2007年01月

2007年01月29日

デイジーはココが好き!

週末、ダンナの実家へお泊りしに行きました。

我が家は車がないので、千葉まで電車でゆきます。うちから千葉までいくと2時間ちょいかかるので結構な旅です。

私が最もシブルのがデイジーを電車に乗せること。当然キャリーバッグにいれていくのですが結構ハードなこの行為。彼女はキャリーバッグが大好きで自分から喜んで入っていきます。おでかけ大好きなんだね。7キロのデイジー運送はダンナですが。。。

もうね〜、すごいんですわー、電車の中で鳴いて。吠えるのとはまた違う、キュウ〜〜〜ン、アウ〜〜〜ンと切ないボイス。要求吠えの魂のシャウトとはまた違う鳴き声。

最初に数回鳴くだけなんだけどね。あとはグビーグビーと異様な寝息で寝てます。

乗り合わせたお子チャマが「あのバッグ動いてる〜〜」と雄たけぶ寝息。

まあそんなこんなでなんとか行き帰り電車で運送。

やっとこ家に帰って、さあ出ておいで〜〜とバッグオープン。

と、アレ?でてこない。。。。酔った??(いつも車酔いとは無縁のデイジー)

ずーっと寝てる。起きてオスワリしてもまだバッグの中。

なぜ出てこないのダ!とダッコして外に出すと、「ウ〜・・・・・・・」とガン飛ばしながらモソモソとバッグに戻っていきます。ウ〜・・・てアンタ。。。。。

ゴハンを出してあげると、ピョ〜ンと中から出てきてガーツガーツグッチャグッチャとお品よく召し上がったのですが、食べ終わるとまたバッグに戻る。

 

「ここがイイのヨ、フーンだ。 ZZZ・・・・」

このまま、4時間、バッグの中で過ごしました。変な子ー。


 



ymy1006 at 11:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年01月25日

張り込んではみたけれど・・・

大寒も過ぎ、そろそろ暖かくなるだろうと大きな期待をいだいてはいるものの、やっぱり寒い!

毛がモコモコであったかそうなデイジーをダッコしてはみるものの、服が毛だらけ〜〜!アメコカはなんでこんなに毛が抜けるんでしょうね〜。掃除機一回かけりゃつまって、一体どれだけ新陳代謝いいんでしょうかね。

デイジーが大好きなもののひとつ。ゴミ箱にはいったゴミ。小さいころは届かないので見向きもしなかたのですが、今や首を突っ込むだけでかる〜くGET。なので、ゴミ箱なのにあまりゴミいれてません。

この日は、デイジーのジャーキーの封を開けた日。モグモグとジャーキーをお下品に、じゃない、お上品に堪能したのち、もっとくれ〜と食らいついてくるかと思いきや、アレ?こない。

みてみると、、、



              じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

動かない!なぜ?張り込み?



 ちょっと寄ってみたり、、、




すんごい寄ってみたり、、、




場所を変えて休めをしながら凝視してみたり、、、、

一体なんなんだ?

と、そのとき。思い出しました。

ジャーキーの袋の切れ端。。。。。。そのために10分も凝視?ホント、おバカだな〜と笑える反面、その見上げた執着心に完敗です チーン。

結果、ゴミ箱を隠され、猛抗議でした。ゴミ箱に首つっこむベカラズ。

 


 



ymy1006 at 16:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年01月22日

年明け!初トリミング

デイジー嬢、もうすぐ11ヶ月です。立派なお姉さん!・・・と思いきやまだヒートもこないおこチャマです。食べ物をみりゃ、「くれよ〜くれよ〜」とのしかかってくるし、リードをみりゃ「散歩つれてって〜〜」とまとわりつく。落ち着きって何のことでしょう?とばかりにオテンバ三昧。

でも見た目だけはだんだんお姉さんチックになってきた?



「もうおねえさんなんだヨ〜☆」

今回はちょんまげバッサリ。いつも可愛くちょんまげにしてあげてるのに、私が帰ったころにはすでにぐちゃぐちゃ。ゴムをはずしてくわえて歩いてるから、もうヤメだヤメ〜〜!コンニャロ〜。


 



                      ↑ちょんまげ断固抗議中

トリミング前に病院にフロントライン補充&検診に行ってきたのですが、先生に「前と別人(別犬?)みたいだね〜」と言われました。喜びの舞&ウレションもいつもの半分減、診察台にゴロっと寝転がるのも早くなりました。

冬になってから、フケ&ポツポツが皮膚に出ていたのでいちお言ってみるとビタミン剤くれました。犬もサプリ飲むんだね。私もサボってないでサプリ飲まないと。。サプリ飲むのは意外とめんどくさい

体重も7.3キロに増えて順調な体調。健康体デス。本当に子供は健康であればそれが一番♪

多少オテンバでもオバカさんでもモーマンタイ。



                      「これはなに?ネズミ??」

トリミングをいつもやってもらってるドッグサロンでいっぱいプレゼント貰いました。そのうちの一つ、「犬じゃらし」。棒の先にフサフサがついているのだけど、フリフリーとやった瞬間、バクーーー!と食らいついた!しかもフサフサとれた。




                       「どんなモンじゃい」

↑フサフサ、テープでグルグル巻きにして応急処置。

せっかくもらったのに。。。。。あんまりだよ、ジッコちゃん。(←デイジーのあだ名。「デイジッ子」の略)



ymy1006 at 11:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年01月16日

ボッサボサ

正月休みがあけてからというもの、ねむくてねむくて、こりゃどうしたらなおるモンですかね。

前回のトリミングはいつだったか、すでに毛ボッサボサのくまごろう状態のデイジー。来週予約してこようとおもいます。デイジーが絶叫している間、我々は映画「マリーアントワネット」でもみてこようと思います。駅の近くに映画館ができればいいと常々思っているのですがなかなかできない。仕方なく川崎までいってみるのデス。

新しく出来た川崎ラゾーナの映画館は本当にスバラシイ。普通映画館て始まる前までどう時間をつぶしたらいいのかわからないのですが、ココはハーゲンダッツあり、フカフカソファーありで、感謝感激あめあられです。座席も大変よろしい。



↑顔はへたくそながらにも部分用バリカンをかけてるのですが、体はもう一部ロン毛。

でもトリミングに出すと3倍くらい可愛くなってかえってくるので、それを見るのが楽しみなのです。




↑キッチンで食い物にありつこうと必死にオスワリする、の図。胸毛が服から飛び出てしまう。

コヤツ、せっかくちょんまげにしてもキーっと取ってしまうので、そろそろちょんまげは落とそうかと。

モヒカンに戻す予定。

そういや、オペラ「魔笛」で一緒に歌いだしてしまうデイジーですが、最近発見しました。

車のCMで流れる歌にも反応することを!どの車のCMだったかわすれちゃったけど。声の高さに反応してるのかな〜。



ymy1006 at 09:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月07日

2007年スタート!



ちょっと遅いのですが。。。2007年明けました!おめでとうございます

今年もみんな元気に一年乗り切れるよう、1日から川崎大師にドップリ2時間もならんでお参りしてきました。コレで今年も安泰安泰。・・・なの?

去年は色々ありました。。。愛犬ポッポが他界してしまったのは、戌年が去ったからでしょうか。。。北海道にいる私の弟がそんなわけの分からない慰め(?)の言葉を年賀状にしたため、送ってきました。まったくもって慰めになっとらん。

とはいえ、デイジーを我が家に向かえ、私たちの愛娘としてスクスク元気にお転婆に育っていってくれました。

さっそく私の実家で大暴れ。コタツの台に乗って人の食べ物奪おうとするは、ゴミ箱あさってスフレの下に引いてある紙を飲みこむはやりたい放題。

私たちのシツケもここまでか。。。。と断念するも、みんながカワイイカワイイと手放しで可愛がってくれるのでまあ今回は大目にみましょう。

そんなデイジーからの新年の挨拶と抱負。

お行儀よくご挨拶できました。

抱負もしっかり。



もちろん楽しみは年賀状。なんとびっくりドッグサロンからデイジー宛に年賀状届いたのです。ウケた!

ここで紹介。デイジーの家着です。私の妹からもらった修学旅行の沖縄土産。犬のTシャツなんて気のきいたお土産があるんだね〜。いいぞ、沖縄。それにしても「ただいるだけ」の背中文字。

ただいるだけならどれだけ楽か。


でもそれじゃツマンないね!

今年も2人+1匹で一年乗り越えるぞ〜

 



ymy1006 at 00:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Profile

ymy1006

Recent Comments