の写真はこちら 】

早速、騎乗イベントの係員に「このシマウマは本物なのか」と聞いたところ、係員は「このシマウマはアフリカから来た。アフリカから来たのがシマウマじゃなければ、なんだっていうんだ」とぶっきらぼうに答えた。ふと脇を見ると、「シマウマ」の隣には、普通の馬も騎乗できるように準備されていた。2頭の馬を比べるとうり二つ。単に縞がついているかどうかの違いでしかない...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆ディズニー関連ブログ記事
一難去って、また一難!? - ラビフィーのブログ (5月13日14時49分)

池袋で買う物がなくなってきた - いつもの、Shining Day (5月13日14時43分)

【中国】ディズニー模倣、問題なしが2... - WTF@Lordvader (5月13日14時43分)

福建:子ブタの大運動会 - スポーツニュースの殿堂 (5月13日14時43分)

携帯からだけど…。 - 響美全心 (5月13日14時42分)

吉井和哉 7月にもニューシングルをリ... - 今日はこんな日! (5月13日14時40分)

堀北真希が辻ちゃん祝福 - 芸能エンタメニュースブログ (5月13日14時40分)

ディズニーランドに行って来ました - ひとりごと… (5月13日14時40分)







トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星