2007年04月08日

ダイエットエステ業界発展の一端は、ハコ物行政「沖縄海洋博」失敗から?

このグローブで充分!このグローブで充分! 10オンスグローブ・青/黒
【PJ 2007年04月07日】− 昭和50年7月、通産省の主催で沖縄海洋博の幕が開いた。沖縄出身の歌手・仲宗根美樹さんの夫・白橋栄治氏は地元の政財界の人々の協力を得て、海洋博会場入り口にショッピングセンター「ビックマート」(230店舗)を開設した。ところが、時期がオイルショック直後だったということ、海洋博自体が不人気であったことなどから、白橋氏の事業は破綻した。

 マスコミは「沖縄県民にあやまれ」などと白橋氏と妻の仲宗根美樹さんを猛攻撃。仲宗根美樹さんは、そのときのマスコミの猛攻撃の理由について、1)地元の放送局が建設したショッピングセンターも破産、2)日本の政界の巨頭が役員をしていた3000床からなるホテルも建設中にストップ、3)那覇市内のホテルも、大量の観光客を当て込んだものの、完全に当てがはずれたなどと説明。
最新痩身情報は・・・痩身
ランキング





 白橋夫妻は「事業の失敗は、沖縄県民にあやまって済むものではない」と考えたことはもとより、負債を抱えた現実を見据え、食べていく手段として、美容学校の経営を思い立った。事業の失敗に打ちひしがれている夫妻に、ある著名な財界人が「いまが君たちにとってチャンスだよ。この体験を自分のものにしなさい」と言ってくれたことが、白橋夫妻が、美容学校経営に乗り出したきっかけだったという。

 昭和50年12月、東京・神田に「東京エレガンスルーム」開業。開業の目的は、いままでの美容よりも、一歩進んだ美容法を考え、実践することであった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)






◆痩身関連ブログ記事
インターネット お小遣い/ネイルサロ... - エステサロンが好き! (4月8日9時16分)

セレブ御用達の最新ダイエット法 - ダイエットに成功するための無料レポ... (4月8日9時13分)

クラッシュセル - ダイエット方法 (4月8日9時0分)

’07統一選:県議選 75人が立候補... - 視力回復先進医療トレーニングの視力... (4月8日8時52分)

神奈川県の安いエステを探すならッ! ... - 透明ミイラはそこだ! (4月8日8時50分)

安いエステを探すならッ! レディース... - かかってくんなッ! (4月8日8時41分)

★すごいっ!!!の一言です!バストが上... - ★芸能スカウトマンが運営する★ふつ... (4月8日7時22分)

魔力茶5袋セット - ダイエット美人 (4月8日6時59分)



◆痩身関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

yn_meip695 at 19:27│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きょーこ   2007年04月08日 22:22
こんにちはー!
きょーこといいます。

ネイルには本当に興味心身です。
また来ますね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔