2009年06月

2009年06月28日

離陸

db321cb2.jpg

霧の中を離陸。

フワッ!浮いた瞬間。車輪が草の上に・・・滑走路の端っこです。



着陸

832b0373.jpg

雨降り!!霧!!

解っていても出かけてしまいます。

仕事も持ち帰っているし、静岡のラボにも行かなけりゃ、いっぱいいっぱい・・・

ぜーんぶやめ。昨日の続きで目に付いた場所の確認、ポイントとしての確認が気になって。

行きましたよ、ビショビショ、長靴泥んこ、ギヤD-2でやっと登った坂道にユーターンスペースなし、ジェットコースター状態でしかもバック。

ハハハハハ〜〜〜。ワラって誤魔化すしかなし。デジカメで撮る余裕もありませんでした。

ボロボロになって帰宅した時間、なんと!空に青い部分が見え雨は上がってました。あ〜〜あッ!!

あんまりまだ公表したくないポイント。雨と霧とジェットコースターで探し回った努力も簡単に・・・今日はサービス。



2009年06月27日

富士山静岡空港5

dd7707fd.jpg

最終便待ちの灯り。

進入路の灯りです。

予定外・・・空港に長居して腹ペコ!

一目散に誰も待ってない部屋に帰宅。

明日も行くか・・・。



富士山静岡空港4

368b8336.jpg一番欲しい、撮りたい・・・これです!

富士山

852a9300.jpg

車でひと眠りしながら待機&見物人とおしゃべり&子供とかけっこ。

そして工事現場の警備員と話し込み、この人只ならぬ教養の持ち主!旨い会話で交通整理を手伝いながら盛り上がり、最後に・・いざ!となった時の面接を予約!名刺アリガトウ。

つかれた!!



富士山静岡空港2

1b19e779.jpg

清水区興津川の奥を走り回り・・濃霧注意報・・ただただ霧の中をはしっただけ。9時に会社の工事の様子を覗いて「山正亭」で昼飯。

先週に引き続き「富士山静岡空港」周辺探検。

お茶畑や竹の林の中を走り回ったら”ポコッ”そんな感じで進入灯の下に出ました。旅客機のルート、太陽の位置・・・一番探していたポイントに今日はあっけなく到着。



富士山静岡空港1

a59cadb9.jpg

昨夜?今朝?杉山のテニスを観て、午前3時出発!な〜〜んにも、行先も・目的もなし、ただ家を出て車のエンジンかけただけ。真っ暗。



2009年06月24日

ウインブルドン

二夜連続でウインブルドンテニス観戦。

早々とひと眠りして、テニスを観て、また5時までウトウト、出勤してウトウト・・・。

伊達さんのテニスを観ようと一日間違えてしまったのです。

伊達さん凄い!!一度引退してまた13年ぶりに世界のトップテンプレーヤーと世界の舞台で戦えるなんて・・・。

精神、肉体・・・どんなトレーニングをしたんでしょう?

想像を絶する努力としか言いようが無い。

TVの解説者(元プレーヤー)も”やりたくない!”といってました。

ずっと以前から伊達さんのファンでしたが結婚したのでやめてましたが、ここまで応援・協力した旦那もすごい。



2009年06月20日

富士山静岡空港

50a53dac.jpg

今日車で走り回ったよりこのブログに書き込む方が疲れてきました。

展望デッキは人の山。まともに飛行機が見えません。

ターミナルビルの横に公園みたいな展望施設発見。

よしあそこ。ところがすぐ脇なのに空港から直接行けず車でグルッと回って・・・立派な由緒ありそうなお寺の裏山・・・オッ!ユックリ見れる。

夕日や富士山をバックに撮影できないか?

またまたお茶畑の狭い道をウロウロ。

空港から帰宅?いえいえ、自宅を通り越して駅前の「山正亭」でコーヒータイム。

今日のご褒美。天童にさくらんぼ狩に行ってきた人がいて・・・ご無沙汰です!佐藤錦さん。甘い!ジューシー!ご馳走様!5ヶも!

朝6時に出て帰宅は午後3時。あてのない道草ドライブ、綺麗にフィニッシュ!



棚田

f41fd127.jpg

つづき。

さーてお次は?・・・牧の原台地のお茶畑の緑のジュータン。決定!

初めての道を目的も地図もなし、小さな標識を見つけては見物にあっちコッチ。

旧東海道を通ったり、お茶畑の中をグルグル。

オッ。小さな棚田に出会いました。紫陽花と棚田、いいじゃん!

気分スッキリ!そろそろ帰るか?

待てよ!行きがけの駄賃!今月開港した”富士山静岡空港”寄ってみよ!