2005年05月04日

すじこ

5a39a104.jpg
5月になり、毎日が暖かくなって来ました。5月の中人にはアラスカ(アメリカ合衆国)で「紅鮭漁」が解禁になり、日本向けて、フレッシュサーモン、筋子、いくら、の空輸が始まります。普段なにげなくスーパー、量販店でお買い求めの「筋子」はこの時期がはしりになります。空輸の筋子は凍結をかけずチルド(つくりたて)のまま日本で販売されます。凍結のかかっていない筋子はその独特の香り、味で筋子ファンを魅了しております。日本での最初の通関は5月25〜26日くらいと思われます。一番最初は高価ですが、確実にその価値はあると思います。なにせ一年のなかで、ほんのわずかな期間しか食べれないものだからです。この時期の旬として是非お買い求めいただきたいと思います。リンクにもある「おにぎりON」さんでも空輸の筋子を使ったおにぎりを発売します。ご期待ください。


ymp_net2004 at 21:31│Comments(0)TrackBack(1)お知らせ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アラスカのサケマス漁もそろそろ  [ salmoの情報館 ]   2005年05月16日 09:56
 お世話になっている《《発展的水産市場商人》》さんのところで紹介されていますが、

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔