空を見上げて
トップページ » 男性が最も住みたい世界の都市はシカゴ、東京は14位

男性が最も住みたい世界の都市はシカゴ、東京は14位

男性向け情報サイトのアスクメン・ドットコム(www.askmen.com)が発表した男性が最も住みたい世界の都市にシカゴが選ばれた。オバマ米大統領の誕生で人気が高まった。
 シカゴは、8つのカテゴリーの投票結果を集計した2009年版ランキングで首位となった。アンケートの項目は、住みやすさ、スポーツと娯楽、文化、ファッション、デート事情、健康、権力と資金、豊かな暮らしの8つ。また、ランキングの算出には、失業率や所得の伸び、男性に対する独身女性の比率、ビール1の値段などの要素も考慮された。
 アスクメン・ドットコムのジェームズ・バシル編集長は「ここ数年、男性の間でシカゴの人気が高まっている。近隣の環境が良く、美しい湖もあり、芸術とスポーツのバランスが取れいてることなどが理由だ。また、オバマ米大統領に関連して、市民が誇りを再確認している」と指摘した。
 景況悪化は、リストの上位に入ったロンドン(4位)やニューヨーク(6位)、パリ(10位)などの都市に悪影響を与えたかもしれないが、そうした都市の人気は依然高いという。
 バルセロナは、食べ物やビーチが人気で、常に住みたい都市の上位に選ばれており、2009年版でも2位。活気のあるレストランや芸術祭などが好まれて、サンフランシスコが3位となった。
 日本の都市では、東京が14位に入った。




トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星