こんばんは。
今回は山梨の甲府に向かっております、でこです。

最近仕事面で悩みが絶えません。
メソメソしてしまいます。
昨日も職場の先輩3人とご飯食べながら、仕事のアドバイスを聞かせていただけて…(´・ー・̥`)
気づけば職場ネタでゲラゲラ笑ってました。←

みーちゃんも、常にでこの強い味方でいてくれます。
時には、存在価値を認めてくれて。
時には、叱咤激励をしてくれて。
時には、これでもかってくらい、甘やかしてくれる。
いろんな人に支えられてますね(๑'ᴗ'๑)


やっぱりでこの中で、存在が大きいのはお母さん。
この前、お母さんと電話をしていて、
お父さんの愚痴を聞かされました。笑
会話の中で
「でこはすごいね。前の彼と結婚するか、別れるかで、本当に真剣に自分と向き合ってて、周りや、付き合った長さに囚われないで、別れる。って選択をして。今、好きな仕事して、好きな人に愛されて、すごく幸せそうだよね。それは普通にできることじゃない。お母さんは、結婚しなきゃいけないって自分で決めつけて、半分妥協してお父さんと結婚したもん。本当にこの人でいいのか、向き合うことをめんどくさがったから、今のこんな状況になっちゃったんだよ〜」

なんて、、
お父さんの言われよう…ε- (´ー`*)

でも、母に褒められたり、認めてもらうのって、何歳になったって嬉しい!!!
でこは、もともと自由人だから、割と子どもの頃からフリーダムにやらせてもらってる。
大人になってパワーアップしたけど、娘を受け入れる親の方もパワーアップしてたぜ。





愚痴りマンになっている母にはちゃんと、今の生活ができてるのは父のおかげだからしっかり感謝しろ、と母を諭し、最後に
「この時代、離婚するなんて簡単だからね。〝添い遂げる〟ことを目標に。お互い努力しなきゃ寂しい老後になるぞ😑」
と釘を刺し、電話を切りました。

私も、数十年後、母のようにみーちゃんのことをディスる日が来るのかな…笑笑


パートナーが
憎たらしい人になるか、神になるかは
自分次第なんだよね。きっと。
でこは今、神、育成中です。
けっこー
うちのみーちゃん、神ってきてると思う♡♡♡

最近は家の中で、神って呼んでます。ふふふ♡