山本潤のあした天気になぁれ!

お天気お姉さんから競馬キャスター、ゴルフにトライアスロンとスポーツ大好き、アウトドアも大〜好き、たまにはパンも焼いちゃう!そんな毎日を少しずつご紹介です!

IMG_20171211_183408_038

この写真は月曜日に川奈の富士コース1番ホール\(^^)/


日曜日〜月曜日にかけては
TSIグループのエンジョイカップゴルフコンペでした!


DSC_2007

芹澤名人とともに私はファッションショーでの司会を担当!!



DSC_1996


男子プロ(スリーツアーズ終わりの池田勇太プロは翌日から参加)


DSC_1993

女子プロ(スリーツアーズ終わりの上田桃子プロも翌日から!)



試合がおわりOFFに入ってからのプロは忙しい毎日です!!



そして明日は
コトブキゴルフと二木ゴルフで藤田寛之プロのトークショーです!!


そしてそして、
BSジャパンでは16時〜18時まで
『日経カップ2017』がいよいよオンエアですよ!

2017-12-07-10-56-20

相変わらずのゴルフネタばかりですみませんっ(^^;
先日は戸張捷さんの事務所主催の『ランダムカップ』に参加してきました!

いつもは司会とかでコンペは入ることが多いですがこの日はただ参加者として(^-^)/
でも、ランダム所属のプロが沢山いたり、各メーカーの方がいたり局の関係者がいたりで知った顔がたくさんいました!


2017-12-07-11-50-25

古閑美保のゴルフチャレンジアスリートにも出演してくれた大西葵プロ!違う組だけどスタート時間が一緒だったので、茶店や折り返しで必ず会えました!!

2017-12-07-12-09-13

わたしの組のメンバーの方々!
よくご一緒する方々だったのでとっても楽しいラウンドになりました\(^^)/
ロレックスの方もいたのでお土産にこんな非売品のチョコレートを(≧∇≦)


2017-12-07-07-34-31


プロもアマチュアもみんなガチンコの新ぺリアというなんとも斬新なゴルフコンペ!
とはいえ、だいたい女子プロが当然のように上位を占めるみたいですけどね(笑)

富士通レディースが開催される
東急セブンハンドレット!
ショットガンスタートで私は14番から。
レギュラーティーからまわりましたが
トータルが47-40(;_;)
前半途中まで好調だったのに中盤からバタバタ(>_<)
表彰式は頭しか出られなかったので順位はあとから聞いたら96位くらいだったみたいです。
(参加者130人くらいいたのですがハイレベルなんですよっ。)


DSC_1951

ランダムには種子田香菜プロもいて…
そう!ちょっと前に古閑美保プロの番組で
ミラクルの二人同じホールでイーグルが出た回に出演していた3人が揃いました!!
(イーグルは種子田プロと古閑美保プロ!)


年末までなにかとバタバタな日が続きそうですがみなさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね!!

また、ランダム所属で、このコンペにももちろんホストプロでいる藤田さいきプロのシリーズが『古閑美保のゴルフチャレンジアスリート』では昨日からはじまりました〜( 〃▽〃)

あっという間に師走です(^^;
気がつけば今年もカウントダウン!!

FB_IMG_1511851506729

11月の末はまたまた
BSフジテレビの『第2回芸能人スピードゴルフ王決定戦!』にお呼びいただきゲスト出演してきました!

1511942170069

ん?マラソン?

今回はただのスピードゴルフではなく、
3種目競技になっているんです(笑)


17-12-05-18-42-37-379_deco

今回もキングコングの梶原さんがいたり、
第1回優勝のモデルの肥野さんがいたり…
アンバサダーの鶴見辰吾さんがいたり…

あれ?あの方は?!もしかして??




今回はプロも登場!!
12月27日、BSフジテレビで
20時〜21時55分まで『第2回芸能人スピードゴルフ王決定戦!』ぜひご覧下さい( 〃▽〃)

1506412968230

毎週土曜朝10時〜はBSフジテレビで
「古閑美保のゴルフチャレンジアスリート」!
今日のオンエアは
川崎志穂プロと井上莉花プロがゲストの4回目でした。


1506413002748

いま宮崎カントリークラブでは
女子トーナメントの最終戦で賞金女王争いが繰り広げられています。

川崎プロはプロテストは受かったもののQTで今年は苦戦中っ。井上プロは台湾のQTを受けているようです。

勝つのは一人だけ、賞金女王になれるのも一人だけ!!
勝負の世界は本当に苦しい状況がたくさん。。
だからこそ観ているファンは応援したくなります!!

私も古閑プロの番組を通して各選手の色々な背景、現状、将来、夢、様々な事を聞けて勝負の厳しさを肌で感じます。

だからこそ、ファンのみなさんにもっともっと沢山のプロの顔を知ってもらいたいと思っています!!


古閑美保のゴルフチャレンジアスリート、次回は川崎プロ&井上プロの総集編!
今週は宮崎で次回のゲストプロ達の収録をしてきました!!


ぜひお楽しみに!!


DSC_7266

おまけのmiwaにゃん(≧∇≦)

あっという間に、今年もBEAMS GOLF CUP2017!!
今年も賑やかに開催されました!


17-11-16-20-53-03-451_deco

私はBEAMSの設楽社長と、
BEAMS GOLF パープルレーベルのデザイナー竹本さん、
同じくBEAMSブロガーの優ちゃんと(о´∀`о)ノ


BEAMSGOLF契約の古閑美保プロはニアピン対決。
(小平プロ優勝おめでとうございますo(^o^)o
夫婦で賞金女王&賞金王にも期待が高まります。)


1510832510921

寒いかもなぁ〜と暖かいニット帽を被ったり
ダウンを着たりしていましたが…
結果的には薄手でOKな気候(笑)
途中で衣装替えっ!

17-11-16-20-54-12-474_deco

可愛さを率先させてニット帽だったけど、、、
あまりゴルフも上手くいかず
(髪がフワッとしちゃうのがどうもしっくりこなくて)途中からギュッと結んでいつものバイザーに!

そこからスコアは戻りましたが、時すでにおそし。。


ゴルフは反省の、スポーツです(;゜∇゜)



1510838304751

写真的にはニット帽新鮮だったけど・・・


見た目より、、、、中身です!!!




私はやはり、バイザー派です(笑)

1509577069243

久しぶりにタイ料理をならいに
じゅん先生(同じ名前w )
のところへ行って来ました!

1509577124339


タイ料理は材料や調味料の種類が多いんですよね〜(//∇//)
でも準備さえ整えておけばスムーズにいきます!


1510266940520

ただいまカオマンガイ作り中〜o(^o^)o
これは最強に美味しかったぁ!!
全部並べると…


17-11-10-07-37-03-600_deco

2017-10-30-11-59-55

タイ料理は手作りが一番美味しいです!!

「あーーーっ!」と言う間に11月に入ってました(о´∀`о)ノ


2017-11-04-11-45-32


ん??
いきなりコアラすみません(笑)
でも、めちゃくちゃ可愛い〜(//∇//)

ゆるキャラ?というかオーストラリアのラグビー代表のキャラクターなのかな?
11月4日は日産スタジアムで日本代表戦を観に行ってきたんです!


2017-11-04-14-26-20

ラグビーを生観戦するのは初めてでしたが、
選手の身体の大きさにびっくり〜(゜ロ゜;ノ)ノ
野球選手や力士も大きいけど
なんか違った迫力があり圧倒されました!!
身体能力が同じ人間と思えない(^^;(^^;


DSC_1833

今回の代表戦にお声がけしてくださったのが大西一平さん!!
ラグビーをしているかたならご存じかと思いますが、私はゴルフを通じて仲良くさせていただいてます。
ラグビーの面白さ以外に、
前から大西さんに聞いていた『ストリートラグビー』を代表戦前にイベントとして開催していたのでそちらものぞいてきました!


DSC_1829

バスケットでいう『3on3』、
サッカーでいう『フットサル』、

みたいな形でラグビーでいうと『ストリートラグビー』を大西さんたちが立ち上げたんです!!
今年の3月に亡くなられてしまったクリエイティブデザイナーねや長友啓典さんもかのストリートラグビーを広めようと頑張っていらっしゃいました。

子供から大人まで、
初心者でも経験者でも出来るのが『ストリートラグビー』!
この日は子供達が多く参加していたので観るだけになりましたが、いきなり参加も出来ちゃうのがストリートラグビーみたいです(^-^)/


ようやく長雨から解放されて
11月に入ってスポーツの秋らしくなりました!!
競馬にゴルフに私的には新たなラグビー、そしてストリートラグビーも楽しんでみようかなと思ってます〜o(^o^)o


でもそれより今月末にはまた『あれ』があるんですけどね(笑)
そちらもお楽しみに!

IMG_20171029_160553_225

ゴロゴロなmiwaにゃんですが、、、


なかなか、活発で
動き回るから出来ないと思っていたハロウィン。。。




ハロウィン。。




「ハロウィン」
ってスマートフォンでLINEの画面にうつと
画面がハロウィンになるらしいです!!
(iPhone限定みたいです、私はならなかった(T_T))




ハロウィン、





ハロウィン(о´∀`о)ノ





2017-10-29-22-55-41



これが限界?!




ハロウィン、、、




ハロウィン、、








ハロウィン(//∇//)(//∇//)(//∇//)





2017-10-29-22-55-55


乗せただけ(笑)

2017-10-27-11-14-05

大会初日の金曜日はいいお天気!
シード権争いや賞金女王争いも佳境、
女子プロのみなさんの大事な試合を目の当たりにして来ました。

今回は、今年2勝している畑岡奈紗プロや、
ディフェンディングチャンピオン申ジエ、
2015チャンピオンの渡邉彩香プロ、
2年連続賞金女王のイ・ボミ、
毎回ウェアが注目されるアン・シネ、
沢山みどころもありますが、
アマチュアにも未来のプロを目指した原石がいっぱい!
(一昨年は畑岡奈紗プロがレギュラーツアー初出場が、この試合でローアマ獲得!)

私がナレーションを担当している
『ゴルフの翼』にも出てくれた
臼井麗香さん、稲見萌寧さん、西畑萌香さん!
彼女達の実際のラウンドも楽しみに観てきました。


2017-10-27-11-40-29

私は距離計をもって、セカンドの距離をはかりながら見てます!!

みんな本当に頑張ってほしいです!!!





そして、、、


IMG_20171027_144034_918


人気もあり、貫禄もある有村智恵プロ!!
ラウンド後は休む間もなくファンへのサービスを(//∇//)
こういった姿勢が本当に尊敬します!!!
有村プロの久しぶりの勝利も待ち焦がれています!

今日は久しぶりに気持ちいい青空!
清々しいお天気ですねo(^o^)o
私は『三菱電機レディース』プロアマ司会で
今日は戸張さんとお仕事行ってきます!
今週末まで晴れて欲しいなぁ( ´∀`)


さて、
先日私が通っている美容室Digzで
dマガジンを読んでいたら、
凄いもの発見しました!!


IMG_20171026_095322_200

その名も、

『ねこ食パン』

にゃんとーーー(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)!!!



大阪新阪急ホテルで売っているようです!
お近くの方、ぜひ!寄ってみてください!
私も大阪へ行った際は間違いなく行きます(//∇//)



髪の毛はちょっと短く、
カラーはヘーゼルオレンジ!!
2017-10-24-11-51-00

2017-10-21-10-07-50

台風が過ぎ去ってもまだまだ油断ならない関東エリア。
そしてこれから通過する東北地方のみなさんは十分にご注意ください!!


(写真はうちのハロウィンエリア。
可愛いキャロウェイベアちゃんです!)



昨日は強い雨の中でしたが、
山本家では母のバースデー&弟夫妻のお店が7周年目突入のお祝いランチをしてきました!!

2017-10-22-14-30-17

昼から楽しくやや飲み過ぎました(^^;
築地のお鮨ランチをチョイス!
ホントは場外市場で買い物などしたかったけど
さすがに荒天で早目に帰ろうと。。
(お店で撮り忘れて地下鉄の改札前ですw)


そして、

2017-10-22-15-26-11


選挙に行きながら
帰って来てからはゴルフレッスンに(笑)

17-10-23-08-35-57-695_deco



選挙もゴルフも?!
結果はやったぶんだけ返ってきます?!(笑)



今日からまた1週間のスタート、がんばりましょう\(^^)/

先日は愛子ちゃんのバースデー会をしてきました!!


1508486998015

女子みんなで焼き肉(//∇//)
しかも、飲み放題90分1980円、
スパークリングやマッコリ、
あらゆるアルコールがOKと素晴らしいコ・ス・パ!!


そしてケーキは…



1508486956845

愛子ちゃんの大好きなアルパカのレインボーちゃん!!
石山愛子ちゃんファンの方ならわかるはず(笑)
愛子ちゃんはアルパカのレインボーちゃんが大好きで、ちびレインボーちゃんも家にいるんです!!



1508486980210


レインボーちゃん&ちびレインボーちゃんが可愛くて
みんなで写真をとりながらはしゃぎまして(^^;(^^;(^^;

(この完成度すごいでしょ!!ケーキはいつも芝浦にある「レモンツリー」さんでオーダーしています!こっちが求めるものを見事な形に仕上げてくれる職人技です!!)



1508487013502


愛子ちゃんおめでとう〜\(^^)/


『何歳になったの(//∇//)?』by みんな


『…ん、3、、32歳!!!』by 愛子ちゃん



えーーー(笑)

1508122023062

今日10月16日発売の日刊スポーツさんに
『宮崎ゴルフマンス』
として、ムッシュ坂井シェフと私山本潤の
宮崎ゴルフ満喫ツアーが載っています!!

関東エリアになりますが、宜しかったらぜひご覧ください!

17-10-16-10-02-09-851_deco

昨日まで連勝記録が続いてて
秋華賞も12キロ増もディアドラ本命で
見事的中の神ってる『松中みなみさん』
がゲストに登場して、どうなっちゃうんだろう!!
と期待していたら…


まさかの『神ったのは、辻三蔵さん!!』(о´∀`о)ノ


2レース連続、本命的中で
ややご本人がいつものテンションじゃないかんじ?!(笑)


ともあれ楽しく昨日も中継が終わりました!
次は11月26日、キャスターは梅ちゃんです♪

2017-10-15-14-26-59

私の担当は17時〜の地方競馬中継。
解説は辻三蔵さん、
ゲストは松中みなみさん(//∇//)

万馬券ハンター、あばれるか?!




ですが、
その前に京都のメインは『秋華賞』!!

アエロリットがマイナス10キロかぁ、、、
休み明け、まぁ、仕上げてきたのかなぁ( ´∀`)

1枠、2枠、7枠、8枠
まだ悩みます。。

でも今日の衣装は緑だ!!

↑このページのトップヘ